« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

除雪当番

3月が終わり、すっかり除雪の心配も無くなって。
雪が融けて川になって流れて行きます。

うちの団地では「除雪当番」が割り当てられていて、
「○月○日は○○○号室の人」と、問答無用で当番が決められています。

で、11回の当番日があったのですが、これがまた不思議で。

どの日も、夕方~夜の除雪が必要無かったんです。

続きを読む "除雪当番"

| | コメント (5)

MHP2G:金色・真を狙う

大剣の強さを引き出すべく、
ティガレックスに楽に勝てるようにするべく、

金色・真を完成させる。

P090331b
(名匠珠x1 抜撃珠x3 抜刀珠x1)

G★3ダイヤモンドダストに向かう。

続きを読む "MHP2G:金色・真を狙う"

| | コメント (11)

2009年3月30日 (月)

MHP2G:キリンvs片手剣

ミラボレアスにガンランスで行き、
なんだかんだで対ミラはガンナーが一番だと悟った。

幻獣筒【三ツ角】が欲しい。LV1拡散弾速射ライトボウガン。

白銀のたてがみが足りない。

G★3『山紫水明の地』。

P090330a

今でも嬉しいサイズ更新。

続きを読む "MHP2G:キリンvs片手剣"

| | コメント (7)

2009年3月29日 (日)

MHP2G:回避ランスガンス

ナルガXでランス。
回避性能+2、回避距離UP、斬れ味レベル+1。

良い火ランス・雷ランスが無くて無属性G武器。

P090329c

これは・・・

思ったより、やりづらいな・・・sweat02

慣れなんだろうけど。

続きを読む "MHP2G:回避ランスガンス"

| | コメント (5)

2009年3月28日 (土)

MHP2G:ガンスvsグラビ最終

しつこくG★3旧沼地グラビモス。

P090328a

グラビモスにグラビモス防具で行く人。

結局こうなるのかよと。

続きを読む "MHP2G:ガンスvsグラビ最終"

| | コメント (3)

2009年3月27日 (金)

MHP2G:最後のモロコシ

旧沼地グラビモスに入り口ハメされる毎日。
エリア移動ポイントからグラビームグラビームグラビーム

щ(゜Д゜щ)こっち来いやゴルァ!

G★3『鎧の覇者グラビモス』。

P090327c

お腹の下で「ガード突き→砲撃→ガード突き→様子見」。

続きを読む "MHP2G:最後のモロコシ"

| | コメント (6)

ココログメンテ終了

というわけで、ココログのメンテナンスが終了。
ご迷惑・ご面倒をおかけしました。

また4月に何かあるみたいだけど、これはブログ管理人のみに影響するメンテで、読者様には影響ありません。

今後も当ブログをよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

メモ:ムービー内のスクリプトが原因で~

何だか、これについての情報が混乱しているようなので、
個人的にメモっておこっと。

続きを読む "メモ:ムービー内のスクリプトが原因で~"

| | コメント (0)

MHP2G:大砲モロコシを試す

出来立てホヤホヤの大砲モロコシ装備でG★3グラビモス。

P090326c

これは・・・ 少々、慣れが必要だな。全然ダメだ。

続きを読む "MHP2G:大砲モロコシを試す"

| | コメント (7)

2009年3月25日 (水)

MHP2G:大砲モロコシ防具

鎧竜の天殻を求めて旧沼地グラビモス。
移動したグラビを追いかけ、エリア進入した瞬間に
尻尾回転攻撃を食らい「ぐあっ」とよろける今日この頃。

P090325a

ネコの火薬術があれば20分針、行けるんだな。
つまり、普段もカクサンデメキンを使うかどうかが大きいと。

続きを読む "MHP2G:大砲モロコシ防具"

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

DSiとお金と

昨晩は持病の背骨痛が発症して、早々に寝ました。
モンハンはお休みです。

で、プレイしなくてもモンハンの話題は書けますけど、
あえて休養日とさせていただき、日記っぽく、今の自分が考えていることをネタにします。

何やらココログメンテナンス中らしいですし、
モンハン以外の話題にしておけば、常連さんもスルーしやすいでしょう。

そうなんですよ、ここは普通の一般日記ブログなんですよ。
たまに忘れかけます。

さて

「今の自分が考えていること」と言ったって、
ゲームの話に決まってますわホホホ。

ニンテンドーDSiを買おうと思っていまして。catface

続きを読む "DSiとお金と"

| | コメント (4)

