« MHP2G:もっとナルガクルガ | トップページ | MHP2G:禁断の旧砂漠 »

2009年3月19日 (木)

MHP2G:ナルガこれにて

トレニャーに任せているモンスターの特濃蛇竜の特上皮
未だ持って来てくれない。

そうこうしているうちに音爆弾が無くなった。

落し物の楽しみが無くなるのは寂しいので、
今回でナルガクルガ戦をいったん休止する。

P090319b

最大サイズ更新。既に金冠が揃っていても、結構嬉しい。

迅竜の天鱗の必要数は17個だそうだ。

防具で6個(ナルガX4個、ミラバルZ2個)、
武器で11個(全て一発生産の場合)。

ナルガとは長い付き合いになりそうである。

P090319c

いつも部位破壊報酬が1枠だけなんだけど…まぁいいか。
翼と尻尾素材は在庫十分っぽいから。
1枠なのは正確に頭を攻撃出来ている証拠だと思いたい。
(どうも2頭の頭を破壊しても報酬は1枠らしい)

回避ランスを試していないのが心残り。

特濃と特上皮を確保した後、
音爆弾在庫を増やしてチャレンジしたい。

P090319a

プレイ時間が1700時間を突破だとさ。

|

« MHP2G:もっとナルガクルガ | トップページ | MHP2G:禁断の旧砂漠 »

コメント

最大更新おめでとうございますw
ところで、文中の
>どうやら2頭の頭を~
そうですそうです。報酬1枠です。
複数狩猟クエが色々ありますが、同じモンスターの同じ部位(今回はナルガの頭)は1枠としてカウントされてしまいます。
最後の招待状なんかでも、2匹とも角壊しても1枠です。
ですが、4角のような「原種+亜種」の場合は別のモンスター扱いなので、部位破壊したらしただけ枠が追加されていきます。

投稿: Redia | 2009年3月19日 (木) 10時42分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
そうみたいなんですよね、報酬1枠。
最後の招待状特有の設定だと思ったら、ゲーム全体の仕様だったみたいで。
「原種+亜種」はきちんと別扱い、と。ふむふむ。
実はブランゴZ頭のため、モノブロス亜種に行く予定…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月19日 (木) 11時04分

最大更新おめでとうございます!
ナルガっちは闘っててホントに楽しいですよね♪
一定リズム感覚(サイドステップから一瞬間を置いて飛び掛かりや、一瞬溜めてからの尻尾振り等)を備えている為、タイミングがガチっとハマれば面白いくらいに当たりません。

ですので、敵にピッタリと張り付いて闘うランス(ガンス)は相性バッチシなんですよ!

ニコ動にYUKIさんによるランスノーダメ動画があります。例によって『うますぎて参考にならない(笑)』ですが、是非一度見てみて下さい♪

投稿: 日々ランサー | 2009年3月19日 (木) 13時32分

ども、お久しぶりです。
僕も今ナルガを狩りまくっています。
ナルガ100匹目指して奮闘中なので、僕のほうはまだしばらくナルガと遊ぶことになりそうです。
しかし、天麟でないす。うらやましい・・

投稿: 柿食うハンター | 2009年3月19日 (木) 17時06分

 枠が多くても売るだけ。

 どうも。意味不明な言葉で有名(自称)な放浪者です。
 夜なんでメッチャハイテンションです。すいません。(ぁ

 ところで回避ランスについてなんですが、正直回避ランスの練習にはちょうどいいかもしれませんが、一回別のモンスターで練習することをお勧めします。
 具体的には、レイアとか。
 おそらく尻尾の回避がわからなくなると思うので一応。

 自分はドスガレオス相手に回避ランスで練習しましたが、今ならディアブロスとかでも普通にいけます。
 うーん。回避ってランサーには偉大デス。

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年3月20日 (金) 01時04分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
タイミングといえば、怒り移行時のジャンプが
サイドステップだと最近気付いた吾輩(汗)
今まで、自分のカメラ操作が乱れているのだと思ってました。
ティガやラージャンと違ってサイドステップだったとは。
 
>柿食うハンター さん
ナルガ80頭討伐お疲れさまです。
天鱗でお困りとな? 念を送っておきますね。
(ノ ̄∀ ̄)ノ出ろ~出ろ~...。..。..。
 
>消閑の放浪者 さん
実は回避ランスゆーても、今のところナルガの尻尾振り以外は回避を試みないつもりです。coldsweats01
尻尾ビタンもガードで対処する予定ですし。
分相応に動きます。
ディアブロスに回避ランスは夢ですね。わりとそういう動画を見かけるんですが、あれは無理です。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月20日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:もっとナルガクルガ | トップページ | MHP2G:禁断の旧砂漠 »