« MHP2G:モノブロスハート | トップページ | ココログメンテだ~ »

2009年3月23日 (月)

MHP2G:鎧竜の天殻が欲しい

しまった。鎧竜の天殻は、捕獲では出ないのか。( ̄□ ̄;)

P090323b

そりゃあ在庫ゼロなわけだわ。

匠珠6個確保したんだから「まぁいいか」ってことで
モノブロス100頭狙いは見送り。

ミラボレアスにガンランスでやってみようと計画するにあたり、
エンデ・デアヴェルトが欲しい。

P090323d

どうせ砲撃中心になるだろうから、
既に所有している大砲モロコシで良いのかもしれんが

一応、心眼スキルで行く予定なので、
龍ガンランスに期待している。

大砲モロコシはあの「ヒュゥ~ ぽこっ」というコミカルな音が
ときどき好き。たまに嫌。(笑)

それからグラビドX(剣士)腰パーツが欲しい。

P090323e

ここも天殻を要求する・・・

G★3『鎧の覇者グラビモス』。
旧沼地にてガブラスのギャーギャーを交わしつつグラビモス。

狭い旧沼地でグラビモスってだけで、十分難しいと思うよ?
そこに怒りモードのガブラスをばら撒いて
「どうですかぁ、G★3級の難易度はガッハッハ」
と高笑いしている開発者だったりしたら、ドン引きものだわ。

ハンマーで行ったらこのざまだよ。shock

P090323c

リセット。

なんのこれしき。もう1回。

落とし穴、シビレ罠x3、大タル爆弾3個&G2個
を使ってひたすら腹破壊を目指す。

本当は落とし穴x3にしたいけど、
回復薬系をたくさん持ちたくて調合書2冊だから…

防具は匠+高級耳栓。

P090323f

勝ったものの、回復系アイテムはほぼ全滅。
支給品応急薬も12個使用する始末。
漢方薬で生き延びようかとしていたところ。

あまりにスッカラカンで、久々に地図を持ち出した。

ちなみに。

今回のハンマー。

今更ながら、衝撃的な新技を発見した。

納鎚状態から、

「R+△+○」でいきなり溜められるのである!
(ばばーん)wave

え? 知ってた? あぁそうですか。それはようござんす。

いやー、ビックリだね。catface

じゃあ今までどうしていたのかというと、当然

移動しながら△=武器出し攻撃 → 直後にRボタン溜め

ですよ。

えぇ、マジですとも。

相手がミラボレアスだろうがクシャルダオラだろうが
それで151回も戦ってきた吾輩。

いつも溜め始めるのに1秒ほど余計だったんですなぁ。

まぁ、新技を発見しても
旧沼地グラビモスが楽になるわけじゃぁござんせん。

P090323a

鎧竜の天殻。
確率的には、たぶんここでの討伐剥ぎ取りが一番良い。

が、この天殻マラソンはキツイぞ・・・

取りあえず出るまで頑張るつもりではあるけど
4個も5個も狙っていられない。2個がいいとこ。

グラビドX腰を優先し、
ガンランスは大砲モロコシか別の何かを目指す。

|

« MHP2G:モノブロスハート | トップページ | ココログメンテだ~ »

コメント

 グラビ系の天シリーズはなぜか余っている自分…防具に使わないから…?w

 さしあたり、抜刀タメはハンマー的に使えると楽デスヨー。
 抜刀術のスキルをハンマーのタメ3に乗せて使うときとか特に。

 自分は普通にタメ1とタメ2を駆使しがちなんで、攻撃大や見切りのほうが好きですがw

 出るときはいっぱいでるんでガンバッ!です。

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年3月23日 (月) 16時28分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
おぉ、余ってますか。いいですな~catface
で・・・
・・・え? なんですと?
この操作は抜刀スキルの対象ですと!?coldsweats02
なっ、なんと。
オジサン、知らなかったよ・・・orz
でもアレでしょうか、溜め3の1発目のみで、肝心の2発目は関係無いとかいうオチでしょうか。
天殻、ひとまず2個出るまで頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月23日 (月) 16時55分

スタンプもホームランも全段クリティカルですhappy01
(状態異常と同じ)
今まで知らなかったのですか‥Щ(°□°;Ш 
知ってしまうとキリン戦が格段に楽になりますよhappy01
ミラといえば、100回記念の時に集★8赤ミラ討伐とありましたが、やはりミラ討伐してないと出てこないのですか

投稿: ジュラ | 2009年3月23日 (月) 18時26分

大丈夫です。meもそんなわざしりませんでした。・・・・・orz

投稿: Diabro | 2009年3月23日 (月) 19時39分

はじめまして。最近、見つけて参考にさせていただいております。
今日、初めてG3のグラビモスに、挑戦しました。
双剣で、高級耳栓、ボマーと罠師で、閃光玉でめくらましをして、爆弾、落とし穴×3使い、乱舞で、倒せました。グラビモスって、沼地だと強く感じますよね?