ココログメンテだ~

いつもコメントありがとうございます。

下記日程で、ココログのメンテナンスがあるようです。
ブログ閲覧は通常通りですが、
コメントの受け付けが利用できなくなります。

-----

ココログよりお知らせ

ココログベーシック/プラス/プロをご利用されている一部のお客様につきまして、1ユーザアカウント毎に数分間のメンテナンスを実施いたします。

※ココログベーシック/プラス/プロをご利用されているお客様の全ての方が対象ではございません。上述のとおり、一部のお客様のみとなります。

メンテナンス所要時間は1~10分程度となりますが、個々のデータ量により所要時間が異なります。

◇メンテナンス日時

2009年03月24日(火)~2009年03月26日(木)の期間中、
毎日8:00~17:00 1ユーザアカウント毎に数分間

※時間帯はユーザーアカウント毎に異なります。事前のご案内はできません。

-----

当ブログが「一部のお客様」かどうか解りませんし、
この1~10分のピンポイントに当たり、
受け付け不能攻撃で涙する確率は相当低いと思われますが

かつて、これによって
『大作長文助言コメントが数日遅れて反映された』
という、まさかまさかの悲しい事件があったのでcatfacesweat02

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

MHP2G:鎧竜の天殻が欲しい

しまった。鎧竜の天殻は、捕獲では出ないのか。( ̄□ ̄;)

P090323b

そりゃあ在庫ゼロなわけだわ。

続きを読む "MHP2G:鎧竜の天殻が欲しい"

| | コメント (11)

2009年3月22日 (日)

MHP2G:モノブロスハート

ディアブロZに匠珠6個をセットすべく、モノブロス狩り。
村★8『極秘依頼 二頭の一角竜!』。旧砂漠。

P090322c

氷弓(グラキファーボウII)にて。

もう、こだわりもへったくれもなく高台から撃つ。

続きを読む "MHP2G:モノブロスハート"

| | コメント (7)

2009年3月21日 (土)

MHP2G:ディアブロZ(剣士)完成

やっと、やっとディアブロZ(剣士)が完成した。

ディアブロス亜種なんか大っ嫌いだペペペのペーだ。

P090321h

だが、苦労の甲斐はある。素晴らしい構成の防具。
高級耳栓モンスター以外なら、武器を問わず活躍してくれるだろう。

続きを読む "MHP2G:ディアブロZ(剣士)完成"

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

MHP2G:禁断の旧砂漠

「ラオート」ってやつを用意しておきたい。

その足がかりとしてブランゴZ(ガンナー)を全身、揃える。

上質な白銀の角が足りない。

村★8『極秘依頼 二頭の一角竜!』。
旧砂漠、モノブロス原種&亜種。

同時討伐ではあるが、エリア10の原種から先に済ませば
合流はほぼ無い。

P090320e

旧砂漠では、エリア4の釣りカエル採集も忘れちゃいけない。

続きを読む "MHP2G:禁断の旧砂漠"

| | コメント (8)

2009年3月19日 (木)

MHP2G:ナルガこれにて

トレニャーに任せているモンスターの特濃蛇竜の特上皮
未だ持って来てくれない。

そうこうしているうちに音爆弾が無くなった。

落し物の楽しみが無くなるのは寂しいので、
今回でナルガクルガ戦をいったん休止する。

P090319b

最大サイズ更新。既に金冠が揃っていても、結構嬉しい。

続きを読む "MHP2G:ナルガこれにて"

| | コメント (6)

2009年3月18日 (水)

MHP2G:もっとナルガクルガ

ナルガX(ガンナー用)を完成させるべく、
引き続きG★2『太古の森と漆黒の獣』。
ナルガクルガ2頭同時討伐戦。

オトモも頑張ってくれております。

P090318e

…って、尻尾ぶんどりおった。coldsweats02マジかよ

ナルガは尻尾切らなくても本体剥ぎ取りで尻尾が出るようだから、これもありえるということか。それにしてもビックリした。

続きを読む "MHP2G:もっとナルガクルガ"

| | コメント (5)

黄金のハンドルとか

短めの話をつらつらと。

先日の日曜日、クラブニンテンドーのプラチナ会員特典
「Wiiゴールデンハンドル」が届いた。

P090316b

マリオカート持ってないけどねん。catface

続きを読む "黄金のハンドルとか"

| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

MHP2G:回避型狩猟笛装備

G★2『太古の森と漆黒の獣』。ナルガクルガ2頭同時討伐戦。

火狩猟笛(ヴォルガノアルパ)にて。

P090317c

迅竜の天鱗ゲット。

続きを読む "MHP2G:回避型狩猟笛装備"

| | コメント (5)

