« MHP2G:あれもこれも欲しい | トップページ | MHP2G:G傷ガルルガvs太刀 »

2009年3月11日 (水)

MHP2G:ガルルガを頑張る

今回、装飾品目的であらためてG級ガルルガと対戦してみて、
もう少し上手く立ち回れるようになっておきたいと思った。
(回復薬グレート20個消費は多少のショックが…)
苦手意識は全く無いものの、何かが分かっていない。

それと、ガルルガX防具を全身揃えたくなった。

G★2『月に吠える』(イャンガルルガ(傷))を繰り返してみる。

P090311a

力尽きた回数通算1100回突破。どうということもない。

一応、こんな装備。

G★3装備なので後進のハンターには参考にならず
申し訳ない。

P090311b
(名人珠x2 絶音珠x1 文鎮珠x1 武器スロット不要)

耳栓・風圧小無効・心眼。加えて見切り+1。火耐性10。
ただ、これだけG級ガルルガの特徴を封じていても
やっぱりランス・ガンランスはあまり向いていない気がする。
大剣か太刀のほうが戦いやすいのは間違いない。

P090311e

スキル的に、対ガルルガ専用防具であるが
頭はピアスなので、頭パーツの切り替えのみで
高級耳栓や風圧大無効への変更が容易。

P090311c

ガンス砲撃をもってしても、背中の部位破壊は難しい。
時間もかかるし、銀狼毛なら通常報酬で出るし、諦めよう。

P090311d

ガルルガXを目指す今、黒狼鳥の剛翼が嬉しい。翼の部位破壊は頑張らなきゃいけない。
これに関しては大剣・太刀より、ガンランスの上方砲撃が向いている感じ。

もう少しG級ガルルガを続ける予定。

今のところ、さすがに回復薬G20個消費などということは無くなったが、それでも10個以上使う。
ランス・ガンランスは前進しながらの攻撃が中心であるため、
足踏みゾーンに入りがちで尻餅つきまくりなのが泣ける。

剛翼の数が揃ったらガンランスをやめて、太刀にする。

|

« MHP2G:あれもこれも欲しい | トップページ | MHP2G:G傷ガルルガvs太刀 »

コメント

1100回‥秘薬はざっと800個くらい使ってるのでしょうか(^_^;)
私はようやくクエストクリアが600を越えたとこですnoteまだまだ先は長いsweat02
ガルルガお疲れ様ですhappy01
ガンスだと戦い易いですねo(^-^)o自分は尻尾と翼やっつけたら腹の下に潜ってひたすらガード突きをしてた記憶があります。
ランスと違いガード突きが上突きなのでhappy01
近距離ブレスにたまに吹き飛ばされますが(笑)気付くと背中壊れてたり、ガルルガが振り向いて自然に耳もscissors
G級は硬いとよく聞くのですでにびびってます(>_<)

投稿: ジュラ | 2009年3月11日 (水) 15時26分

雪ニさん、頑張ってますね。
自分はガルルガに罠も閃光玉も使いません。
アーティと金色真で斬りまくるだけ(;´д`)
アイテム使うのなんか苦手なんですよね。

投稿: ディアボロス | 2009年3月11日 (水) 15時28分

どぅうも☆

ガルルガ専用防具とはいえ、せわしないガルルガ相手にランスだとスタミナ管理が大変そう、と思ったり。
尻尾以外の部位破壊狙いならヘヴィ担いでいっちゃいますねぇ。もちろん狩り易いのは大剣・太刀ですがw

あぁ、それにしても剣ピ欲しい(;´Д`)

投稿: デカつるぎ | 2009年3月11日 (水) 17時10分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
1100回のほとんどは、訓練所でリセットしなかった分だと思いたい(苦笑)
クエストクリア600回お疲れ様です。ウカムクリアするだけならゴールはすぐそこだと思いますが、全クエストや全勲章を相手にすると確かに遠いです…
G級ガルルガは、硬いのと足踏み攻撃力が大きいのとで、ガンランス腹下連続ガード突きがあまり有効ではないのです。
びびっておいたほうが良いですぞ(笑)
 
>ディアボロス さん
そうなんです、大剣や太刀では罠と閃光玉を使わなくても大丈夫だと思うんです。
ガルルガが強い弱いではなく、ランス・ガンランスを使いこなせていない部分が大きいのかも…despair
アイテムは僕の場合、火力を補うというより、生きるために必要です。coldsweats01
 
>デカつるぎ さん
はい。強走薬を使っていないんで、連続ついばみをうっかりガードすると軽く吹っ飛びます。
ランスなのにステップ1回で頑張る自分に気付いたりします。
剣ピは何だか安易な感じもありますが、coldsweats01
入手の苦労を思い返せば、そんなに遠慮することもあるまいと。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月11日 (水) 18時34分

イャンガルルガのG級なら「双子の黒狼鳥」でガンナーでハメれますよ

投稿: Gold-hidro | 2009年3月11日 (水) 21時06分

こんにちは^^
先日偶然同じガンスで同じクエに行ったのですが、まったく歯が立ちませんでした^^;私がガンスが使えないのもありますが、ガルルガさん強いですよね・・・。下位の頃からガルルガ防具が好きで剣士用は下位でも上位でもG級でも一式揃えてるんですが、そのたびに苦労が増してる気がします(笑)

剣士用ガルルガX、自分はディアの防具とまぜて状態異常系の片手の時に愛用してます^^一式完成まで頑張ってください。

投稿: sui | 2009年3月11日 (水) 22時09分

コメントありがとうございます。
 
>Gold-hidro さん
今回は途中から、「このG級傷ガルルガに対してランス・ガンランスで華麗に勝てるようになりたい」というこだわりのもと、ムキになりました。coldsweats01
あと、ガンナーで行くにしても入口ハメと高台ハメは使いません。実際にやってみて、僕個人としてはあまり面白くなかったからです。
ガンナーでも、同じフィールドでまともに戦うのを基本としています。
 
>sui さん
そうなんですよね、ガルルガは下位より上位、上位よりG級と、悔しいほど納得のいくレベルアップをしているモンスターだと思います。
ちなみに剣士用ガルルガXの素材が全身分、揃いました。smile
今はお金をG武器にまわすため、実際の使用は後回しになりますが、僕も片手剣と組み合わせての活躍に期待しています。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月12日 (木) 11時30分

初めまして。雪二さん。

以前から、ROMっていたのですが初カキコさせて貰います。

完全ソロで勲章制覇まで後1つは本当にすごい記録だと思います。

私は今HR7のクエを一人で進めているのですが、乙りまくりで心が折れそうです。;;

そんなときに雪二さんの過去ログを何回も見て、「G級でも一人でいけるんだ」と自分を励ましながら、一つ一つこなしてます。

これからも楽しみにしてます。更新がんばって下さい。

PS:

イベクエ「武神闘宴」や「双獅激天」にチャレンジする予定はあるのでしょうか?もし予定があるなら、とても楽しみです。

投稿: kou9n | 2009年3月12日 (木) 13時28分

コメントありがとうございます。
 
>kou9n さん
初めまして。
完全ソロは実際のところ、狙ったわけではありませんでしたcoldsweats01
機会があればアッサリと協力プレイに走るつもりだったのですが、kaiの環境もPS3も無いではどうしようもなく。
勲章あと1つの今になって、ようやく完全ソロを意識している次第です。このまま行きます。
HR7というと…なるほどG★1ですね。お疲れさまです。smile
うちの過去ログが励みになるとは嬉しいお言葉。
照れます(笑)
ダウンロードクエストに関しては、執着心が全く無いんです。
あれは基本的には協力プレイ用に用意されたものだと思っている面もありまして。
マガジンティガやJUMPテオは、クリア例を巷でよく見かけ、大剣なら僕でも何とか出来そうだと思ったのですが、「武神闘宴」と「双獅激天」は、「こりゃ無理だ」という感想しか(苦笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月12日 (木) 18時00分

http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=9218

ガンランス好きなひと来てください。

投稿: xxx | 2009年3月26日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:あれもこれも欲しい | トップページ | MHP2G:G傷ガルルガvs太刀 »