« 野球を見る | トップページ | MHP2G:小クシャいずこ »

2009年3月 6日 (金)

MHP2G:小クシャよ~

なかなかミニサイズが出ないなぁ・・・

P090306e

まぁ、デカくても討伐しておくんだけどね。

素材的には困っていないから、ここから先はお金目的。
あと、街だから回復薬Gがジワジワ増えていく。

でも一番の目的は、プレイヤースキルを高めること。
対クシャルダオラは、まだ見えていない部分が多い。
もっと正確に立ち回れるようになりたい。

双剣からハンマーに変更。

双剣、150回で止めておこうと思っていたのに
勢いで151回にしてしまった。間違えた。
武器使用頻度オール150回ジャストの夢は消えた。

P090306f

クシャルダオラvsハンマーの方針が分からない。

ひたすら、縦3を当てに行くのが良いのか。
それとも溜め攻撃中心で行くべきなのか。

縦3メインで行く場合、
強走薬グレートが無くても困らないという利点がある。

溜め攻撃メインで行く場合、
明らかに手数が増える。ネコパンチに対処しやすい。

今のところ、場面に応じて使い分け…と言うより、
その時の気分で溜めたり溜めなかったり。
非常にいい加減な戦法。

と、やっている間に

P090306a

来たよこれ。結構小さくね? 小さい小さい。うん。wink

ひょっとするとひょっとするぞ。

・・・

ワクワク・・・note

・・・

P090306b

あれ。

・・・。despair

この画面のむなしさといったら無いわ。

P090306d

20頭に到達したか。まだまだこれからよの。

引き続き最小クシャルダオラを狙う。

|

« 野球を見る | トップページ | MHP2G:小クシャいずこ »

コメント

こんにちはw クシャマラソンお疲れさまです。金冠マラももう少しですね、応援しています♪
ところで、クシャ対ハンマーの立ち回りが分からないと?
わたくし、ハンマー以外の立ち回りが分かりませんが何か?w
という訳で、アドバイスをば。
わたくしの場合、メインになる攻撃は「溜め1・2」です。ブレスの直後、振り向き直後、威嚇中などなどにコツコツ当てていきますね。スタン耐性や怯み値が低いのでこれで十分だと思います。
それで、スタンや転倒したら頭に縦3。
これの繰り返しです。
転倒中の頭に縦3を全部当てられるようになれば(要慣れ)Gクシャでもちょっとしたハメ状態にすることができます(火事場なし10分針討伐可能)。それでは頑張ってください♪

投稿: Redia | 2009年3月 6日 (金) 15時42分

クシャルは基本的に龍風圧無効+耳栓があれば大した脅威にはならないと思います
えぇ ミズハ真でいきますよ。
流石に、イベントファミ通は判定が理不尽なときがありますが(笑

ハンマーでは基本的に頭をタメ2ですね
突進に注意した感じで、吠え終わった後やブレス後に横から殴る!
暴れまわるようでしたら後ろ脚を回転殴りでもいいかもしれません
しかし、ダメージを効率よく与えられるのは頭なので狙うに越したことはないのですが・・・。
よく飛ぶようでしたら、閃光→スタンでハメるのが一番手っ取り早いですね
頑張ってスタン時に翼を殴れば追加報酬ですよ♪
あぁ 爆弾が使えるのであれば、その方が楽です

投稿: シャル | 2009年3月 6日 (金) 17時29分

楽しんでますねhappy01
ハンマーVSクシャは振り向きスタンプが首にしか当たらないので←
頭に溜め1か2です(笑)
街は良いですねo(^-^)oギミックで翼破壊には困らないので、打ち上げ持ち帰りして農場に有効利用(´艸`)グフフnote
とうとう20頭ですかhappy01私は現在9頭でした。上位ハンターにしては多い方ですかね?
小クシャ&称号目指して頑張って下さいo(^-^)o

投稿: ジュラ | 2009年3月 6日 (金) 19時04分

こんばんわ~。
金冠クシャはボクは25~30くらいで出ました。
本当に散っちゃイですよ。
ボクはガンランサーなので、あまりハンマーは使いませんが、やっぱり閃光から溜めが一番いいと思います。
がんばってください

投稿: knight | 2009年3月 6日 (金) 20時34分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
普段は頭に溜め攻撃、ですね。
頭に溜め攻撃狙いと、後足に縦3狙いではどちらが良いかと迷っていたので。なんだかんだでやっぱり頭ですな。
転倒中の頭に縦3全部当てるのは出来ませんでした。
 
>シャル さん
ミズハ真は頭パーツしか無いので、ディアブロXで強引に作っておりますcoldsweats01
はい、頭に溜め2が基本のようですね。
閃光も爆弾も使っています。武器で単調に繰り返すより、やることが多いほうが飽きないと思いまして。
 
>ジュラ さん
振り向きに合わせるのは難しいですなー。
何かやらせて溜め2を当てるほうが良いと判断しました。
打上げタル爆弾は、結構使っちゃってます。(^^ゞ
 
>knight さん
僕もあと1頭で30という数字になりました。
なんか、このまま一生、小クシャ狙いをやり続けるんじゃないかとか不安になってきます(苦笑)
飛び上がったら問答無用で閃光玉投げています。
でもガンランスだと上方に砲撃できたりしますね。
これからは節約してみようかな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 7日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球を見る | トップページ | MHP2G:小クシャいずこ »