2009年3月16日 (月)

MHP2G:黒ミラを頑張る

すみません、まだミラボレアスやってます。( ̄▽ ̄;)

黒龍の剛翼、3つ目を入手。へろへろ。

ここまで、25分撃退は1回しかできていないよ。sweat02

一応、使っていた装備はこれ。↓

P090316d
(爆師弾x5 絶音珠x1 防音珠x3 ド根性珠x1 加護珠x1)

ラオ砲使ってるわりにヘボイな俺。despairsweat01

続きを読む "MHP2G:黒ミラを頑張る"

| | コメント (8)

2009年3月15日 (日)

MHP2G:黒龍の剛翼

鳴き袋に期待してトレニャー密林500ptsをセットし、
せっせとクエストをこなす。

P090315d

これからディアブロス、ナルガクルガが待っている。
音爆弾素材はいくらあっても困らない。

続きを読む "MHP2G:黒龍の剛翼"

| | コメント (8)

2009年3月14日 (土)

MHP2G:コンプリート…

終わった・・・。( ̄- ̄)

終わりました。catface

最後の勲章『お得意様カード』を獲得し、全勲章ゲットです。

何という達成感。何という高揚感。まさかの完全ソロ制覇。

どんな言葉で表現しても、チープになってしまいそうな。

ただただ、感謝しかありません。

P090314a

読者様に、このゲームに、時間を許してくれた環境に、

ありとあらゆる、周りの全てのものに、

心からありがとうの言葉を。

続きを読む "MHP2G:コンプリート…"

| | コメント (24)

2009年3月13日 (金)

MHP2G:ガルルガ教官ありがとう

本日が卒業式の学生さんが多いらしいですな。
13日の金曜日ですけど、それでも祝辞として
「今日の良き日をうんぬん」とかいう言葉があるんでしょか。
まぁ無宗教の国で、そこまで神経質になることもないか。

さて、吾輩も
今回でガルルガ教官を卒業にしたいと思いますですよ。

G★2『月に吠える』を水太刀アトランティカで。

P090313c

最後に大竜玉が出た。ちょっと嬉しい。

続きを読む "MHP2G:ガルルガ教官ありがとう"

| | コメント (10)

2009年3月12日 (木)

MHP2G:G傷ガルルガvs太刀

まだまだG★2『月に吠える』。

ランス・ガンランスをやめて、水太刀(アトランティカ)に変更。

P090312a

剥ぎ取りで銀狼毛と剛翼の両方が出るって凄くね。coldsweats02

続きを読む "MHP2G:G傷ガルルガvs太刀"

| | コメント (5)

2009年3月11日 (水)

MHP2G:ガルルガを頑張る

今回、装飾品目的であらためてG級ガルルガと対戦してみて、
もう少し上手く立ち回れるようになっておきたいと思った。
(回復薬グレート20個消費は多少のショックが…)
苦手意識は全く無いものの、何かが分かっていない。

それと、ガルルガX防具を全身揃えたくなった。

G★2『月に吠える』(イャンガルルガ(傷))を繰り返してみる。

P090311a

力尽きた回数通算1100回突破。どうということもない。

続きを読む "MHP2G:ガルルガを頑張る"

| | コメント (10)

2009年3月10日 (火)

MHP2G:あれもこれも欲しい

てなわけで、これからお金を作っていくのであるが

「使わないG武器を売ればいい」
というあまりにもナイスな名案は(笑)、あえてスルー。
(コレクション風にしばらく置いておきたい)

当面の方針として、防具の充実を図ろうと思う。

と言っても実際に購入していては
いつまで経ってもG武器購入分が貯まらないので、
原則として素材を揃えておくに止める。

で、まずはディアブロZ(剣士用)が欲しい。堅牢な黒巻き角…
G★3『黒き角竜の猛攻』へ。

P090309j

ランゴスタに刺された瞬間は気にしない方向で。annoy

ディアブロス亜種、地面に埋もれたまま力尽きるの図。

黒ディアには落とし穴が効かないし、後半は怒りまくるから
音爆弾成功+そのままフィニッシュは珍しいと思う。

ランスだけど角破壊頑張った。(閃光玉利用)

続きを読む "MHP2G:あれもこれも欲しい"

| | コメント (14)

2009年3月 9日 (月)

