« MHP2G:G傷ガルルガvs太刀 | トップページ | MHP2G:コンプリート… »

2009年3月13日 (金)

MHP2G:ガルルガ教官ありがとう

本日が卒業式の学生さんが多いらしいですな。
13日の金曜日ですけど、それでも祝辞として
「今日の良き日をうんぬん」とかいう言葉があるんでしょか。
まぁ無宗教の国で、そこまで神経質になることもないか。

さて、吾輩も
今回でガルルガ教官を卒業にしたいと思いますですよ。

G★2『月に吠える』を水太刀アトランティカで。

P090313c

最後に大竜玉が出た。ちょっと嬉しい。

「せめて回復薬グレート7~8個」を目指していたところ、

P090313a

6個で何とか。そして20分針。

うーん。こんなもんかなぁ。despairもう妥協しとこ

実は、こんがり魚2個はともかく、
粉塵3個いにしえの秘薬1個を使っているんで、
厳密には目標達成とは言えない。

でもガルルガX素材が剣士用・ガンナー用の両方を作れるだけ揃ったし、このあたりで一区切りにしようと思う。

単位的に「優」とはいかないけど「可」は貰えるだろと。

立ち回りで変わったのは

・足元注意の徹底
・怒りモード移行時の足踏み中への攻撃は慎重に
・足攻め転倒狙いの比率を下げ、頭狙いを優先

この3つが昔と違うところ。
もう、回復薬G20個消費などという失態は無いだろう。

3クエスト連続で、オチることもなく討伐できたし。

P090313b

ちなみに、
ガンランスで行ったら3オチしちゃって
全てが台無しになったことは内緒だ。

で、次はどうするか。

大目標はG武器50種勲章の資金集めなわけで、
貯蓄なら上位クエストマラソンやラオシェン討伐のほうが
効率良さそうなのであるが
全勲章獲得の先を見据え、素材集めを考慮していく。

飛躍珠が欲しいというのは今でも変わらない。
黒龍の剛翼…ミラボレアス。

ディアブロZがまだ途中。
堅牢な黒巻き角…ディアブロス亜種。

回避型防具の基盤を。
ナルガクルガ…。

するとG★3『誇りを賭けた試練』を再び…って、
それは厳しいかな。coldsweats01

焦ることは無い。大目標はお金で解決できるのだから、行き詰る事態はありえない。

一歩一歩進めばいい。

|

« MHP2G:G傷ガルルガvs太刀 | トップページ | MHP2G:コンプリート… »

コメント

ガルルガお疲れ様でしたw
まだまだやることたくさんあるみたいで何よりです♪
>大目標はお金で解決
大人w
それはさておき、私いまウカムとヤマツマラソンしてるんですよ。別に素材云々とかではなくて。
じゃぁ何で? よくぞ聞いてくれました(キイテナイトカイワナイノー)。
えっとですね、称号がね、欲しくて。
めっちゃ素敵な称号なんですよーこれがまた。知った瞬間「ビビッ」ときました。mjd。
どんな称号かと言いますと・・・
「ドリル」と「バキューム」。
製作陣の裏の顔(色的に紫)が見え隠れするこの称号。
思わず叫びました。
「ちょw バカスw」
それでは引き続き頑張ってくださーい♪

投稿: Redia | 2009年3月13日 (金) 11時03分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
「まだまだやることたくさんあるみたいで何より」
っていうところが、何か引っかかる(笑)
ドリルとバキュームは男のロマンですな。(ソウカナァ
えーと、その称号獲得には…どちらも40体かー。どひー。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月13日 (金) 11時33分

こんにちわ(^O^)ノ
先日ナイトさんとKaiで狩りに行く機会がありました。相手はガルルガ教官!
僕も苦手な相手だったんですけど、何度か行く内に安定してきましたよb
と言ってもナイトさんが粉塵使ってくれる回数が多かったのは内緒(笑)

雪二さんもいつの間にやらツワモノになりつつあるようで…なによりです(討伐時間や立ち回りを気にしてるw)

ミラ③兄弟はDLクエに行かれては?
ソロだと時間はギリですが、1回討伐はなんだかんだで効率が良いです♪
当然爆弾フルコースですがね(汗)

こちらは当面の目標だった『武神闘宴』ガンス(アイテム縛り)クリアを達成しましたYO!!

