« MHP2G:小クシャ出ず | トップページ | MHP2G:小クシャよ~ »

2009年3月 5日 (木)

野球を見る

今日からWBCの本番が始まりました。

日本のプロ野球は視聴率が取れなくなり、
テレビ的にはすっかり低迷していますが
WBCの活躍だけは見てみたいという人も多いのでは。

そして、今年の野球にはWBC以上の注目が。

吉田えりちゃん…と言っては失礼なのかな、coldsweats01
吉田えり投手ですよ。ナックル姫ですよ。

去年まで高校生だった女の子が、
ナックルボールを認められて、関西独立リーグへ。

リアル水原勇気、最高。
おじさん、たまりません。(*´д`*)ハァハァ(←おやじ~)

「日本初の女子プロ野球選手」
…とは、実は厳密には言えないようですけど
(過去に女子リーグがあったり、海外でプロになった日本人女子がいる)
あえて言い切ってしまいましょう!
日本初の女子プロ野球選手と!
独立リーグだって、立派な「プロ」です。

先日3日のオープン戦では、初ベンチ入りだったそうで。
バット引きや、雨で濡れたヘルメットを拭くなど、
雑務をしていたとのこと。

「チームの一員として、やれることをやろうと。
雨なんで、みんなが風邪をひかないようにと思ってました」

ああもぅ、可愛いなチキショウ(*´д`*)ハァハァ(←おやじ~)

客寄せパンダ?
大いに結構! そのファンサービス精神もプロだ。
それすら出来ていないチームが(ゲフゲフ
て言うか、監督は「戦力として獲った」と言っているぞ。

3月15日「横浜vsオリックス」オープン戦の始球式、
3月27日リーグ開幕戦に登板とのこと。

ここ1~2年、野球はネットで結果を調べるだけでしたが
吉田えり投手はぜひ、テレビニュースをチェックしておきたい。

球速100キロの直球と80キロのナックルボールでは
結果に期待しろというのは難しいのですが(苦笑)、
それ以上の「何か」を感じさせてくれると思うんです。

ひとつの歴史がそこに・・・

|

« MHP2G:小クシャ出ず | トップページ | MHP2G:小クシャよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:小クシャ出ず | トップページ | MHP2G:小クシャよ~ »