« DSiとお金と | トップページ | MHP2G:大砲モロコシを試す »

2009年3月25日 (水)

MHP2G:大砲モロコシ防具

鎧竜の天殻を求めて旧沼地グラビモス。
移動したグラビを追いかけ、エリア進入した瞬間に
尻尾回転攻撃を食らい「ぐあっ」とよろける今日この頃。

P090325a

ネコの火薬術があれば20分針、行けるんだな。
つまり、普段もカクサンデメキンを使うかどうかが大きいと。

そして今回も景気良く3オチ。

P090325c

全くこいつは・・・shock

そんなこんなで、天殻2個ゲット。やれやれ。

P090325d

これを踏まえて武具屋へGO。

ネコ武器屋でシルバーメタルブーツを買う。
3800zというお金さえ出せば買える。

P090325e

これ、噂にはよく聞いていたんだが、入手方法が謎だった。

ネコが売っている防具だったとは。

こいつに大砲珠を2個付ける。

P090325f

さらに大砲モロコシに3個付ける。

P090325g

すると、武器と足防具だけで
砲術王が発動するというステキな状態になる。

P090325h

頭・胴・腕・腰は好き放題。

P090325j

絶壁珠を1個。

P090325k

鉄壁珠を2個。

で、腕パーツに暁丸・覇【篭手】。上位防具・・・

P090325i

これにするしかないのかな、このパズルは・・・

完成。うーん。gawk

P090325l
(大砲珠x5 絶壁珠x1 鉄壁珠x2)

防御力が低くなるのは百も承知だったけれども
火耐性-3、龍耐性-5のオマケ付きなんだ。
これではグラビモスにもミラボレアスにも使い辛そう。

防御力は恐らく、フル改造しても500に届かない。
不安は否めない。

大砲モロコシの斬れ味ゲージは青なので、心眼は外せない。

P090325m

やっぱりピアスにネコ防具に上位防具ってのは
対G級としては、あまり実用的ではないか。

P090325n

統一感の無さも筋金入り。
まぁ、見た目にはこだわらないのでそこは問題無い。

一応、上記装備でいろいろ試してみるかの。

P090325b

防御力433っつーと、ミラボレアスで一撃死しそう。

|

« DSiとお金と | トップページ | MHP2G:大砲モロコシを試す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSiとお金と | トップページ | MHP2G:大砲モロコシを試す »