« MHP2G:進展無し | トップページ | MHP2G:小クシャ出ず »

2009年3月 4日 (水)

MHP2G:小キリン出た。

最小キリンが出ました!

P090304c

3ページ目完了。

当初は小クシャ狙いをやっていて。

P090304e

やべっ、久々のクシャルダオラ、楽しいわ。good

で、たまにそのクシャが居ないこともあり。

対クシャ装備でそのまま村下位キリンに向かう吾輩。

村★5『幻獣、キリン現る!』

P090304f

龍風圧無効と耳栓に意味は無いけど気にしない方向で。

P090304g

なんか、ハンターのほうがデカく見えるぞ。これは・・・

P090304h

出た。ひゃほぅぃ。happy01

嬉しい~

その後はまた小クシャ狙いに戻って。

集★5『風翔龍の襲撃』(街・錆)へ。
出現していなければ村★8『風翔龍の襲撃』(街・錆)。

P090304i

明らかに最小サイズではない奴も狩っていく。
(狩猟数称号も何となく意識して。)

昨晩はクシャの小冠獲得は成らなかった。

P090304d

あと3つだ。あと少し・・・

P090304a

モンハンは面白いな。

|

« MHP2G:進展無し | トップページ | MHP2G:小クシャ出ず »

コメント

クシャルダオラ楽しいですよね\(^o^)/
私も諸事情でクシャルに通いまくってますが、
あんまり作業化されず、下位相手でも結構必死に
戦ってたりします(笑)
飽きないし、イヤになるほどの強さじゃないし!

最大最小ももうすぐですね★

投稿: れもん | 2009年3月 4日 (水) 12時18分

コメントありがとうございます。
 
>れもん さん
クシャルは振り向き1回で何かをしてくるので
展開がスピーディなのが楽しいのかもしれません。
今回は龍風圧無効+耳栓でクシャルにしてみれば嫌がらせ状態ですが、逆にこれが無いと下位でも油断ならない相手。
小冠が出るまで頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 4日 (水) 13時31分

キリン金冠おめでとうございますq(^-^q)
錆クシャはバックジャンプしたあとの威嚇が確定じゃないから嫌いです。

投稿: ディアボロス | 2009年3月 5日 (木) 00時07分

>ディアボロス さん
そうそう、ブレスならまだしも、
たまに突進してくるのが嫌な感じ~
出現マップが街じゃなければ、やりたくない相手です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 5日 (木) 10時12分

雪二さん初めまして(^w^)
まだまだ上位ハンターの若輩者のジュラと申します☆
称号凄いですね(・o・)最初から読ませて頂きましたがネット上のハンターさん方は進行が早くて驚きます(-o-;)
現在集★8でソロ活動をしてまして、雪二さんが苦戦してた黒グラビにラージャンデグを作って挑んだ所20分針で討伐してしまいポカンとなってしまいました(笑)
今までグラビには睡眠爆殺か心眼ガンスで対峙するも45分針とかなんですよね‥グラビに大剣やハンマーで挑む雪二さんに肉質無視でしか挑めない新米ハンターに渇を入れて頂きたく、初めてコメント入れた次第ですm(_ _)m
本文に関係ない長文コメント失礼しましたm(_ _)m
毎日更新が楽しみで応援していますo(^-^)o

投稿: ジュラ | 2009年3月 5日 (木) 10時27分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
はじめまして。smileどもども
上を見るとキリが無いので、マイペースが大切です。
ほうほう、黒グラビにラージャンデグで20分針とな。
φ(。。)メモメモ
これで良しとしない向上心。見習わねば。
対黒グラビvs近接武器において、
昔と今の自分で大きく違うのは、腹破壊の重視度です。
グラビは腹破壊すると肉質が落ちて、ダメージが通りやすくなりますから。すると近接では、落とし穴が重要です。
「脚を狙って転ばせて…」だけでは、時間がいくらあっても足りないと反省しました。
「活を入れてくれ」とのことですが(笑)、
それは僕がやらずとも、この先、G級クエストがやってくれます。
上位までで工夫してきたことは必ずG級でも役立ちますし、
安易に勝ってきた部分があればしっぺ返しを食らいます。
丁寧にクエストをこなしていってください。
できれば訓練所を並行して進めておくことをお薦めします。制限された装備で立ち回ると、見えなかった部分が見えてきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 5日 (木) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:進展無し | トップページ | MHP2G:小クシャ出ず »