« MHP2G:村9モンハン20連敗 | トップページ | MHP2G:匠抜刀集中パズル »

2009年2月 2日 (月)

MHP2G:抜刀集中アーティを狙う

村★9『モンスターハンター』に龍大剣ブリュンヒルデで挑み、
連敗すること20回。

全武器100回祭りで数十敗しているため、それを合計すると相当な数字になるが、悲しい過去は男の勲章ぞ。

これだけ負けてりゃ装備を見直すべきだろうというわけで
先人の知恵、偉大なる先輩達の到達点を真似してみる。
抜刀集中アーティを目指す。

まずは金獅子の剛角が足りない。
毒片手剣ロイヤルローズでG★3『ダイヤモンドダスト』。

P090202h

何だか格好いい後ろ姿が撮れたぞな。

男の背中には過去があり、女の背中には今がある。

ティガレックス→ラージャンの大連続狩猟、

「せっかくだから練習がてら、大剣で行けば良いのに」

とは吾輩も思った。思った。

「て言うか、剛角が欲しいなら射撃(特に弓)で行くべきでは」

とは吾輩も思った。思った。

やっちまったもんはしょーがねぇ。

P090202i

取りあえず、金色・真の頭。

それから抜撃珠も必要。鎌蟹の剛爪が足りない。

ダイミョウザザミの最大金冠狙いも兼ね、
G★2『最強の矛、最強の盾』。

P090202j

雷狩猟笛ブルートフルートでオラオラ。

金色・真を揃えるのはエライ大変なので、

P090202k

保険にギザミXグリーヴ。

抜撃珠は2個、出来れば3個欲しい。

P090202l

まだ足りない。火竜の紅玉も在庫が・・・

紅玉は天鱗狙いついでに出るのを期待。

ちなみにザザミ&ギザミ大闘技場戦、

P090202m

この装備は戦いやすかった。結構強い。
大闘技場なので、モドリ玉で演奏し直しが容易。
基本的にはギザミが怒ったらモドリ玉、が良いと思う。

あと何戦か必要だな。

今晩中に完成させたいが、キビシイか。

急ぐとハチミツがやたらと減るので、丁寧に行こう。

|

« MHP2G:村9モンハン20連敗 | トップページ | MHP2G:匠抜刀集中パズル »

コメント

抜撃珠って作成するのが素材的に結構大変ですよね。
それとダイヤモンドダストについてですが、ラージャンの体力的に角破壊は相当きついと思います。二本破壊する前に大抵終わってしまいますから、通常報酬狙いのみで普通に倒した方がいいですよ。

モンスターハンターは一度クリアすれば時間配分とか自分なりの戦術が固まるんで、意外と簡単になりますよ。頑張って下さい!
そういえば自マキ法でティガ最小金冠出ましたー。

投稿: 数の子王子 | 2009年2月 2日 (月) 22時36分

モンスターハンターご苦労様です。
しらさぎさんどうでしょう火事場で
戦ってみたら
タメ斬り、武器出し攻撃の
威力がアップするので時間切れが
なくなると思いますよ。
頑張ってくださいな。

投稿: kurikuri | 2009年2月 2日 (月) 22時44分

コメントありがとうございます。
 
>数の子王子 さん
「ラージャンの体力的に角破壊は相当きつい」
なんか、そうらしいですね。
妙に頭にこだわって死んでは、報酬も何もあったもんじゃないので安全策にしておきます。
「一度クリアすれば~」
はい、僕もそんな気がします。勝利の方程式を確立させたいです。
最小ティガおめでとうございます。
 
>kurikuri さん
火事場?!(笑)
何というヤケクソ気味な助言(笑)
それは今の僕には背伸びしすぎだなぁ。
そういえば、かの大塚角満氏のイベントで
全国レベルプレイヤーが武神闘宴に挑み、
ナルガ・ティガに『ネコ火事場』ハンマーで立ち回るというクレイジーをしてみせたそうで。
そんな領域には到達できませんcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月 3日 (火) 14時04分

大剣ならやっぱ金色抜刀アーティですよね。
っていっても金色まではまだまだなのでゴチャ混ぜで抜刀匠砥ぎ師出してますが、今更ながら大剣での抜刀の恩恵はだいぶ大きいと思いましたねぇ。
個人的に、集中は微妙にタイミングがずれてしまうのでレウスの着地前に振り下ろすことが多々あります。。。

さてミニチュアまで残るはテオォォォォ!!!

投稿: デカつるぎ | 2009年2月 3日 (火) 14時29分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
抜刀スキル、発動した防具は出来ましたが、
まだ試していません。楽しみです。
「レウスの着地前に振り下ろすことが多々」
な、何ですか、まさか僕の後ろから僕のプレイを見ていたってことは無いですよね…?(汗)
最小テオ、出てくれるといいですな~smile

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月 3日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:村9モンハン20連敗 | トップページ | MHP2G:匠抜刀集中パズル »