« MHP2G:ディアブロZ(剣士)完成 | トップページ | MHP2G:鎧竜の天殻が欲しい »

2009年3月22日 (日)

MHP2G:モノブロスハート

ディアブロZに匠珠6個をセットすべく、モノブロス狩り。
村★8『極秘依頼 二頭の一角竜!』。旧砂漠。

P090322c

氷弓(グラキファーボウII)にて。

もう、こだわりもへったくれもなく高台から撃つ。

スタート、とにかくエリア10に急行。原種が居る。

まず、こちらに気付いてもらう。
気付かれる前に一撃加えるとエリア7に逃げることが多く、
面倒なことになる。(エリア7には亜種が出現する)

気付いてもらったら、高台に上がる。

落とし物が出るまで高台から攻撃する。
角への射撃は遠慮気味にしておく。

落とし物の音を確認したら、そのまま角破壊を狙う。

角破壊を終えたら高台から降り、尻尾への射撃を行う。
(射撃は、肉質的に尻尾が一番通る)

勝つだけなら高台から撃ち続ければ良いが、
練習も兼ね、降りてまともに戦う。
相手の観察は近接武器でやるときに役立つ。

そのうちエリア4に移動する。追いかける。

仕留めてお終い。

エリア4で釣りカエルを10個採集してから亜種討伐に向かう。

亜種はエリア2と7を行ったり来たりする。

エリア4からだと7が近い。

釣りカエル採集中、もし支給品が到着したなら
ベースキャンプ経由でエリア2に向かうのも良い。
支給品には音爆弾が含まれるので寄る価値はある。

亜種を倒す。以上。

亜種の落とし物は諦めるが、角破壊は狙う。

G級の氷弓に連射矢威力UPのおかげで
10~15分針で終わる。
釣りカエル10個採集付きのわりには良い感じ。

このままモノブロス100頭討伐まで頑張ろうかなとか…

|

« MHP2G:ディアブロZ(剣士)完成 | トップページ | MHP2G:鎧竜の天殻が欲しい »

コメント

こんにちわ^^
最近kai猟団のおかげでモンハン熱が再発した『ランサー時々笛吹き』が通りますよw
うう、モノブロスハートがうらやましいです…
僕も匠珠のためにたまに行きますが、一向に出てくれないんですよ~
ついでに、角破壊しても真紅や白銀ばっかり…
上質なのを所望しているのに!!(苦笑)

投稿: 日々ランサー | 2009年3月22日 (日) 15時27分

 モノはもっぱらランスでチクチクいじめる輩が通りますよーw

 なんかこう、ガンナーで行ったことがないのでこういった記事とか参考にさせてもらいますだ~。
 ちなみに、ティガ相手に高台ハメは高確率でゲネポスやランゴに邪魔され、おもにジャガイモアタックで即死してきたため、あんまりやったことないんですよね…。

 イベントのヒプノック二頭は別ですが!(ぁ

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年3月22日 (日) 21時47分

お疲れ様ですo(^-^)o
最近忙しくてコメどころかモンハンすら出来ませんでしたsweat02
ディア亜種大変でしたね(^_^;)私も下位の時にランスでディアブロDシリーズ揃えやったのはきつかったです上位ではやりません(笑)
モノブロスハート‥下位の頃は欲しかったのですが、今となっては何に必要だったのか思い出せませんsweat02‥火ランス‥かな

投稿: ジュラ | 2009年3月23日 (月) 10時27分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
FU-RIN火山参戦、お疲れ様です。いや、楽しいでしょうから疲れなんか無いかな?smile
モノブロスハートは今のところ、欲しいと思っている時に出てくれているアイテムですね。物欲センサーは発動していない模様。
 
>消閑の放浪者 さん
ランスだと尻尾も切れますしね~
今回、ガンナーで行ったのはモノブロスハートのためで、
これを安定して出すには高台射撃だろうと判断したのですが、
ランスで高台前でガード待ちという手もありますなー。
 
>ジュラ さん
忙しいのは良いことです。たぶん(笑)
ウカムクリアすると真鎧玉解放があるので、ディアブロDが再び日の目を見ることがあるかも?
「何に必要だったのか思い出せません」
↑ありすぎて困るcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月23日 (月) 13時52分

この時の装備を教えてくれますか?

投稿: へたれ | 2009年4月 3日 (金) 16時18分

>へたれ さん
うおっ、たった2週間前なのに記憶あやふや。coldsweats01
でも確か、高級耳栓+通常弾強化です。
グラキファーボウII
フルフルZヘルム(剣士型)
ラヴァX
ガルルガX
ブランゴZ
ブランゴZ
絶音珠x1 防音珠x4 強弾珠x4 加護珠x1
だったハズです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 3日 (金) 16時55分

ありがとうございます。自分もやってみます(^_^)

投稿: へたれ | 2009年4月 9日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ディアブロZ(剣士)完成 | トップページ | MHP2G:鎧竜の天殻が欲しい »