MHP2G:キングクラウン

キングクラウン獲得。最大小金冠が全て揃った。

いやー、長かった。シンドかった。
いつからやり始めたんだっけ、これ。

・・・2009年2月18日、か。
あれ。そんなもん? まだ1ヶ月経ってないんだ。
何だか2~3ヶ月の労力を費やした感覚があるよ・・・。

P090309d

結局、自動マーキング法を使わずに終わったなぁ。
ご苦労なこった、自分。

続きを読む "MHP2G:キングクラウン"

| | コメント (8)

2009年3月 8日 (日)

MHP2G:ミニチュアクラウン

最小クシャルダオラが出た。happy01

P090308b

ミニチュアクラウン獲得。

続きを読む "MHP2G:ミニチュアクラウン"

| | コメント (6)

2009年3月 7日 (土)

MHP2G:小クシャいずこ

なかなか出ないなぁ・・・って、3日連続同じこと言ってるよ。
やれやれ。

今回でクシャvsハンマーは終了。151回になったから。

P090307b

↑ハンマーで殴って、
クシャの頭が地面にメリ込んだように見える(笑)

続きを読む "MHP2G:小クシャいずこ"

| | コメント (6)

2009年3月 6日 (金)

MHP2G:小クシャよ~

なかなかミニサイズが出ないなぁ・・・

P090306e

まぁ、デカくても討伐しておくんだけどね。

素材的には困っていないから、ここから先はお金目的。
あと、街だから回復薬Gがジワジワ増えていく。

でも一番の目的は、プレイヤースキルを高めること。
対クシャルダオラは、まだ見えていない部分が多い。
もっと正確に立ち回れるようになりたい。

続きを読む "MHP2G:小クシャよ~"

| | コメント (5)

2009年3月 5日 (木)

野球を見る

今日からWBCの本番が始まりました。

日本のプロ野球は視聴率が取れなくなり、
テレビ的にはすっかり低迷していますが
WBCの活躍だけは見てみたいという人も多いのでは。

そして、今年の野球にはWBC以上の注目が。

吉田えりちゃん…と言っては失礼なのかな、coldsweats01
吉田えり投手ですよ。ナックル姫ですよ。

去年まで高校生だった女の子が、
ナックルボールを認められて、関西独立リーグへ。

リアル水原勇気、最高。
おじさん、たまりません。(*´д`*)ハァハァ(←おやじ~)

続きを読む "野球を見る"

| | コメント (0)

MHP2G:小クシャ出ず

何故こんなところに尻尾があるのか。

それは、こんなところにクシャルダオラが上がってきたから。

P090305c

別にバグ技・ハメ技を使おうとしたわけではなく。
たまたま偶然、条件が重なったらしい。

この狭いバリスタ発射台でクシャルと対する地獄絵図。

ガンナーなら、撃龍槍スイッチ地点に上がれば
あまりにもオイシイ状況であったろうが、
こちとら双剣なわけで。

大変だった。

たぶん一度、右側出口から出れば
元通りになったのだろうけど・・・

面白いからそのまま続けちゃった。テヘ

続きを読む "MHP2G:小クシャ出ず"

| | コメント (6)

2009年3月 4日 (水)

MHP2G:小キリン出た。

最小キリンが出ました!

P090304c

3ページ目完了。

続きを読む "MHP2G:小キリン出た。"

| | コメント (6)

2009年3月 3日 (火)

MHP2G:進展無し

残り、小キリン・小クシャ・大ナナ・大テオ、のまま変わらず。

やはり村上位ナナとやらねばならぬ状況がある。
村★5キリン・ナナ、両方とも出ていないパターン。
「村★6テオでも大テオの可能性が無くは無いのだから、
そちらに行く選択肢もあるのでは」
とも思ったりするが
大テオはJUMPテオで達成という夢を持っていたい。

P090303a

村★8ナナ相手では25分討伐ギリギリだ。
鬼人薬グレートを飲み、尻尾切りを諦めれば勝てる状況。

続きを読む "MHP2G:進展無し"

| | コメント (4)

2009年3月 2日 (月)

MHP2G:ドド・キリン・ナナ

最大ドドブランゴを仕留めたのは弓だった。

P090302e

長かった。ここまで。133頭目。

続きを読む "MHP2G:ドド・キリン・ナナ"

| | コメント (3)

2009年3月 1日 (日)

MHP2G:大ドドブラ出た。

MHP2G:大ドドブラ出た。
今日はパソコンが使えそうにないので、携帯更新で終わりです。
133頭目のドドブラにて最大金冠出ました。
今は最小キリンを狙っています。村★5キリンはクエストとして出現したりしなかったりで面倒ですね…

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »