« MHP2G:大ドドブラ出た。 | トップページ | MHP2G:進展無し »

2009年3月 2日 (月)

MHP2G:ドド・キリン・ナナ

最大ドドブランゴを仕留めたのは弓だった。

P090302e

長かった。ここまで。133頭目。

途中、「デカいと言えばG級でしょ」とG級戦を5回やったが
出ないものは出なくて、結局
集★7『雪山の主、ドドブランゴ』に戻った。

P090302f

疲労困憊である。despair

次、最小キリン。

村★5『幻獣、キリン現る!』

P090302h

村下位にG級装備とはいえ、まさか
こいつを5分以内で倒せる日が来ようとは…
初対決の時は夢にも思わなんだ。

P090302i

毎度毎度、結構小さいのが出ていると思うんだが
なかなか冠には届かない。

P090302j

↑爆発から頭だけ出ています状態。
お前はギャグ漫画の爆発シーンかと。

さて

村★5キリンが出現する確率は2分の1だそうだ。
困ったことに出ないこともあるわけで。

その場合、村★5のナナ・テスカトリに向かうことにした。
(自宅に戻って装備変更するのが面倒くさい)

ナナは最小・最大、両方とも出ていない。

対下位キリン用の睡眠爆殺装備でナナに向かうってのは
どうもイカンのだけど(炎まとい対策が…)
ナナは古龍にしては、わりと眠ってくれる。

P090302d

↑剥ぎ取れない場所で倒れてしまったの図。

まれに、村★5ナナすら出ていないこともある。
その時は、村★8ネコートさんのナナに向かう。

それを繰り返すうち、

「対キリン装備でナナと戦う形にするより、
ナナ装備で下位キリンに対処したほうが良さそうだ」

と考え、

村★8ナナを意識した装備でクエスト受注することに。

P090302l

以降、それを繰り返す。

P090302k

↑お気に入りの1枚。
粉塵がキラキラと、何だかカッコいい。ナナの横顔もステキ。

どうにか、最小ナナが出た。
ミニナナは、見た目明らかに小さくて、和んだ。

P090302m

素材を考えれば上位ナナに行きたいのはヤマヤマだが、
現在の実力では上位ナナだと
25分討伐にギリギリ失敗することがある・・・despair

サイズ更新は撃退ではダメで、討伐せねばならないらしい。
しかも古龍ルールは体力やダメージが引き継がれるだけで
サイズは引き継がれないという衝撃の事実が判明。
金冠クラスが出たときに撃退止まりだとショックでかい。

利用するとしたら、
あと1回で討伐という体力までダメージを与えておき、
リタイアマラソンをする手が考えられる。
でも、今は称号狙いとして狩猟数も稼いでおきたいので
1発討伐を繰り返せるほうが良い。
だから下位中心のマラソンをこなしていく。

P090302b

3ページ目は最小キリンを残すのみとなった。

ドドブランゴの出なさっぷりのおかげで、
ドスファンゴも100頭に迫る勢い。

P090302c

4ページ目は最小クシャル、最大ナナ・テオ。

あと少しなのに、ゴールが遠く感じるのは何故だろう。

引き続き、ミニキリン狙いを軸に頑張る。

|

« MHP2G:大ドドブラ出た。 | トップページ | MHP2G:進展無し »

コメント

あとちょっとですね。
頑張って下さい。

投稿: ディアボロス | 2009年3月 2日 (月) 13時12分

こんにちは。
ドドブラ最大おめでとうございます!
130頭越えまで出ないとは・・・!金冠はあっさり出るのとそうでないのの差が激しいですよね^^;自分はザザミが110匹前後でやっと出た記憶があります;

古龍は討伐できないと金冠と出合ってもダメなのがキツイですよね;だからやはり素材が微妙でも下位の方が効率がいい気がします。先日素材目当てでいったG級テオが明らかに金冠だったんですが、3乙して終わったので下位マラソンに戻る予定です^^;

投稿: sui | 2009年3月 2日 (月) 13時59分

>ディアボロス さん
はい、頑張ります。deliciousどもども
携帯閲覧だと、こういった2行コメントでも手間でしょうに、
常連となっているディアボロスさんに感服。
 
>sui さん
ザザミ110匹…それも嫌だなぁsweat02
そして金冠を目の前にして3乙…
モンハンは不幸話には事欠かないですな(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 2日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:大ドドブラ出た。 | トップページ | MHP2G:進展無し »