« MHP2G:小クシャよ~ | トップページ | MHP2G:ミニチュアクラウン »

2009年3月 7日 (土)

MHP2G:小クシャいずこ

なかなか出ないなぁ・・・って、3日連続同じこと言ってるよ。
やれやれ。

今回でクシャvsハンマーは終了。151回になったから。

P090307b

↑ハンマーで殴って、
クシャの頭が地面にメリ込んだように見える(笑)

強力なハンマーを持ちながら、バリスタで遊ぶ。

P090307c

バリスタフィニッシュ。

P090307d

もう一丁、バリスタフィニッシュ。

ハンマーの次は、コメントに出てきたガンランスを使ってみることにした。

記憶の限り、クシャルダオラにガンランスで戦った経験は無い。

頭で考えるに、ガンランスでは奴のスピードに翻弄されそうで。
わざわざ苦難の選択をすることもあるまいと思い、
今まで片手剣や双剣を多用していた。

で、いざガンスで出陣・・・

P090307h

なるほど。

クシャにガンスで行くと、こうなるのか。

こ・・・

これは・・・

P090307g

しっくりくる!(((ブルブル)))

(↑マグカップと一緒にすんな。て言うかこの画なに)

想像していたより、戦いやすい。

もちろん龍風圧無効+耳栓防具だからこそだとは思うが

戦前の「あっちにこっちに走り回されそうなイメージ」は無く、
むしろこちらがクシャを追い掛け回すにあたり、
主導権を握っている感覚がある。いい感じだ。

P090307f

しばらくガンランスでマラソンする。

|

« MHP2G:小クシャよ~ | トップページ | MHP2G:ミニチュアクラウン »

コメント

ボクはガンランスしか使ってないので、ガンランスしか進めれませんでしたが、しっくりきたようでよかったです。
 こんなこというのはどうかと思いますが、昨日やっててクシャの最小更新しました(2mだけですが) あきらめないでください。
  Let`s play ガンランス!!!

投稿: knight | 2009年3月 7日 (土) 16時50分

いつも携帯から見させてもらってます
マグカップの画像はおそらくみなみけの冬馬だと

投稿: | 2009年3月 7日 (土) 17時15分

おはようございます(遅っ
中々出ないですねcoldsweats02でもガンスは戦いやすいってのは同感ですhappy01note
雪二さんがフルフル亜種等でしたように、私もネコートのガルルガやマ)王でガンスの上達を実感しましたo(^-^)o
私は雪二さんのブログに出会った頃片手剣とランスだけ3桁、弓・Lボが30、他は1桁でした(^_^;)
現在ようやく笛以外が30を越え、色々な武器を使うことの楽しさと金欠を知りました(笑)
雪二さんのおかげですありがとうございますm(_ _)m
ところで笛って難しいですねcoldsweats02未だにコレダ!!ってのが見つからないですもしよろしければ雪二さん的に初めて笛の成長を実感出来た戦いとゆうのは、どんな戦いだったか聞かせて下さいhappy01

投稿: ジュラ | 2009年3月 7日 (土) 17時15分

出ないですね〜
なんか自分のことみたいにヤキモキしちゃいますw
ガンスも良いけど、クシャはランスの方がしっくりくる自分(笑)

ガンスの上達を実感したのは、あの悪魔のクエスト『モンハンフェスタ03』です。
あれをソロクリア出来た時、世界が変わりました(大袈裟)
嫌でも上手くなります、確実です!
砲撃、斬撃のバランスもなんとなく理解出来ますし、なにより無駄のない(回避性能に頼らない)立ち回りが身につきますよb

『武神』もガンスでクリア出来たので、調子に乗ってアイテム縛り(オトモも不可)でクリアしようと現在奮闘中です!
ネコ飯で体術が発動した限定で挑もうと思います。
…とりあえず1敗orz

笛も最近使いまくってるわけですが、あまり見えてきません。
やっぱりエリア移動して演奏し直すのか、自分強化だけ吹いてそのまま戦うのか、悩み所ですね。

投稿: 日々ランサー | 2009年3月 7日 (土) 18時44分

どもです^^
おぉ、早速ガンランスで行かれた様で!!
そうなんです、意外と戦い易いんですよね。
放射とかだとホバリングを落とせるし、踏み込み突き&切り上げのリーチも相まって中々安定して立ち回れます。
サイズの小さい奴だと振り返り際に、攻撃⇒サイドステップで避けれます。

気をつけるのはブレスのめくりと、ホバリングからの地面キック(?)ですかね。
あぁ、クシャもガンスもカッコいいなぁ…笑

投稿: ヤカン | 2009年3月 8日 (日) 12時03分

コメントありがとうございます。
 
>knight さん
武器の相性というのは、頭で考えるだけじゃダメだなと思いました。
クシャ最小更新おめでとうござるです。smile
 
>名無しの誰か さん
携帯閲覧&コメントは労力が要るでしょうに、恐れ入ります。
はい、『みなみけ おかえり』です。
僕が今、唯一見ているアニメ。
 
>ジュラ さん
そうでしょそうでしょ。
いろんな武器を使うと、金欠になりますでしょ。
うんうん(笑)
笛に関しては、
特に転換点は無く、様々なモンスターでそれぞれ、少しずつ何かを学んで、その小さい発見の積み重ねで今があるといったところです。
強いて言えば、ダイミョウザザミで
スタンプ→サイド回避→スタンプ→サイド回避…
の戦法に気付いた一戦、
グラビモスで弱点が腹ではなく頭だと思い込んで
頭を殴るための工夫をし続けた戦い(アホや)、
この2つが、ポイントと言えばポイントでした。
そのグラビもピヨらせたいと攻撃していたのではなく、
あくまで弱点だと勘違いしての攻撃だったんです。
実は、スタンピヨピヨ狙いを本格的に意識し始めたのは、ヒプノックからでした。(遅っ)
僕の笛はこれからだと思いたい…
 
>日々ランサー さん
ランスもやってないです。ガンランスでこれならランスも期待できるかな、とか。上方砲撃が無いのが決定的に違いますけど。
モンハンフェスタ03と武神をソロガンスで…
僕はやる気ゼロですcoldsweats01
狩猟笛、
「エリア移動して演奏し直すのか、
 自分強化だけ吹いてそのまま戦うのか」
迷いますねー。
僕はその時の気分で(笑)
出入口が近くて、モンスターが怒りモードの時は素直にエリア移動するとか、その程度。明確に決めてないです。
 
>ヤカン さん
はい。もっと早くからガンランスで行くべきだったと悔やむほど戦いやすかったです。
「ブレスのめくりと、ホバリングからの地面キック」
そうそう、それ。ヤバイです。気をつけます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 8日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:小クシャよ~ | トップページ | MHP2G:ミニチュアクラウン »