« MHP2G:回避ランスガンス | トップページ | MHP2G:金色・真を狙う »

2009年3月30日 (月)

MHP2G:キリンvs片手剣

ミラボレアスにガンランスで行き、
なんだかんだで対ミラはガンナーが一番だと悟った。

幻獣筒【三ツ角】が欲しい。LV1拡散弾速射ライトボウガン。

白銀のたてがみが足りない。

G★3『山紫水明の地』。

P090330a

今でも嬉しいサイズ更新。

DLクエ『電撃祭G イカヅチの山』のほうが楽なのは分かっているが、

・削除してしまったのでダウンロードし直す必要がある
・今は、いまいちフルフルとやる意味が薄い

以上2つの理由によりスルー。

塔キリンに向かった。

毒片手剣ロイヤルローズにて。

P090330d

45分針。( ̄▽ ̄;)あぶね

片手剣といえども、白ゲージじゃないと
頭以外は弾かれるのであった。

そしてロイヤルローズは白が短い。
砥石20個を使い尽くすという恐ろしい状態で続けた。
キレアジも追加で持ってくるべきだったか。

青ゲージを通り過ぎて緑になると、頭でも弾かれる八方塞。
終わってる。

でもおかげで、
「いかにして頭を狙うか」を試行錯誤することができた。

1.
落雷攻撃前に頭が下に降りる。
特に前方5箇所直線落雷のとき、頭を狙うには比較的安全なので、それを何とか狙いたい。難しい。

2.
今までテキトーに擦れ違い切りをしていたけれど、
擦れ違うタイミングを計るようになった。
キリンが着地したときに攻撃を仕掛け始めると
次のキリン着地と、こちらの攻撃タイミングが合う…って、
言葉で表現すると解りづらいな。coldsweats01

キリンの攻撃前の頭下げは一瞬なので、
それを逃さないためには、こちらも踏込みタイミングを調節する必要がある。
もちろん周囲落雷のときは急いで脱出回避せねばならない。
ある程度、片手剣ならではの戦法かと思う。

それにしても
回復薬G20個+粉塵13個という超ゴリ押しだったのでcatfacesweat02

反省して心眼スキル。

匠・高級耳栓・見切り+2のお馴染み防具に
剣聖のピアスを付けただけの急造防具。
でも雷耐性9だし、結構いける。

P090330e

睡眠片手剣ハイフェザーソードにて。
ボマースキルは無いが、ネコの火薬術が発動していた。

砥石使用高速化が無くなったけど、睡眠させた時に逐一研いでおけばほぼ大丈夫。匠スキルも手伝っているし。
それでも足りない場面では、
オトモを囮に、半ば博打で研ぐのもやむをえないかも。

一応、25分針となかなかの結果を残せたが、
これでも回復薬G20個消費は変わらず。

ダメすぎる。

やっぱり散弾がベストなのかなぁ。
オトモに当たるのが気になっちゃうんだよなぁ。

P090330c

やっと買えた。

早速これで黒龍に…と言いたいところだが、なんだか

「参考書買っただけで勉強した気分」。

実際に使うのは後になりそう。

|

« MHP2G:回避ランスガンス | トップページ | MHP2G:金色・真を狙う »

コメント

どぅうも☆
キリンに片手剣。という選択肢がない私ですw
(オトモすまん、といいつつ散弾祭り開催中!)

キリンライトいいですよ。
集会所ミラ3兄弟はコイツ担いで行きました。
(オトモすまん、といいつつ拡散祭り開催中!)
G級ミラでも活躍できるかはまだ不明ですが・・・

>「参考書買っただけで勉強した気分」
ありすぎる・・・
というか、全武器の全属性集めしてる(だから勲章が集まらんのですけど)ので、倉庫で埃被った武器ばかりです。たまには使ってやらないと。

投稿: デカつるぎ | 2009年3月30日 (月) 16時56分

そういえば粉塵とか使った事ないや。
キリンのライトボウガン強いですよ。
すぐ試してみて下さい。

投稿: ディアボロス | 2009年3月30日 (月) 23時51分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
キリンに片手剣で行くのは、上位デスギアS睡眠ボマー時代の名残りですね。( ̄▽ ̄ゞ
そういえば、散弾祭りでオトモに当てるのは後ろめたいのに、拡散祭りだとどうして平気なんだろう?
「全武器の全属性集め」
おぉ。昔、僕もそれを目指したなぁ…
レアアイテムに阻まれて超大変だと分かって、あっさり断念したけど。
 
>ディアボロス さん
昔から、キリンに近接武器で行くと回復薬Gが足りなくなるのがデフォルトでしてcatfacesweat02
幻獣筒、実は招きネコの金運を待っているところです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月31日 (火) 10時38分

片手剣でも白未満は弾かれるのですかshockshockshock
G級を畏れ中々進まないジュラでした(^_^;)
って、ほんとは引っ越しの準備でモンハンする暇が無いのですが(T_T)

投稿: | 2009年3月31日 (火) 16時44分

>ジュラ さん
引っ越し準備、お疲れさまです。
僕も数度の引っ越しを経験していますが、
最後に悟ったのは「生活はシンプルが良い」ということです。
「身軽でいなさい」と誰かに言われた気がします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月31日 (火) 18時30分

身軽でいなさい‥ほんとにその通りですm(_ _)m
私事ですが昨年30歳を迎え、この度結婚することになりまして‥(^_^;)
私のゲーム好きには多少の理解をしてくれたものの、押し入れから出てくるガンプラやボトルキャップには『これゴミじゃないの?』
『ゴミじゃない!!』
など現実でもバトルを繰り広げてます(笑)
昨日は2度目のミラ撃退1クエのみweep牛車で進んでます(>_<)sweat01

投稿: ジュラ | 2009年4月 1日 (水) 11時03分

>ジュラ さん
ご結婚おめでとうございます。heart04
奥さんとのコミュニケーションを大切にしてください。
ゲームや趣味に割く時間をその次に置けば、奥さんも理解してくださるでしょう。
今までは1対1の関係で済んでいたところが、
結婚すると2対多の関係になります。
→←という矢印が↑↑になるということです。
歩調を合わせる気遣いが必要です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 1日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:回避ランスガンス | トップページ | MHP2G:金色・真を狙う »