« MHP2G:ガンスvsグラビ最終 | トップページ | MHP2G:キリンvs片手剣 »

2009年3月29日 (日)

MHP2G:回避ランスガンス

ナルガXでランス。
回避性能+2、回避距離UP、斬れ味レベル+1。

良い火ランス・雷ランスが無くて無属性G武器。

P090329c

これは・・・

思ったより、やりづらいな・・・sweat02

慣れなんだろうけど。

ガンランスでもやってみた。

P090329d

どちらかというと、ランスよりこっちのほうが自分に合う感じ。
たまに使うかもしれない。

その他、ギザミZ(剣士用)が欲しくなって
G★2『黒い殻の鎌蟹』。旧沼地ショウグンギザミ亜種。

P090329b

めでたくギザミZ(剣士)の全身が完成。
金欠で防具強化は後回し。

P090329a_2

えらい死んでるな俺。

というわけで

とりあえず、ガード強化装備、回避装備に触れてきた。

だいたいこんなもんかなぁ。
雰囲気を体感しただけではあるけど、良しとする。

これからしばらくの間は、その日暮らしというか、
思い付いたことをチョコチョコとやっていく。

欲しい武具をザーッと見てみると、
キリンとヤマツカミ素材不足で止まっているものが多いので
そこらへんをやる可能性は高い。

予定は未定。

|

« MHP2G:ガンスvsグラビ最終 | トップページ | MHP2G:キリンvs片手剣 »

コメント

こんばんわw
ついに回避ランス体験報告が・・・。
私だけかもしれませんが、回避ランスって他の武器とはかけ離れた戦法だと思っております。そして、特殊な戦法であるがゆえに、他の武器の経験があまり役に立たないのも事実であると思っております。
んじゃ何がってなると、本文中にもあるように「慣れ」以外ないかなとか♪
どんな戦法・戦略でも最初からできる人なんていませんので、これから頑張ってくださいw
そこで一つ、私が意識していることを。
他の武器の立ち回りのイメージは
攻撃→回避。
回避ランスの立ち回りは
回避→攻撃。
これを意識するだけでもちょっと変わってくると思いますよ?

投稿: Redia | 2009年3月29日 (日) 20時28分

Rediaさんの言う
回避→攻撃に一票paperhappy01
攻撃の後の回避を合わせるのは中々難しいです(^_^;)
薙ぎ払い尻尾、横っ飛びの後の飛びかかり、突進は回避しやすいのでそこからの反撃ですかねo(^-^)o
連続斜め~は突進で追いかけて振り向きに尻尾に抜けてフイニッシュといった雪二さんがガルルガで使った戦法も有効ですo(^-^)o

投稿: ジュラ | 2009年3月29日 (日) 22時33分

> 回避→攻撃
宮本武蔵で言うところの「後の先」ってやつですかね?
先に攻撃させているのに、ダメージを受けているのは相手の方。
ナルガはリズムが合わせやすいと僕は感じています。はまると気持ちいいほどうまくいきますね。

投稿: 柿食うハンター | 2009年3月30日 (月) 00時37分

どうもです。
オイラは回避ランス苦手で苦手で・・・
ジャンプする方向、回避タイミング
攻撃タイミング全てがシビア過ぎますね
回避ランスできるかた尊敬できまする
オイラの反射神経が鈍いだけなのか・・・Zzz

投稿: kurikuri | 2009年3月30日 (月) 06時03分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
3回4回で慣れるものではないですよね。catface
「他の武器の立ち回りのイメージは 攻撃→回避
 回避ランスの立ち回りは 回避→攻撃」
↑すんげー納得です。素晴らしいアドバイスだ。good
ちょっと感動した自分がいるですよ(笑)
 
>ジュラ さん
「横っ飛びの後の飛びかかり」を回避する自信は無かったので、ガードしてしまいました。次回頑張ります。
今回は強走薬を持ち込まなかったのですが、突進はわりと使いました。何とかなるもんですね。
 
>柿食うハンター さん
宮本武蔵「後の先」
おぉ、何だか格好いいぜ(笑)
僕の世代ではアントニオ猪木の風車理論とか(^^ゞ
ナルガは100頭にはまだ程遠いので、まだまだ回避ランスを試しに行くこともあろうかと思います。
 
>kurikuri さん
僕も回避性能+2が無ければ、やろうとは思いません。
実は今のところ、全体的に見れば
回避4:ガード6ぐらいだと思うんです。
防具が回避系というだけであり、回避ランスというのはおこがましいです。
でも、ガードエフェクトがどんなタイミングで出るかを常に意識して、「次は回避で」の意識を重ねているところです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月30日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ガンスvsグラビ最終 | トップページ | MHP2G:キリンvs片手剣 »