« MHP2G:ミニチュアクラウン | トップページ | MHP2G:あれもこれも欲しい »

2009年3月 9日 (月)

MHP2G:キングクラウン

キングクラウン獲得。最大小金冠が全て揃った。

いやー、長かった。シンドかった。
いつからやり始めたんだっけ、これ。

・・・2009年2月18日、か。
あれ。そんなもん? まだ1ヶ月経ってないんだ。
何だか2~3ヶ月の労力を費やした感覚があるよ・・・。

P090309d

結局、自動マーキング法を使わずに終わったなぁ。
ご苦労なこった、自分。

最後はJUMPテオ。
ダウンロードクエストG★3『JUMP 爆炎の帝』。

えらい攻撃力に泣けた。weep
秘薬の調合素材まで持ち込む始末。
取りあえず地形ダメージ無効は大正解だった。

P090309b

1発で大テオが出ると期待していたのに、
まさか2回やらされるハメになるとは。

3オチリセットも含めると6戦している。

「たぶん金冠」と思いつつ戦っていたけど、
6戦連続でJUMPテオとやってると
デカイんだか普通なんだか何が何やら。(@o@;)へろへろ

P090309c

感動の瞬間。

というわけで、まさかの大小サイズ制覇でした。

応援ありがとうございました。smile

「これはやらんだろ」、と
半ばドン引きしていた冠勲章狙い。(笑)

皆さんのご支援のおかげで、心折れることなく
やり遂げることができました。

全ページを記念に残しておこう。

P090309f

大ドスイーオスの出なさっぷりはヒドかったなぁ。

冠とは話がズレるが、リオレイア狩猟数が100に到達していないのは珍しいかもしれない。天鱗に対するこだわりが無さ過ぎ。

P090309g

数的には大バサルモスが最も苦労しているけど、
(レウスは逆鱗天鱗狙いで自然増加的な面があったから)
記憶的には大フルフルのほうがなかなか出なかった印象がある。
DLクエ『電撃祭G イカヅチの山』の貢献度は大きい。助言コメントに感謝。

P090309h

大ドドブランゴが・・・。でも、楽観視していた部分もあった。
ともかく数はこなせるので、そのうち出るだろと。

このページはそれより、大ガノトトスだ。
こやつの金冠が出ると、3オチしてしまうのである(苦笑)
ダメかと思った。
旧密林ガノトトス亜種なんて死んじゃえばいい。くそぅ。

P090309i

オオナズチ冠が揃っていたのは助かった。
あやつは装備の用意も実際の戦闘も面倒。

小クシャは苦労させられたけれど、
下位上位の街で狙えたのが良かった。
街は秘薬や回復薬Gを採集できる。それで事足りる。
おかげでハチミツ消費が無く、大量に増えた。

P090309k

700個オーバーですよ。どうよ。
僕だってやれば出来るんですよ。( ̄ー ̄)得意げ

というわけで。

さあ。

勲章も、残り1つ。

G武器50種勲章。

コツコツ購入して、あと5種で達成というところまで来た。

素材はある。無いのはお金。

どのようにお金を作るか・・・

|

« MHP2G:ミニチュアクラウン | トップページ | MHP2G:あれもこれも欲しい »

コメント

金冠コンプおめでとうですw
はてさて、残りの勲章:G武器50種「お得意様カード」。
どのようにして金を作るか?
G武器売ったらいいジャマイカw
勲章コンプ楽しみにしていますよー♪

投稿: Redia | 2009年3月 9日 (月) 12時56分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
そうか!そうだった!売る手があったんだ。
そうだ。そうでした。そうそう…
・・・。
う、売って済ませるか…?coldsweats01sweat02sweat02何だか悪魔の囁き

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 9日 (月) 14時59分

うお、両クラウン獲得おめでとうございます。
勲章コンプが見えてきましたね。
これからどんな狩りをしていくのかを楽しみにしてます。
称号かはたまた、タイムアタックか・・。

投稿: 柿食うハンター | 2009年3月 9日 (月) 15時39分

大小金冠おめでとうございますq(^-^q)
勲章あとひとつですか。
凄いですね。

投稿: ディアボロス | 2009年3月 9日 (月) 15時50分

『キング&ミニチュアクラウン』オメです☆

全勲章ゲットまであと少しですねぇ。『お得意様カード』はお金の問題だけなので、次の展開が楽しみです。
他所ブログではドMなソロリスト埋めが流行っているようですが、いかがでしょう??

P.S.
イカヅチの山をおススメしたのに、自分にはデカフルが出てこんですorz

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 18時31分

キングクラウンおめでとうございます^^

G武器勲章はお金がかかりますよね・・・自分はまだまだです;称号ゲットしつつ素材売るのを繰り返せばお金たまりそうですけどね^^

自分は訓練所とGミラ×3が残ってるので、まだまだコンプは先の話です><しらさぎさんが全勲章達成するのを楽しみにしてます^^

投稿: sui | 2009年3月 9日 (月) 19時26分

大小金冠おめでとうございますhappy01
そこまでいくと勲章が埋まっていく喜びと寂しさ、どちらが大きいのでしょうか(ρ_;)
なるほど‥笛は1日にして成らず‥ですねo(^-^)o
ちょうど素材が心もとないギザミとヒプノ狩ってきたいと思いますhappy01モンハンは目的があれば回り道も楽しいですし(≧∇≦)

投稿: ジュラ | 2009年3月 9日 (月) 20時48分

コメントありがとうございます。
 
>柿食うハンター さん
100頭称号は遠過ぎて狙いませんが、それでも
100頭に到達しているモンスターは敬遠しがちになるでしょう。
タイムアタックという発想はありませんでした。
下手でも何か参考にしてもらえる部分があるかもしれませんね。
 
>ディアボロス さん
ここまで来たら、「完全ソロで全勲章」にこだわろうと思います。
いつかは協力プレイをという夢は諦めていませんが、
今は考えないことにします。
 
>名無しだけどどうやらデカつるぎさん
はい。お金の問題だけ。
防具に無駄遣いしないよう、気をつけますcoldsweats01
ドMな苦難の道は避けたいです。楽させて(笑)
デカフルが出るように念を送っておきますね。
む~ん(ノ・∀・)ノ~~*:。..。゜・゜
 
>sui さん
結局、お金を貯めるにはクエストやりまくれば良いという単純な結論がそこにdelicious
訓練所とGミラ…険しい道が残ってますな~
 
>ジュラ さん
喜びです!喜びのほうが大きいです。
このゲームは全勲章制覇で終わるものではないと、
触れれば触れるほど解るので寂しくありません。
僕もギザミ素材集めたい。攻撃力特化型防具を作ろうとした場合、ギザミ素材はいくらあっても困らないです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月10日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ミニチュアクラウン | トップページ | MHP2G:あれもこれも欲しい »