« MHP2G:崩天の勾玉 | トップページ | MHP2G:金冠狙い開始 »

2009年2月17日 (火)

MHP2G:迎撃表彰状

街・砦20回勲章を狙う。
G★3『迫り来る仙高人』。シェンガオレン討伐。

街は錆クシャやテオという手もあるが、
強力なヘビィボウガンがある今、シェンが一番楽かなと。

P090217g

ラオ・シェン戦はナルガヘビィボウガン(夜砲【黒風】)で確立しつつあったが、今回からメテオフォールで行くことに。
会心率に頼らず、攻撃力重視。

会心率に頼らずと言いつつ、見切り+1を発動させる人。

P090217i

火事場+2、見切り+1、貫通弾強化。

アイテムは以下。

P090217b

LV1貫通弾30発は、支給品30発を見越しての数。

火事場発動するなら守りの護符爪は要らない気がするが
倉庫に戻すと間違えて売却しそうで怖い。

キャンプで回復薬グレートを採取し、
(使わないけど、お得なので♪)

支給品から携帯食料、大タル爆弾、強撃ビンを貰っておく。
(強撃ビンは使わないけど、お得なので♪)

今回の装備は、バリスタ・撃龍槍・爆弾が無くても勝てる。
て言うか、たぶん使わないほうが早い。

よって、大タル爆弾をシェンに当てようとせず、
街中で(エリア1で)大タル爆弾にて火事場を発動させておく。
(ステータス画面で攻撃力を確認。)

足りなかったら大タル爆弾を採取し、調節する。
小タル爆弾があると微調整しやすい。

いざ、シェンガオレンとご対面。

スタート時、LV1徹甲榴弾をテキトーに当てる。
徹甲榴弾の爆発威力は距離に影響されないそうなので有効。
ここで撃ち尽くす。

LV3ではなくLV1徹甲榴弾を持ち込んでいるのは、
店で買えるから。catfaceハハハ
面倒でなければLV2や3のほうが良いのは間違いない。

後はシェンガオレンに貫通弾。
ヤドの中の弱点へ、LV3→LV2→LV1と撃っていく。
LV1調合分を撃っているあたりで終わるだろう。

ところでヤドの中の弱点ってどこ?(おい)

立ち上がったら、ヤドに貫通弾は効果が薄くなる。
(クリティカル距離の関係上。)

そこで、火炎弾を足に撃つ。街への攻撃を阻止するため。
この火炎弾を撃てるというのが夜砲との大きな違いだ。

シェンの街攻撃が終わったら、(阻止できてもできなくても)、
火炎弾を中止。
シェンが再びしゃがみこむまでの間に、
貫通弾の調合を済ませておく。

だいたい15分針。

P090217h

これで充分かと思う。

で、

繰り返すこと数回。

驚いた。coldsweats02

P090217j

砦は既に20回に到達していたのか。ほえほえ。

P090217d

シェンガオレン11匹。

P090217c

ラオシャンロン6頭。

この程度ですが

P090217k

勲章『迎撃表彰状』獲得。

P090217e

いやー、ここまで来たなぁ・・・shinecatfaceshine感慨深い

もうこうなったら、ハッキリ狙うよ。全勲章獲得。

「できればいいな」などという漠然とした目標ではなく、
意識して取りに行く。

残るはサイズ冠とG武器50種。

サイズ冠勲章を先に狙う。
G武器は単純に500万近い資金を必要とする。
サイズ冠マラソンで稼ぐのが素直な道だろう。

さて、どこから行くか・・・

|

« MHP2G:崩天の勾玉 | トップページ | MHP2G:金冠狙い開始 »

コメント

表彰状おめでとですー♪
>弱点てどこ
これ非常に説明しにくいような(表現的な意味で)。
まぁ雪二さんのブログなので気にせず逝きます。
シェンの弱点は、やどの中にある「つ」←こんなやつです。ギザミのやど破壊した際に出てくる亀の頭みたいなやつありますでしょ?
亀の頭みたいなやつ(大事なコトなので2回言いました)。シェンにも付いてるんですよー亀の頭みたいなやつがw
やどを2段階破壊した後に、左後方から中が見えると思うんですが、そこから確認できると思います。
それが巷で言われているシェンの弱点てやつになります。
あんな形で「弱点」とか言われると、「だよね・、痛いよね・・、絶対・・・」と同情してしまうのは私だけでしょうか。

