« MHP2G:小キリン出た。 | トップページ | 野球を見る »

2009年3月 5日 (木)

MHP2G:小クシャ出ず

何故こんなところに尻尾があるのか。

それは、こんなところにクシャルダオラが上がってきたから。

P090305c

別にバグ技・ハメ技を使おうとしたわけではなく。
たまたま偶然、条件が重なったらしい。

この狭いバリスタ発射台でクシャルと対する地獄絵図。

ガンナーなら、撃龍槍スイッチ地点に上がれば
あまりにもオイシイ状況であったろうが、
こちとら双剣なわけで。

大変だった。

たぶん一度、右側出口から出れば
元通りになったのだろうけど・・・

面白いからそのまま続けちゃった。テヘ

そのクシャルダオラ、
しばらくすると撃龍槍ポイントへ、ホバリング攻撃に行った。
それで元に戻った。

P090305d

いやはや、楽しませてくれたわ。

ミニクシャを狙うにあたり、
集★5街に居なければ村★8街に行く。
街は錆タイプだが、回復薬グレートや爆弾を補充できるし
出現ポイントも限られていて戦いやすい。

で、

集5・村8、どちらにも出現しないパターンも、まれにある。

仕方ないので集★8『風をまとう古龍』(密林夜・原種)。
ところがここにも居ない。

最もやりたくなかった
集★8『氷点下の支配者』(雪山夜・原種)へ。

P090305f

この装備は氷耐性が低いから行きたくなかった。

おまけに解氷剤忘れた。

P090305b

そらぁ、1オチもするわいな。

「やっぱり街が1番だね」と、再び錆クシャ。

お、小さめのが来たぞ。

P090305e

ホバリング攻撃の着地に爆殺シュート。

P090305g

惜しい。もうひと超え。

なかなか出ないなぁ・・・

P090305a

焦らず行こう。

|

« MHP2G:小キリン出た。 | トップページ | 野球を見る »

コメント

お久です。
記事はかかさず読んでたんですが…最近はちょっと忙しく、コメント出来ませんでした。
クシャですね、カッコいいです!(違
その狭いエリアに乗ったのはかなりレアなんじゃないですか?
僕も一度しかお目にかかったことがありません!

ミニクシャ、早く出ると良いですね。
応援していますbb

そんな自分はヴォル100頭を終え、ヒプ100頭狙いにシフト!
初めはG級の2頭クエだったのですが、飽きたので途中からDLした『大繁殖!眠鳥の乱』で一回で10頭(MAX)倒しながら討伐数伸ばしていますw 毎回時間がギリギリで(苦笑)

投稿: 日々ランサー | 2009年3月 5日 (木) 16時17分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
いえいえ、読んでくださるだけで十分ですから。
僕も他のブログを拝見して、時にはコメントを残したりしますけど、常連となるほどのペースで書くのは自分には無理だと思いました。catfacesweat01
その手間を実感しているので、コメントを残してくださる方には頭が上がりません。
バリスタ地点でのクシャはビックリでした。
戦い辛いので「1回見ればいいや」と思いますcoldsweats01
ヒプ10頭ずつって…絶滅しちゃう。逃げてーっ!(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 5日 (木) 17時25分

お疲れ様ですhappy01
バリスタ地点って‥(・◇・)そのまま戦った雪二さんに脱帽です(`∇´ゞ
訓練所は雪二さんの影響もあり闘技場は全て終わらせて、グラビっち戦に初めて増弾のピアスを使わせてもらいました♪
確かに今回腹破壊後の奴は怯みまくりで、体力の高い上位~G級では部位破壊が重要だとこの身に刻みますp(´⌒`q)
渇を‥活‥かつ‥ε=ε=┏( ・_・)┛(笑)

投稿: ジュラ | 2009年3月 5日 (木) 21時19分

お久しぶりでございます。
2月に資格試験を2つ受けたので、珍しく勉強なんぞに励んでいたヤカンでございます。
読んでいなかった2月中の記事を、読ませて頂きました。
サイズ冠はキツいですよね…。
正直『100頭討伐の称号も取りたいし♪』、とモチベを保っていても100頭討伐しても出ない時の虚無感と言ったら…。

最小クシャは、ガンスを使い始めた頃に頑張ってた記憶が。
という訳で私のガンスの師匠って感じですな。笑
ガチガチG級装備で、集会所下位のクシャに3乙したのは良い思い出です( ̄ー+ ̄)

投稿: ヤカン | 2009年3月 5日 (木) 22時22分

お久しぶりです。
新色PSPが発売されたので、モンハン復帰いたしました!やっぱり楽しいですね、モンハン。
また、ちょこちょこコメントさせて頂くかもしれません。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

毎日楽しみで拝見させてもらっておりますが、紋章コンプは修羅の道だなぁというのが率直な感想です。どうか御自愛ください。

久しぶりにモンハン一色の週末になりそうです。
とりあえず、目下の宿題はG級ラージャン。。。
ではでは。

投稿: tacks | 2009年3月 6日 (金) 00時43分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
バリスタ地点での戦闘は、最初
「ラッキーだ」
と思って、立ち向かったんですよ。(^^ゞ
ところが。これが。メチャクチャでした(笑)
訓練所もかなり進めているんですね。ふむふむ。
相手の体力が多くなってくると、弱点を正確に突くテクニックが要求されます。黒グラビはそれを教えてくれました。
 
>ヤカン さん
おぉ、資格試験とな。いいですなぁ。
僕もちょっとした資格マニアだった時期がありました~
勉強って、良いものです。歳を取ると解ります。
若い頃はそれに気付かない。
そうそう、100頭達成したら「さてどうする」って思います。coldsweats01
クシャvsガンス…coldsweats02ほぅ
どんな感じで行けば良いのかイメージできなくて敬遠していますが…
ハンマー150回までに出なかったらガンスにしてみようかな。
 
>tacks さん
おかえりなさいませ。
かーっ、いいですなぁ新色PSP。happy02
僕も緑が欲しいなぁ…
勲章制覇は大変だろうと想像していましたが、やってみるとやっぱり大変ですcatfacesweat02
G級ラージャンは氷弓で行くと良いですよ、なんて
ありふれたアドバイスをしておいてみる(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 6日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:小キリン出た。 | トップページ | 野球を見る »