« MHP2G:最後のモロコシ | トップページ | MHP2G:回避ランスガンス »

2009年3月28日 (土)

MHP2G:ガンスvsグラビ最終

しつこくG★3旧沼地グラビモス。

P090328a

グラビモスにグラビモス防具で行く人。

結局こうなるのかよと。

匠装備で行ったら

ガキーンッ(気持ちよく弾かれた音)

そうだった。

ミラボレアスとG級グラビモスを相手するにあたり、
シルバーメタルブーツ+大砲モロコシで砲術王にした後、
なぜ心眼スキルを優先したのかスッカリ忘れてた。

腹の近くの足に弾かれるのは戦い難いことこの上ない。

最終的に、「剣聖のピアス+グラビドX」という
これからグラビに行こうというハンターには
微塵も参考にならない装備。catfaceハハハ

武器は水ガンランスのアビス。

やっと、やっと無死でクリア。

P090328b

20分針も初めてだ。(ギリギリだけど)

大タル爆弾Gを使わず、落とし穴のときは
突きx3→砲撃を3セット入れた。
落とし穴は3個使用。

ガンランスvsグラビモス、
なんか、途中から意地になって繰り返していたが
これぐらいで良いだろう。だいたい雰囲気つかめた。

以上を踏まえ、この装備で

G★3『誇りを賭けた試練』。

ガンランスは雷属性のフルボルトに持ち替えた。

P090328c

2オチに40分針。

音爆弾16個使っていながら、この有様。

ガード強化で楽なのはグラビ亜種だけ。

対ディアブロス亜種が一番ヒドい。
こいつを上手く倒せるようになる日って来るんだろか。

P090328d

ガード強化防具のお試しは、この辺にしておこう。
一応、心眼グラビドXはマイセットに入れておく。

次は回避ランスvsナルガの予定。

|

« MHP2G:最後のモロコシ | トップページ | MHP2G:回避ランスガンス »

コメント

お疲れ様です~!

グラビ粘りますね~w剣ピ+グラビXはすごく良いんでしょうが、特別訓練はすこし前に手をつけたばかりなんで、当分先になりそうです。。。(楽しみは後でw

また昨日から、(グラビはちょいと保留して)ディアやってまして。そこで双剣が少し見えてきたような感じを掴んだので、ギルドナイトでも作って、グラビに挑もうかと思っております。

では~。

投稿: tacks | 2009年3月28日 (土) 18時07分

グラビお疲れ様でした(^_^;)
やはりG級ともなると腹破壊は必須‥考えただけで恐ろしい
回避ランスVSナルガは戦いやすいですね(^-^)9しかし上位麻痺ランスで行ったら火力不足の40分針(°□°;)sweat01
火ランス作るのがめんどいので雷か毒でもう一匹倒してきます(T_T)

投稿: ジュラ | 2009年3月29日 (日) 00時10分

コメントありがとうございます。
 
>tacks さん
おぉ、特別訓練を。
焦ることはないです。コツコツ行きましょう。
訓練所オヤジは逃げません。
僕もディアブロス、練習しないとなぁ。
 
>ジュラ さん
天殻欲しいので、グラビ腹破壊は意識しますね。
回避ランスvsナルガは、実際やってみると僕には合いませんでした。でも他のモンスター相手ではピンと来るものがあるかもしれないので、今後も選択肢に含めます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月29日 (日) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:最後のモロコシ | トップページ | MHP2G:回避ランスガンス »