投稿: Redia | 2009年2月17日 (火) 14時20分

何だかほとんど埋まっていますね(笑
僕はトレジャーのレアが未収得だったり、G級討伐訓練が半分ぐらい残っている状態ですよ

金冠は早々に諦めて、モンスターハンター(クエスト)を何回かやっていたら、ナルガの金冠が出てちょっと驚き。天鱗&延髄が出て狂喜(笑
幾度か『抜刀+アーティ』を試しましたが、成功したのは一度だけでした
僕個人としては『抜刀+マグニ』の方が討伐スピードが速いと言う結果でした

対シェンならネロデュエルキャストが向いているのではないでしょうか?
装填できる弾が限られている為場所を選びますが、それを補う高い攻撃力。攻撃力重視で選ぶなら割りとお世話になってますよ

投稿: シャル | 2009年2月17日 (火) 15時09分

表彰状おめです!
シェンは火事場発動するとすごく早く終わりますよね。僕はいつも火事場発動は支給用樽爆弾二個&大樽爆弾一個で行ってるんですが、以前猫の火薬術が発動してるのを忘れてて自爆死したことがあります(爆) 雪二さんも気をつけて下さいね♪

ギレンの野望の魅力十分伝わりました!ありがとうございます!とりあえずもう少し安くなったら購入を考えようかと思います(笑)

投稿: 数の子王子 | 2009年2月17日 (火) 19時23分

『勲章・迎撃表彰状獲得』オメです☆

勲章も残りあと3つですねぇ。
しらさぎさんが唯一持っていない、私自慢?のミニチュアクラウンもすぐに取られるんだろうなぁ。

とりあえず、シェンを火事場夜砲で討伐して(残り15分でした)、ウカム出しときました。残りのG★3クエやってる間にウカムどっか行きませんかね?……行かないですか。そうですか。。。

あっ、苦戦していた黒カタは水弓ブチヌキでギリ30分針で両捕獲できましたww 大剣で時間切れが嘘みたいです。単体クエで双剣試しましたが、個人的には弓の方が安定しましたねぇ。しらさぎさんも時間切れしておられたので一応オススメしておきます。

投稿: デカつるぎ | 2009年2月18日 (水) 03時09分

うぉ、早いですね・・・
もう迎撃表彰状GETですか!?

シェンは火事場だとやはり楽みたいですね~
僕は火事場は使わない派なので、おとなしくランスでツンツンしてますw
慣れれば耐震・強走薬も無しで(海賊装備で)行けるので、アイテム節約してます♪
時間も15分針でいけますよんbb

投稿: 日々ランサー | 2009年2月18日 (水) 14時13分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
なるほど!あの亀の頭みたいなや「つ」かぁ~
ギザミでよく見ました。アレかぁ。
アレがシェンにもあると。うん。まさに「急所」ですね(笑)
 
>シャル さん
トレジャーと訓練は得るものがあったので、ぜひチャレンジしてほしいと思います。
モンハンで天鱗出ましたか。いいなぁ。
ネロデュエルキャストと。φ(。。)メモ
この素材だと今はディアブロZが欲しいと思っちゃうので、遠い存在かも。
 
>数の子王子 さん
「猫の火薬術が発動してるのを忘れてて自爆死」
あったあった、ありました。僕は忘れてたわけじゃなくて範囲外に逃げそこなったんですが。(ダメじゃん)
ギレンは、人を選ぶ地味なゲームではありますが、僕は大好きです。
 
>デカつるぎ さん
何をウカムと戦わずに済ませようとしてるんですか(笑)
でも、先に他のG★3をやってからというのは良い心構えです。そういうの大事だと思います。
水弓ブチヌキで黒カタ30分針捕獲しましたか。
僕はどうも弓の非力さにいつも泣いているので、想像できないです。工夫が足りないんだなぁ。
 
>日々ランサー さん
僕も自分でビックリしました、迎撃表彰状。
当然、街は10戦以上、砦も5~6戦やらねばなるまいと思っていましたから。結構やってたんですねぇ。
なるべく、ラオ・シェンも近接で勝てるようになっておきたいです。本気の射撃はお金がかかってしょーがない。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年2月18日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:崩天の勾玉 | トップページ | MHP2G:金冠狙い開始 »