« ココログメンテ終了 | トップページ | MHP2G:ガンスvsグラビ最終 »

2009年3月27日 (金)

MHP2G:最後のモロコシ

旧沼地グラビモスに入り口ハメされる毎日。
エリア移動ポイントからグラビームグラビームグラビーム

щ(゜Д゜щ)こっち来いやゴルァ!

G★3『鎧の覇者グラビモス』。

P090327c

お腹の下で「ガード突き→砲撃→ガード突き→様子見」。

今回の大砲モロコシvs旧沼地グラビは
腹破壊30分針、討伐35分針だった。

P090327d

1オチした上に回復薬グレート16個+α、
サッパリですわこりゃアカン。

「拡散5+砲術王」を活かすだけの実力も無かったようでcatface

機体がガンダムでも搭乗者がセイラさんでは
ランバ・ラルに「噂ほどではないわ」と言われてしまうのである。

加えてガブラスの援護が入り
「アコース、コズン!用意はいいか!」
なんて連携された日には漢方薬までもが命綱になり

「バサルとは違うのだよバサルとは!」
とか言われちゃったりして

途中から何を言ってるのか分からなくなってきた。

でも、だいぶ見えてきたと思う。

このガンランスvs旧沼地グラビモスは、何とか頑張って
オチずに勝利するまで続けたい。
回復薬グレート20個消費しても良いから。

そうしているうちに天殻も増えるだろうし、
グラビドX全身やエンデ完成が出来れば。

やっぱりこのゲームはバランスがとれていて、
拡散5+砲術王でも革命的な強さを得られるわけではない。

抜刀アーティぐらいの期待をかけていたが
それなりに立ち回らねばならないのは変わらなかった。

ガンガンいこうぜでは勝てない。

何が何でも大砲モロコシ、というこだわりは無い。
もっと優れたガンスがあるなら素直にそれを使う。
次回以降は海滅槍アビスで行く。
防具も匠タイプにするかもしれない。

P090327b

そしてミラボレアス3乙と。

1日1ミラだね…って、そういうことをやりたいんじゃない。

んー。

どうも、対黒龍の立ち回りが雑になってきた。

「ここで『咆哮→倒れ込み』されたら死ぬなぁ」

と危険を察知しつつも

「まぁ大丈夫だろ」

と根拠の無いイケイケ、

そして案の定でプチッとやられてしまう。

それに加え、空中のミラにバリスタ撃ってて
「あー、こっち向かれちゃったなー」
と思いつつ撃ち続けてブレスをくらって一撃死
…って、楽観主義にもほどがあるぞ。catfacesweat02

もっと慎重にならねば。根性スキル付けてないんだから。

グラビモスに無乙勝ち、または天殻3個ゲットまで続け、
その次は回避ランスvsナルガクルガを5戦ほどやりたい。

全勲章獲得までは
高級耳栓と風圧無効で駆け抜けた感があり、
「ガード強化で勝つ」「回避で勝つ」という経験が無いので
そのあたりを学んでおく。

|

« ココログメンテ終了 | トップページ | MHP2G:ガンスvsグラビ最終 »

コメント

農夫のおじさん、さようなら。
よその畑に行っても、元気にガンバるんだよ。


グラビ連戦お疲れ様です。ウカムの為にガ性・ガ強が欲しくてグラビ連戦しようかと考えましたが、止めました。
だって、火ハンマで狩っちゃいましたから\(´∀`)/
最初ランスで2回失敗(前が見えん)。なら、ウカムの動きが見えて頭付近に陣取れるハンマ担いで、ハンマチャレンジ2回目・無死でご自慢のアゴを砕いてやりました。まさかガード無しの武器で勝てるとは思ってもみませんでしたが、スタンが気持ち良過ぎます。ハンマサイコー☆(ハンマー協会の方、見てますかw)

あとG級もミラ3三兄弟を残すのみ。あぁ~、G級訓練かぁ(´Д`;)

投稿: デカつるぎ | 2009年3月27日 (金) 12時20分

匠装備ですかw
やってみるとわかると思いますが、紫ゲージで脚にはじかれますw ガード突きで腹を狙ったつもりでも脚に当たってしまうことがあるので、とてもファンキーな戦闘ができること間違い無しです^^b
期待してます頑張ってください♪

投稿: Redia | 2009年3月27日 (金) 12時31分

ガンス装備は、ランスも含み毎回悩みますね~
ガード性能だけは必須としても、他のスキルは悩み所
砲術、心眼、ガード強化、業物、回避距離・・・辺りが候補でしょうか
ランスならランナーとかも候補ですかね

安定を求めるなら、性能、強化、心眼なのでしょうが・・・
砲撃メインなら性能、砲術、業物なんて装備で遊んでいます
大砲モロコシはスロット3つなので砲撃メインならもっと他のスキルを加えれそうですね(笑

投稿: シャル | 2009年3月27日 (金) 15時53分

大砲モロコシ使った事ないや。
今はボレアス行くのやめて、モンス100匹討伐目指してます。
もちろん2匹同時に出るクエストで。
大名飽きたよー。
早く次のモンス行きたいよー。

投稿: ディアボロス | 2009年3月27日 (金) 23時16分

最近の記事でガンランスが改めておもしろそうだったので、少々まねさせていただきました。
僕の場合は、心眼を増弾に変えて砲撃オンリーでトライしました。
グラビはおもしろいけどつらいですね、やられるときはあっという間。
だけど、ガンランス週間とおもって、しばらくガンランスがんばる予定です。

投稿: 柿食うハンター | 2009年3月28日 (土) 02時44分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
農夫のおじさんになっちゃった(笑)
ウカムクリアおめでとうございます。smile
G級訓練・・・熱い1死クエをお楽しみください。
 
>Redia さん
というわけで弾かれました。( ̄▽ ̄;)だはー
そういえばそうだった。
一応クリアしましたけど、そのまま続ける気は全く起きず。
 
>シャル さん
業物の発動がなかなか出来なくて…
今度、ギザミに行かねば。
ちなみに僕の場合は、ランス・ガンスは風圧無効が好きです。
ガード性能を試した今でもそう思います。
 
>ディアボロス さん
おぉ、100頭討伐でござるか。
飽きたなら別のモンスターに行っても良いのでは…coldsweats01
イッキに100頭達成まで頑張る必要は無いかと~
 
>柿食うハンター さん
モンハンは効率をつきつめていけば、最終的には
みんな真似だらけになるのが必然だと思いますので、どんどんどうぞ。
増弾…なるほど。増弾して砲撃か。φ(。。)メモ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月28日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログメンテ終了 | トップページ | MHP2G:ガンスvsグラビ最終 »