« MHP2G:コンプリート… | トップページ | MHP2G:黒ミラを頑張る »

2009年3月15日 (日)

MHP2G:黒龍の剛翼

鳴き袋に期待してトレニャー密林500ptsをセットし、
せっせとクエストをこなす。

P090315d

これからディアブロス、ナルガクルガが待っている。
音爆弾素材はいくらあっても困らない。

せっせと繰り返すクエストは、G★3『伝説の黒龍』。

ハッキリ言ってシンドイ。despair

P090314h

その翼をくれ。

この黒ミラの前は、ガルルガ講習を受けていたわけで。

それで集まった素材にて、
ガルルガXの剣士用・ガンナー用両方、全身揃えた。
防具レベルは1のままだけど。

ちょっと飛躍珠が欲しかっただけなのに。
気がついたらガルルガ教官の愛の鞭を受けていた。

P090315b

黒狼鳥の銀狼毛が8個余った。これは良し。

しかし・・・

黒龍の剛翼が。大変だぞこれ。

このまま3個目が入手できたとしても、
もったいなくて飛躍珠に使う気にはなれないかも。

これ、やっぱり
DLクエストの『宿命の黒き翼』に行くべき?

ただ、今やってる通常G★3クエストでも、
25分撃退を達成したことがないのである。

そんな実力で一発勝負のDLクエをやっても、
時間切れが関の山ではなかろうか。

報奨金は大きく、お金が貯まるのは嬉しいんだけど
剛翼ひとつ貰うのに35分40分かかるクエストを4回ってのは
効率が悪いなぁ。

こりゃ、飛躍珠を使わない防具組み合わせを考えたほうが良いかな…

P090315c

と思いつつも、黒ミラを繰り返す俺。

|

« MHP2G:コンプリート… | トップページ | MHP2G:黒ミラを頑張る »

コメント

 ミラ…それはシンドイの代名詞(ぇ
 アドホックとかパーティープレイでもなかなか「乱獲」っていうのは許されないので、大変なイメージしかありませんネー(A^^;)
 一日一狩
 それでもやっぱりやる気が吸われる…(ぁ

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年3月15日 (日) 18時14分

こんにちは^^
ここ何日かミラ勲章のためにミラに通いつめていますが、ソロだと時間かかるので1度クリアしたらしばらくは行きたくなくなりますね^^;とりあえず勲章揃ったのでしばらくはミラの顔は見たくないです(笑)

25分撃退、自分はできたりできなかったりですね・・・。いつも増ピ+ラヴァにクーネレラカムか荒神で行っています。

投稿: sui | 2009年3月15日 (日) 21時17分

昨日のコメントですがチートに走ったのは仲間の方で私は使ってませぬ(^_^;)
紛らわしくてすみませんm(_ _)msweat01
ところでDLクエとG3の黒龍では何が違うのでしょうかまだ集8のミラを撃退出来てない私にはおこがましい質問ですが‥(^_^;)

投稿: ジュラ | 2009年3月15日 (日) 23時19分

ですです、ミラめんどいです...orz
MHFやってる時は5分チョイで乱獲できたんですけど、P2Gソロで乱獲は厳しいですよね。
でもー、飛躍珠?
回避距離UPは相当使えるスキルなんで頑張って損は無いと思います。
回避距離UPのヘビーボウガン、一度味わったら癖になること間違いないですぜw

投稿: Redia | 2009年3月15日 (日) 23時29分

そうですね〜
ミラ系は討伐までソロだと4回ですからねcoldsweats0125分撃退が出来ないと大変ですよねdespairでもルーツ、バルカンの方がしんどいので此処で挫折したら駄目ですよhappy01happy01
ボレアスは手数との勝負ですねcoldsweats01楽に作れる弓用のおすすめ装備があるので夜にでもUPしますねsmile良かったら見に来てくださいねsmilescissors

投稿: taka-mokkori | 2009年3月16日 (月) 08時22分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
そうでしょうねー。パーティプレイで「ミラボレアス10頭ほど倒したいんですが」と言っても、誰もついてきてくれなさそう(笑)
一日一狩、その気構えで頑張ろう…かな?
 
>sui さん
ミラ勲章揃ったとな。smileおめでとうございます。
増ピ+ラヴァにクーネレラカムか荒神…φ(。。)メモ
 
>ジュラ さん
なるほど、そういう狩友たちが居たという話だったんですね。
チートとか、上位で限界とか。
それらが「イラッ」に繋がるわけですな。
読解ミス、すんまそん~
でも、彼らにジュラさんは流されなかったってことですよね。
高みを見ている自分を誇ってください。
 
wikiによりますと…
DLクエミラは体力15999で一発勝負、
G3ミラは体力26000ですが、3乙や時間切れでも次のクエストにダメージが引き継がれます。
 
DLミラは50分で15999を減らさねばならず、
G3ミラはとにかく6500減らせば(古龍25分ルールあり)クリアです。
つまり、25分で6500すら減らせない吾輩は、
50分かけて15999を減らせるはずもないというわけで。
トホホ。
 
>Redia さん
へぇ、MHFのミラは5分針討伐できたりするんですか。
フロンティアはまずパソコンを買うところからになるので、
KaiやPS3アドパどころの話ではないですが(笑)
回避距離UPは持っておきたいです。そうか、ヘビィボウガンにも使えますね。ランスを想定していたのですけど。そうなると剣士用・ガンナー用を考えなくちゃいけないなぁ。大変だー。
 
>taka-mokkori さん
4回なら4回でも構わないのですが、
それで剛翼1枚ってのが泣けます。
ルーツは良いですけど、バルカンは苦手です。coldsweats01
メテオがまだ、よく分かっていないようでして。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月16日 (月) 17時22分

なるほど(*^o^*)丁寧にありがとうございます♪
しかし15999‥上位の私には天文学的数字ですな(^_^;)

投稿: ジュラ | 2009年3月16日 (月) 21時29分

>ジュラ さん
ソフト収録クエストではなく、ダウンロードクエストであるところに、開発者の親切心を感じます(笑)
ちなみにソフト収録側のミラにしても、
上位の間は根性スキルが用意できないため、
実は集★8ミラのほうが苦戦すると思います。
こだわりが無ければG級装備で向かうのが良いでしょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月17日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:コンプリート… | トップページ | MHP2G:黒ミラを頑張る »