« MHP2G:ドド・キリン・ナナ | トップページ | MHP2G:小キリン出た。 »

2009年3月 3日 (火)

MHP2G:進展無し

残り、小キリン・小クシャ・大ナナ・大テオ、のまま変わらず。

やはり村上位ナナとやらねばならぬ状況がある。
村★5キリン・ナナ、両方とも出ていないパターン。
「村★6テオでも大テオの可能性が無くは無いのだから、
そちらに行く選択肢もあるのでは」
とも思ったりするが
大テオはJUMPテオで達成という夢を持っていたい。

P090303a

村★8ナナ相手では25分討伐ギリギリだ。
鬼人薬グレートを飲み、尻尾切りを諦めれば勝てる状況。

手数を増やすため、砥石高速化を捨ててでも
地形ダメージ半減を地形ダメージ無効にしたい。

抗溶珠があと1つあれば。

P090303b

下位素材で作るか、

P090303c

上位素材で作るか。

いずれにせよクシャルダオラ。最小冠ついでに頂くとしよう。

小クシャは・・・
集★5『風翔龍の襲撃』(街・錆)
に行くのが一番楽なのかな。
錆クシャって何か、やたらと怒るイメージがあるんだけども
下位なら問題無いかい。(←ちょっとオヤジギャグ入った)

龍風圧無効で行くか状態異常攻撃強化で行くか・・・

状態異常攻撃強化(毒)にしておいたほうが、クシャが居ないときにもそのまま他のモンスターに使えて便利かも。

楽にナナに勝てるようにしておきたいという思惑は、
言うまでもなく最大テオを意識している。

ダウンロードクエスト『JUMP 爆炎の帝』で勝ちたい。

P090303d

先のことはともかく、
ひとまず最小クシャルダオラを狙ってみる。

|

« MHP2G:ドド・キリン・ナナ | トップページ | MHP2G:小キリン出た。 »

コメント

残りは古龍ですか。大変になってきましたが頑張ってください。
僕の方は最近めっきりモンハン時間が減ってしまっています。決して飽きたわけではないのですが・・エネルギー切れです。

投稿: 柿食うハンター | 2009年3月 3日 (火) 17時18分

どぅうも☆

残りもあと4古龍ですねぇ。1頭1頭倒すとなると古龍は大変すなぁ。1戦目デカくて2戦目チッチャかったら涙目ですね。。。それでも討伐してしまうしらさぎさんが素敵です。

私はアナログスティックがイカれ気味(モンスの前でそろ~り歩きしたりします。死ぬってオイ、、、)なので、ミドリPSP発売まで下位上位で100頭マラして遊んでおります。G級のコルー待たしてるんで、ミドリPSPでフルボッコですよ。多分・・・

投稿: デカつるぎ | 2009年3月 3日 (火) 20時40分

ナナちゃんカワイイですよね。
大して強くないし。
JUMPテオは鬼ですよ。
ネコの秘境探索術があると、少し楽だけど。
いざとなったらハメもあるしね。
あと少し、頑張って下さい。

投稿: ディアボロス | 2009年3月 3日 (火) 23時35分

コメントありがとうございます。
 
>柿食うハンター さん
古龍は25分ルールが厳しい。普通に頑張らなきゃいけなくて。
最近はお疲れのようですね。
いやぁ、柿食うハンターさんの戦歴を拝見するに、
「やるだけやったぁ」って感じがありますもん。
エネルギー切れも当然かもしれません。
モンハンは逃げませんから、ここはひとつ、ゆっくり休養を。
何だったら、他の趣味を模索するのも良いかもしれませんよ。
モンハンプレイは義務ではなく娯楽であるべきです。
 
>デカつるぎ さん
撃退で終わってしまったとき、
「あれは冠サイズではなかったんだ」
と自分に言い聞かせねばならずcoldsweats01
PSP不調…それでも下位上位に行くその根性(笑)
ミドリPSPは僕も欲しいです。購入の暁には、もれなく僕の羨望の眼差しが付いてきます。
 
>ディアボロス さん
上位ナナは時間内に倒すとなると、真剣勝負になっちゃって遊びが許されませんが、確かに強いという印象は無いですね。
JUMPテオ…できれば勝ちたいですけど、
あまりこだわらないつもりです。
「勝つまで頑張る」ってのは疲れます(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月 4日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ドド・キリン・ナナ | トップページ | MHP2G:小キリン出た。 »