« MHP2G:キリンvs片手剣 | トップページ | 除雪当番 »

2009年3月31日 (火)

MHP2G:金色・真を狙う

大剣の強さを引き出すべく、
ティガレックスに楽に勝てるようにするべく、

金色・真を完成させる。

P090331b
(名匠珠x1 抜撃珠x3 抜刀珠x1)

G★3ダイヤモンドダストに向かう。

P090331c

胴パーツと

P090331d

脚パーツ。

まず、金獅子の剛角を増やす。

ガンナー(黒子・真)の素材も確保しておきたいので
金獅子の剛角があと6個欲しい。(キッツゥ~)

ダイヤモンドダストならティガの練習も兼ねる。

冒頭の装備、久々の抜刀アーティで行く。

P090331f

負ける・・・。時間もかかりすぎ。

閃光玉使うしかないのかな。

P090331g

2クエスト1個ペースだなこりゃ。

2回クリアして4回死んだ。

いやはや、これはヒドイぞ。

P090331e

実は3オチも2回やっちゃってる。

4戦で2勝2敗、10オチしたってことだ。弱ぇ。

おいおいマジかよ。村9モンハンクリアはまぐれだった?

ダイヤモンドダストを20分針でクリアできるようになりたい。

無理だべか。

せめて25分針。

「クリアできるようになりたい」ってのがポイントで、
「クリアしたい」ではない。

「クリアしたい」だと、1回達成したら終わりだ。
そうではなく、
25分針が当たり前、20分針も夢ではない腕まで上げたい。

金獅子の剛角うんぬんではない。
自分との戦いである。 (←かっちょえぇ(笑))

~突然ですが、コメントに期待してここで質問です。~

『調合書G・錬金編』

メラルーに盗まれたり、間違って『捨てる』してしまったときは

再入手可能なんでしょうか?

消耗素材採集に持って行きたいんですけど、怖くて・・・

|

« MHP2G:キリンvs片手剣 | トップページ | 除雪当番 »

コメント

こん◯◯わ!
>メラルーに盗まれたり...
マタタビ持参とか...(^^;
>間違って『捨てる』してしまったとき...
これは、再入手可能なんじゃないでしょうか...
頂き物ですもんね...私も知りたいです!

投稿: ナイト | 2009年3月31日 (火) 11時29分

残念ながら、再入手は出来ないはずです。
なので錬金術での採集クエには珠でのスキル追加の方が良いと思います。
もし間違えて捨てちゃった日にゃあ目も当てられないくらい落ち込む事明白ですよ。(笑

投稿: どんちゃん@仕事中 | 2009年3月31日 (火) 11時42分

おはようございますw
質問のお答えとして
>盗まれたり~
これはズバリ、心配ご無用!
盗まれません!!
レア4までしか盗まれないんで、練金の書はレア5だからセーフw

>捨てる~
まぁなんというか、ドンマイw

とりあえずピアスと一緒で再入手は不可能なので、リセットするか、最初からやり直しましょうw

投稿: Redia | 2009年3月31日 (火) 12時21分

音爆でも大量生産するのかな・・・。

投稿: Redia | 2009年3月31日 (火) 12時25分

コメントありがとうございます。
そして今回は、質問のご回答にも感謝です。smile
 
>ナイト さん
そういえばマタタビの存在を忘れてました~coldsweats01
でも採集目的のときは、1つでもアイテム欄を空けておきたいです。
「捨てる」してしまったときにどうなるかは、
回答コメントをいただけましたですぞ! 怖いですな~
 
>どんちゃん@仕事中 さん
再入手不能…おぉ…bearing
剥ぎ取りのとき、うっかりアイテムポーチが満杯だった場合の操作ミスが一番ありえるかなと思うんです。
珠での発動ですね、そうですね…
 
>Redia さん
「レア4までしか盗まれない」
な、なんですと?! φ(。。;)メモだメモだ
捨てたらドンマイじゃ済まねぇッスcoldsweats01
ピアスも再入手不可能!それも怖ぇ~
僕、駆け出しの頃、マフモフ装備一式を売却してるんですよ。
「もう、この防御力の低い防具は要らんだろ」って、
どこぞのRPG感覚だったんですなぁ。
あの知識の頃にピアス入手してたらヤバかった。
はい、音爆弾ではなく強走薬グレートを少々。
魚竜のキモ+龍殺しの実=狂走エキス

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月31日 (火) 12時55分

錬金書とかピアスとか、
捨てると再入手不可能ですかっ!(;´Д`)オーコワッ

しらさぎさんは着々と準備を整えてらっしゃいますね(´∀`)ニヤ
期待しております(´∀`)ニヤニヤ

投稿: デカつるぎ | 2009年3月31日 (火) 14時48分

勉強になりました(^O^)
‥入手不可能は恐ろしいsweat02
下位の時代に初めて【轟竜の頭殼】を剥ぎ取りで手に入れた時に、うっかり連射してしまい【力の護符】を捨ててしまった事を思い出しました
金をとるか素材をとるかで悩み、素材をとりましたが入手不可能となると話は別ですねshock

投稿: ジュラ | 2009年3月31日 (火) 16時20分

まぁアレですね、マゾゲーと名高いMHで、スタッフが唯一優しさを見せているのがこの「レア4まで」という設定でしょうか。
基本ランダムで盗んでいくんで、全アイテム対象になった場合、
尻尾から出た「逆鱗」「天鱗」
はたまた「古龍の大宝玉」なんかまで盗まれかねないですからねw
そんなことされたらもう・・・。
ウルトラジョウズニヤクゾゴルァ (#゚Д゚)
てなっちゃいますしw

投稿: Redia | 2009年3月31日 (火) 16時50分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
はい。準備。準備です。
その見透かしたようなニヤニヤは…バレてる…?coldsweats01sweat02
 
>ジュラ さん
僕も勉強になりました。
なんと、力の護符を捨てたとな (-p-;)ごふっ
 
>Redia さん
なるほど。
尻尾から出たレアアイテムも対象だったら恐ろしいですね。
嫌すぎる。((((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月31日 (火) 18時43分

そういう時はボタン一つに5秒だ! うっうん・・。これしかないぞ!

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 1日 (水) 16時17分

>モンハン一筋 さん
5秒でも5分でもミスは有り得るのでcoldsweats01
やはり持ち歩かないようにしようと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 2日 (木) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:キリンvs片手剣 | トップページ | 除雪当番 »