投稿: ニャンコ餅 | 2009年3月23日 (月) 20時02分

どぅうも☆ 納弓状態から瓶装着しようと思い『R+△+○』を押して、「やぁっ!」っと近接攻撃が出る輩が通りますよ~ww

先週待望のミドリのヤツが届きました(´∀`) 若干イメージと違うミドリでしたが、まぁアナログスティックがおニューなんで問題無し。ウカムまで突き進みますよ~ww

投稿: デカつるぎ | 2009年3月23日 (月) 20時51分

お久しぶりです。
私も知りませんでした。。。
というか、ハンマーは2回しか使ったことがないので操作方法も怪しかったりして。

私も激ラー倒したし、ウカム行くべかと思い、軽銃で同クエに挑みましたがダメ。
「水ガンスがいいよ」という情報を聞き付け、海滅槍アビス作って挑みましたが、ガンスが使いこなせね~というオチ。とりあえず、まったり大宝玉でも取るべ~とナズチを狩ってます。

今日の記事見て、水ハンマーでもつくって、再チャレンジしようかなと。。。あっ、ハンマー使えね~わww

投稿: tacks | 2009年3月24日 (火) 00時04分

僕の場合、グラビマラソンならアメザリ双剣一択です。
落とし穴にはめて腹で乱舞すれば、かなり早く倒せます。
切れ味レベル+1と業物、属性攻撃強化がつければ最高です。
アメザリ双剣は、しゃべるのが難点?割とうるさく感じますが・・・

投稿: 柿食うハンター | 2009年3月24日 (火) 01時08分

グラビマラソン・・・。考えたくもないです...Orz
ですが、雪二さんの場合やると言ったらやってしまう方なので応援しますw
んで、今の感じでマラソンするとせっかく溜めたハチミツがなくなってしまいそうですし、武器使用回数も考えて、ガンランスをお勧めします。
防具は、
剣ピ / グラU / 暁丸 / 暁丸 / グラビZ
武器スロ1個使ってスキルは、
ガ性+1 / ガ強化 / 心眼 / 高速砥石
確かこんな感じだったかな・・・。
腹の下に陣取って、タックルはもちろんのこと、火炎ガス・睡眠ガスも全部ガードw
そしてひたすらガード突き!
私はエンデ作るためにガンチャリ担いでこれやってました。20分針で勝てます♪
黒グラにもこの装備にアビスかついで行けば20分位で殺れますよ^^

投稿: Redia | 2009年3月24日 (火) 09時02分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
な、なにーっ!ホームランまでもが…
抜刀してから一連の動作完了まで全てが対象なんだ。
それは知らなかった…。
「こんなの大剣専用スキルじゃん」と軽視していたよ…
抜刀アーティで村9モンハンクリアした後はマイセットから外していたよ…
つーか、そもそもハンマーの「R+△+○」に気付くのが遅ぇよ…
ぬおぉ。
集8紅ミラ出現には、集8黒ミラを討伐する必要があります。撃退ではダメです。黒ミラ討伐には4~5戦かかると思います。とにかく撃退させまくるしかないです。
 
>Diabro さん
お仲間がここに。coldsweats01sweat01
ちょっと安心感があったりして(^^ゞ
 
>ニャンコ餅 さん
はじめまして。
ボマーと罠師…そうか、そっちを重視する方法もあったなぁ。
なんか匠スキルを優先しすぎてて忘れてました。
あと、やっぱり腹破壊なら落とし穴x3なんでしょうね。アイテムを見直しておきます。
 
>デカつるぎ さん
一瞬、「弓にそんな装着技が!」と思ったら、そうですよ、それは近接攻撃ですよcoldsweats01あぁビックリした
そうそう、「若干イメージと違うミドリ」って解ります。
僕も実際にサンプルを見てそう思いました。それでも緑の評価が下がったわけではないですけどね。
本記事にも書きましたが、青の評価は上がりました。青と緑で迷います。
新しいPSPを存分に楽しみましょう。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月24日 (火) 15時01分

コメントありがとうございます。
 
>tacks さん
お仲間が。て言うか使用回数2回でしたかcoldsweats01
ウカムに関しては僕も1回しか勝っていないので、
僕からは何も言えることはありません(笑)
むしろクリアしたら、そのコツを伝授していただきたい。
「とりあえず」でナズチを選ぶというのも凄いッス~
 
>柿食うハンター さん
アメザリ双剣はまだ入手していません。よく聞く武器なので何とかしたいところ。
そしてやっぱり落とし穴ですよね。落とし穴x3になるよう、アイテム調節します…
アメザリ双剣では匠・業物・属性攻撃強化と。φ(。。)メモ
 
>Redia さん
「やると言ったらやってしまう」(笑)
いや、そーでもないんですけども(^^;ゞ
上位装備で村9モンハンクリアは既に諦めていますし、
集8ミラとの接し方も妥協だらけだったなと。
具体的な装備例、ありがとうございます。さりげなくガンランス(現在最少回数)という気配りが泣けまする。weepgood
僕も20分針で出来るかはさておき、参考にしますね。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月24日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:モノブロスハート | トップページ | ココログメンテだ~ »