« 黄金のハンドルとか | トップページ | MHP2G:ナルガこれにて »

2009年3月18日 (水)

MHP2G:もっとナルガクルガ

ナルガX(ガンナー用)を完成させるべく、
引き続きG★2『太古の森と漆黒の獣』。
ナルガクルガ2頭同時討伐戦。

オトモも頑張ってくれております。

P090318e

…って、尻尾ぶんどりおった。coldsweats02マジかよ

ナルガは尻尾切らなくても本体剥ぎ取りで尻尾が出るようだから、これもありえるということか。それにしてもビックリした。

相変わらず火狩猟笛(ヴォルガノアルパ)で。

P090318g

回復薬グレート16個+α消費して
35分針討伐だったのも今は昔、

回復薬消費も10個以内におさまり、25分針討伐も可能に。
回復薬+ハチミツの現地調合はもう要らないかな。

P090318b

剥ぎ取りで天鱗出たの、初めてかも。

閃光玉と音爆弾は、落し物が出るまでは使うことにした。

そして今度は刃翼をぶんどるオトモ。

P090318f

頑張りすぎだなお前。

最初の頃は、
ナルガが怒って目が赤く光るとオドオドしていたものだが、

P090318a

今はむしろ、怒りモードのほうが戦いやすい面もある。

(↑なんか画が違うぞ)

防具は結局、回避距離UP無しタイプを選択。

狩猟笛に回避距離UPは、何か変な感じがした。
余計なお世話というか・・・

狩猟笛はもともと、抜刀時の移動スピードがある。
(要演奏だが、全武器中、最速)
移動代わりに回避を利用する手はほぼ無い。

笛で回避を使うのは、一撃離脱というより
立ち位置調整の意味合いがあったりする。
それで「ビヨーン」と飛ばれると「要らんわ」とボヤくことも(笑)

ナルガの尻尾ビタンを避けるには助かった。
グラビモス戦で腹下から脱出するのにも役立ちそう。

でも総合的に見て、今のところ笛には要らない感じ。
防御力が高いほうが精神衛生上良いし。

P090318d

今回はご丁寧に1回ずつ力尽きてしまった。shockもっと頑張ろう

防具のためのナルガ素材は揃った。

今やナルガXに足りないのは、ナルガ素材より
モンスターの特濃蛇竜の特上皮だったりする。
これらはトレニャーに任せるとして、クエストを続ける。

|

« 黄金のハンドルとか | トップページ | MHP2G:ナルガこれにて »

コメント

遅ればせながら勲章コンプおめでとうございます!
老後の人生…というわけでもなく,いろいろと狩りされてるみたいですね★

懐古シーンのセピア画像いいですね(笑)
そしてルンバちゃん偉すぎです。
ウチもナズチの翼膜を取ってきたことがあって
部位破壊報酬って認識が大きいアイテムを取ってくると
オトモを誉めちぎってしまいますよね♪

ナルガが怒り時に戦いやすいっていうのは、音爆弾が効く
長いタメを頻発するからって意味ですか??

投稿: れもん | 2009年3月18日 (水) 11時34分

こんにちは^^
ナルガ戦安定してて羨ましいです・・・自分は近接でいくと3回に1回は尻尾ビターンをくらってしまうので;笛でナルガはやったことないので今度試してみたいと思います。

ナルガX(ガンナー)完成ももうすぐですね。自分はブランゴZと組み合わせてヘビィ用装備として愛用しております。自動装填と回避距離upが付くと苦手なヘビィがかなり楽になるので^^;

モンスターの特濃とか蛇竜の特上皮は自分の中で欲しいときに在庫がない素材のトップ3に入りますw自分はあまりトレニャーさんが取ってきてくれないので特上皮は剥ぎ取り名人つけて旧火山のツアーを繰り返してます。

投稿: sui | 2009年3月18日 (水) 12時02分

コメントありがとうございます。
 
>れもん さん
ほぅ、霞龍の翼膜を。そりゃ誉めねば。
こうなると、宝玉をぶんどることもありそう。
ナルガ怒り時は、そりゃ攻撃力が上がるので怖いのですが、スピード慣れ…でしょうか。不思議です。
もちろん、音爆弾ダウンが奪いやすいのもあります。
怒り時の閃光ピヨは、バックステップ後の長いタメが「確定」のようですから。
 
>sui さん
僕も尻尾ビターンは、まだ分かっているとは言えないです。運が良いだけとも思います。coldsweats01
ただ、狩猟笛だと避けやすかったです。常に
「もしかしたら次は尻尾ビタンかもしれない」
と想定して動くのがコツでした。
ナルガXガンナーはブランゴZと組み合わせ…φ(。。)メモ
特濃・特上皮、
今はナルガに行きたいミラも行きたいギザミも行きたいで、やることたくさんあってトレニャー待ちが苦になりません。(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月18日 (水) 13時18分

 ナルガ…当時あまりにも狩れなくて投げ出しそうになったモンスターですなw

 もう解決してるみたいですが、少々。

 昔は昔。今は今。
 今なら音爆弾さえあれば、大剣でフルボッコな自分がいるw
 他、短縮を狙うなら落とし穴を三つ持って行って使用。
 全部使えば、腕と頭を破壊しきれますし、おおよそひん死まで持って行けてましたネー。

 基本的にどうすればいいの?
 と聞かれると困るのですが、ドスギアノスやドスランポスを狩りまくって集めた鳴き袋をここぞとばかりに使いまくったことは覚えています。(ぁ
 天鱗よりも延髄がほしい今日この頃…。
 今は自分も使う要素がなくて腐ってますナw

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年3月20日 (金) 01時00分

>消閑の放浪者 さん
これからディアブロZ完成も目指す予定があるため、
音爆弾はそちらに使いたくて温存中です。
その代わり回復薬グレート消費が多くイマイチですが。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月20日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金のハンドルとか | トップページ | MHP2G:ナルガこれにて »