« MHP2G:迎撃表彰状 | トップページ | MHP2G:デカイー出ません。 »

2009年2月18日 (水)

MHP2G:金冠狙い開始

というわけでサイズ冠制覇を目指す。

まず最小ヒプノックから。

P090218c

ダウンロードクエストG★1『ヒプノック大乱闘!』
大闘技場でヒプノック2頭。
小ヒプノ狙いでは最も効率が良いクエストだそうだ。

P090218f

風圧小無効・睡眠無効、そして火ハンマーと
ガチンコすぎる装備。

P090218d

おりゃー

P090218e

一発で出た。bleah

ヒプノック大小冠達成。

P090218k

次、ドスイーオス。いい加減に出てくれよと。

村★9『鎧の覇者グラビモス』にて、グラビ最大と一緒に狙う。

P090218g

グラビだけなら射撃で行きたいのだが、するとドスイーオスに手こずるので、水狩猟笛。

P090218h

デカかった。デカかったッスよ、こいつ。

P090218i

金冠じゃなかったら嘘だろと言いたい。

グラビモス大小冠達成。

P090218l

これでドスイーオスに集中できる。タフなグラビに用は無い。

集★7『毒まみれの夜』。

P090218j

ドスファンゴも一緒に出るが、ドスイー1頭が成功条件。

ドスファンゴは大小冠達成済みなので、無視でOK。
しかし、あまりのうっとうしさにそういうわけにもいかず
雷属性武器で速攻する。

しかし・・・

出ない。最大ドスイーオスが出ない・・・

P090218b

出るまで頑張るぞ。

お金が10万z貯まったら、随時、G武器を買うことにした。

あまりお金を持ってると、装備を充実させようとしたり、真鎧玉にうっかり使っちゃったりしそうだから。

取りあえずG武器3つ購入。残り47。

最初に買ったG武器は『千年包丁G』だった。

なるべく実用的なものを買いたかったが、
G武器と言えども強いものはそれなりの素材を要求する。
もったいない。gawk
結果、ネタ武器寄りになるのであった・・・

|

« MHP2G:迎撃表彰状 | トップページ | MHP2G:デカイー出ません。 »

コメント

こんにちわんw
ついに始まりましたね、金冠マラソン♪
これには正直苦労させられましたわぃw
地道に頑張るもよし、自マキ法もよし、お好きな方で頑張ってください!
ところで、勲章「お得意様カード」。
結果ネタ武器になってしまい使う機会が無いのであれば、ボウガン作ってみてはいかがですか?
とにかく安い!
この不況下であの価格(5000Zでしたっけ?)
武器数を稼ぎたいのであればお勧めですよw
@これは姑息な手段ですが
生産→即売却
確かこれでも「生産数」にカウントされたはずです。同じ武器は複数購入しても1しかカウントされませんが・・・。(常連さんに詳しい方いらっしゃるかも)
これだと、素材は返ってきませんが購入資金の10万Zはそのまま返ってきます。
常日頃から資金難な雪二さん(マテw)にはいい方法かもしれませんw
生産した武器をいちいちメモする必要がありますけど。
それでは、残りの勲章目指して頑張ってください。

投稿: Redia | 2009年2月18日 (水) 15時52分

でたっ!!デカイーの出なさ加減。
数的には今のところコイツが一番苦労しましたねぇ。
あと、チビレウス、チビティガも出にくいですよwww
フルフル最大がウラヤマシ。。。

投稿: デカつるぎ | 2009年2月18日 (水) 16時16分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
そうそう、ボウガンだと安いんですよね。
今になって気付きました。
G武器、確かに期待したほど使う機会が無さそうです。
であればボウガンで数を稼ぐ手はありますね。
売却法、なるほどでした。そういう発想は無かったです。
30種ぐらいまではテキトーに買って、それ以降は、売っても影響無さそうなのを売ろうと思います。
 
>デカつるぎ さん
フルフル最大って出難いらしいですね。
200狩ってまだ出ていないっていう例もあったり…
ガクガク(((;;゜Д゜)))ブルブル
チビレウス、チビティガ、出てません…
先行き不安だ~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月18日 (水) 16時55分

 デター。
 がんばりますねw
 
 自分は100頭による称号とかも狙ってると…
 ドスシリーズの四種が全くと言っていいほど金冠でないので困りますヨネ^^;

 武器50は記述されているようなので割愛。
 自分は弓の最後尾から順番に作っていますがwww

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年2月18日 (水) 19時53分

こんばんは^^

グラビ最大金冠おめでとうございます^^
しかし羨ましい・・・グラビ苦手なのであまり行きたくないのですが一向に出ないので;記事を見ると一目ででかいとわかるみたいなので、諦めずにまたグラビに通うことにします^^;

ドスイーオス、出すのにすごい苦労した覚えがあります;あとは個人的にティガ最小とヴォル最小が大変でした;でもようやく最小金冠はコンプしたのであとは最大だけになりました^^

G武器で作ってよく使ってるのはアメザリボウガンGとメラルーツールGくらいかな・・・麻痺片手剣はおすすめですがソロだと火力不足なんですよね;

投稿: sui | 2009年2月19日 (木) 00時16分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
残り、最大ドスイーオスだけなんですけどねぇ…
集★7『毒まみれの夜』で合ってますよね?
根本的に間違っているのではと不安になってきます。
 
>sui さん
以前、助言コメントにもあったんですが
最大グラビはバサッバサッと空中に飛んだとき、
あまりのデカさに尻尾が地面に触れているんですよ。
ティガ最小とヴォル最小…僕も出てない…despairsweat02
アメザリボウガンGとメラルーツールG…φ(。。)メモ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月19日 (木) 10時11分

 よいはずなんですが…銀冠が圧倒的に多いデスヨネ…。
 金がそのクエで出た。と友人から聞いているので、間違いないと思いますヨ^^

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年2月19日 (木) 21時44分

おはようございます!
ドスイー金冠は「集★7:毒まみれの夜」で合ってますよー♪
私もそのクエでマラソンして金冠ゲットしたのでw
まぁ・・・、半端なく時間かかりましたけどもOrz
何日かかるかわかりませんが、しぶとく頑張ってください^^b

投稿: Redia | 2009年2月20日 (金) 08時51分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
というわけで出ました。smileどもども
 
>Redia さん
頑張りました。smile想像通りのシンドさ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月20日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:迎撃表彰状 | トップページ | MHP2G:デカイー出ません。 »