※アイテム縛り(回復系と肉、砥石以外のアイテム使用禁止)
武 器:ベナムデパルファン
スキル:匠/心眼/回避性能1/高速砥石
猫 飯:ネコの体術【大】
オトモ:無し
残時間:3分30秒(2乙)

電車の中だったので、嬉しさを抑えてスリープモードに…家に帰ってからバッチシ写メに保存しましたwww
何度もリタイア&時間切れを繰り返したせいで、精神的疲労がハンパなかったです…
しばらくマゾプレイからは離れて、ドスファンゴ100頭称号を狙いますw

投稿: 日々ランサー | 2009年3月13日 (金) 11時39分

コメントありがとうございます。
 
>日々ランサー さん
ほぅ、ナイトさんとKaiを。いいですなァcatface
ところで、はて、どれが日々ランサーさん?
まさか名前を「hibiransaa」とかにしているとは思っちゃいませんが(笑)、判別不能~
「ミラはDLクエ」
あぁー、なるほど。スッカリ忘れてました。その手もありますね。ただ、討伐数を稼ぎたいというのは無いので、撃退の繰り返しでも良いかなとも思います。悩みどころ。
『武神闘宴』縛りクリアお見事です。
ドスファンゴ100頭称号狙いもマゾプレイみたいなものだと思いますが(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月13日 (金) 12時16分

教官卒業ですかぁ☆お疲れ様でしたo(^-^)o
ガンナーでは行かなかったのですね(^_^;)自分は弓で時間切れの過去がよみがえります(>_<)
ガルルガで大剣を温存したとゆう事は黒ディアに大剣で行こうとゆう目論見でしょうか?明日の行方が気になります(*^o^*)♪

投稿: ジュラ | 2009年3月13日 (金) 16時56分

こんにちは初投稿です。
しらさぎ雪二さんの日記を1度見て、興味を持ったのではじめから読んで今日やっと追い付いたので投稿しました。
とりあえず自己紹介だけしときます。
今、高校1年です。
よく使う武器はハンマーです。(しかも先日550回突破しました)
まぁ得意とまでは言い難い技術ですが...苦手な武器は雪二さんとは真逆の大剣です。

これからはコメントなどもさせてもらいたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: chaos | 2009年3月13日 (金) 18時53分

『ガルルガ教習訓練』オツです☆

ナルガ、ディアの素材集めに『誇りを賭けた試練』とは何とも欲張りなw
ははぁ~ん、もしかして武し(ry いえいえ何でもありませんww

それでは、ガルルガ教官に敬礼っ∠(`へ’)ビシッ

投稿: デカつるぎ | 2009年3月13日 (金) 19時31分

雪二さんともkai行けたら良いなぁ☆
記事にちらほら名前(TOM)が出ているだけなので、あまり目立っていませんw
今夜もナイトさんにオトモさせて頂こうと考えています♪
ソロが多いので、パーティプレイが楽しすぎます!!
最近は武神とか武神とか武神とか…orz
『誇り』への挑戦は『武神』への序曲ですよね、雪二さん!?w

投稿: 日々ランサー | 2009年3月13日 (金) 20時29分

ミラバルZ初おろしで、ダイダラボラスで大好きなナルガ行ってみた。
3乙した(;´д`)
あたらなければどころの話じゃなかった。
金色真にダイダラボラスなら楽勝なのに。

投稿: ディアボロス | 2009年3月14日 (土) 01時50分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
あ、僕もガルルガは、弓で時間切れの記憶があります。
翼と背中破壊を狙って、壊れないまま時間切れという結末。
肉質って大事だなと反省した瞬間でした。
大剣で行かなかったのは、はい、「温存」です。
今後を考えればガルルガで使用回数増やしてる場合じゃないなと。
 
>chaos さん
いやはや、過去記事を読みましたか。お疲れさまでした。
同様のコメントに対する返信でよく書く話ですが
昔のモンハン記事には
「今はこんな風に戦わない」「こういう文章にはしない」
と反省する部分があります。人に歴史あり。
高1とな。目先の1日を考えるだけで精一杯な日々かもしれませんが、自分が30歳になった時にどうありたいかを考えながら過ごすと、学業や趣味に対する取り組み方が変わってくると思います。3年生になった時も慌てることが無いでしょう。
僕はそこらへんを失敗したので、人生の先輩として、同じ穴に落ちてほしくないところです。
ハンマー550回は頑張りましたね~
上には上が居る世界ですが、まずはそこまで到達した自分を褒めておきましょう。
コメントに関しては、余裕があるときで結構ですから、気負わず楽しんでいただければ幸い。
 
>デカつるぎ さん
訓練…(笑) はい、訓練でしたねぇ。いろいろ勉強になりましたよ。今後、他のモンスターでも役立つと思います。
『誇りを賭けた試練』に向かうと決めたわけではありませぬcoldsweats01
ましてや『武しナンチャラ』の予行演習などと全く考えていませんcoldsweats01sweat01
 
>日々ランサー さん
巷のブログでKaiの記事を多く見るにつけ、やってみたいという気持ちは出てきました。
でもやはり、現実問題として今は無理ですね…
どうにもパソコン環境が不自由なんです。ブログ更新できているだけでもありがたいと思わねば。
TOM=日々ランサーさん、なのですね。smile
あぁ、こちらでも『誇り』と『武神』が繋げられているcoldsweats01
 
>ディアボロス さん
そうそう、ナルガって妙にやられまくることがあります。wobbly
やることなすこと、ダメなときが。恐怖の悪循環。
別の装備でナルガに勝って、再度ミラバルZで行ったら、案外、楽勝だったりするかもです。ナルガって不思議。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年3月15日 (日) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:G傷ガルルガvs太刀 | トップページ | MHP2G:コンプリート… »