« MHP2G:禁断の旧砂漠 | トップページ | MHP2G:モノブロスハート »

2009年3月21日 (土)

MHP2G:ディアブロZ(剣士)完成

やっと、やっとディアブロZ(剣士)が完成した。

ディアブロス亜種なんか大っ嫌いだペペペのペーだ。

P090321h

だが、苦労の甲斐はある。素晴らしい構成の防具。
高級耳栓モンスター以外なら、武器を問わず活躍してくれるだろう。

装備は匠+高級耳栓で無属性ランス(ダイオーガーG)。

P090321i

閃光と音爆使いまくりなら、30分針で倒せるようになった。
今まで、なるべく節約したいと遠慮気味だったんだけど

「もはや、こやつ相手では使うしかない」と判断。

判断って言うか、悟りって言うか、あきらめの境地。(爆)

「どうせ閃光玉と音爆弾をガンガン使うなら」と、
これ以降は、黒のファランクスに。

それにしても

P090321c

堅牢な黒巻き角がなかなか出なくてマイッタ。wobbly
『黒巻き角x2』は、もう要らんっちゅーねん。

さて、ディアブロZ。

悪霊の加護が既に発動してしまっている関係上、高級耳栓へのパワーアップは得策とは言えない気がする。
業物との相性も踏まえ、素直に匠スキルを付加する。

名匠珠1個に匠珠が6個必要。

名匠珠1個は既に所有。合計3個持っているから大丈夫。

問題は匠珠。

P090321d

モノブロスハートか

P090321e

鎌蟹の尖爪の消費を迫られる。

いずれにせよ微妙に足りない。
モノブロスハートはモノブロスXメイルに使うつもりなので
実質的な在庫は3個。

それでもここはモノブロスハートでの作成か。

数をこなすならモノブロスだと思う。

仮にモノブロスの100頭称号を狙った場合、
こやつは村クエストにしか出ないので
どうしたってソロでやらねばならない。
将来の夢である協力プレイまで温存しても意味が無い。

ただ、ギザミ系の防具や武器をろくに持っていないのも事実。
鎌蟹の尖爪(基本的に上位素材)の可能性があるG級クエストに行きつつ溜める手もある。

モノブロスに行くかショウグンギザミに行くか、
その時の気分で決めようと思う。catface

他、

無反珠(砦蟹の堅甲)を持っておきたくて、上位シェンへ。

P090321b

クイーンランゴスタにライトボウガンで行っていた際に
あれば便利かなぁと思っただけで、あまり深い意味は無い。

協力プレイで麻痺弾撃ちまくろうというときは役立つかも。

P090321g

ディアブロZ(ガンナー)の素材は、またそのうちに。

|

« MHP2G:禁断の旧砂漠 | トップページ | MHP2G:モノブロスハート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:禁断の旧砂漠 | トップページ | MHP2G:モノブロスハート »