« MHP2G:武神闘宴お試し | トップページ | MHP2G:武神闘宴挑戦3 »

2009年4月22日 (水)

MHP2G:武神闘宴挑戦2

モチベーションが上がっていたので、武神闘宴に行く。

抜刀をやめて、捕獲の見極めとボマーをセット。

P090421a
(観察珠x5 爆師珠x5 武器スロ未使用)

グラビ・ディア・ラーを捕獲する作戦で行ってみる。

P090421b

閃光玉5個。
ナルガとティガはアイテムを使わずまともに戦わねば。
合計15分以内で倒したいものだが・・・

P090421c

ぜ、全然ダメじゃん。
20分針でまだティガレックスがピンピンしてるよ。crying

ナルガは9分かかった。1度も毒らず。どないやねん。

ティガは1度毒ったが、ご覧の通り。
壁に牙を刺させようとしてクルリンパされてオチた。
キャンプに戻り、既に20分針になっていることに呆然。

リセット。

捕獲の見極めとボマーの効果を見ることなく終わった。

抜刀アーティに戻す。

P090421d

回復薬グレート10個は明らかに少ないが、これで立ち回れれば、自然にタイムも短縮されるものと思って頑張る。

捕獲せず全討伐狙い。
捕獲用麻酔玉を持ち込む余地が無いから。
そもそも、どれぐらいで捕獲できるのか未だ見えていない。

1頭目ナルガクルガ。アイテムを使わず、己の技のみで戦う。

・・・なんと1オチしてしまった。(残り時間45:07)

調子悪い。オトモに行く率が高すぎる。挑発スキル無視かぃ。

残42:12でようやく討伐。
回復薬G7個消費。残3個+剥ぎ取り3個=残り6個。

これはヒドい。wobbly

2頭目ティガレックス。閃光ハメ。

閃光玉9個使って討伐。残34:45。遅い。終わった。

回復G残1+剥ぎ3+採集3=7個。
閃光「ハメ」って言うほどハメてない。やられすぎ。

3頭目グラビモス亜種。爆弾祭り。

じわじわと回復薬Gが無くなり、そのうちゼロになって
・・・2乙。(残24:54)

キャンプで支給品応急薬9個を頂戴する。

残16:14、ようやく討伐。

回復0+剥ぎ4=4個。応急9個-7個=2個。

4頭目ディアブロス亜種。残り閃光玉を全使用。

回復手段が無くなって、3乙。

・・・無理かなぁ。

|

« MHP2G:武神闘宴お試し | トップページ | MHP2G:武神闘宴挑戦3 »

コメント

頑張ってください\(^o^)/応援してます。ちなみに雪二さんと狩りしてみたいです。

投稿: へたれ | 2009年4月22日 (水) 20時39分

こんばんわーw
アイテム無し、1乙してナルガを8分ですか・・・。やりますなw
それが可能になったのであれば、音爆弾を外すという選択肢もありかなとか思ったり。
あと捕獲をしないのであればシビレ罠も外して、いっそのこと調合分の秘薬を持ち込むのもあり?
回復時間が大幅に減ること間違いないかと♪

投稿: Redia | 2009年4月22日 (水) 21時59分

雪二さんに触発され私も片手剣ロイヤルローズで武神に挑んでみました。
結果はディアで時間切れw
片手、爆弾なしだと時間との戦いですね。
時間短縮に捕獲も必要ですかねえ。
ディアのために前半閃光温存しなきゃだったり、グラビがいたりと村クエモンスターハンターとは難易度が違いますね。
大剣で行くならやはり抜刀アーティかなあと思います。

投稿: すちいる | 2009年4月22日 (水) 22時04分

コメントありがとうございます。
 
>へたれ さん
応援感謝です。
XLink KaiかPS3アドパが出来れば良いのですけど。
今の「家族3人にテレビ2台(うち1台がパソコン兼用モニター)」という環境が解消されないうちは、非常に厳しいです…
 
>Redia さん
音爆弾はディアに必須なので外せないです。
秘薬調合はひとつの手かもしれませんね。2個ではなく5個持ち込むことになれば。調合書5をどうやって持ち込むかという問題はありますが。キッチンスキル(調合術)も無いですし…
 
>すちいる さん
片手剣なら爆弾を使ってこそだと思いますです。coldsweats01
捕獲より何よりまず爆弾を~
て言うか、片手剣で行こうという、そもそもそこからして凄いと思います。coldsweats02うひょー

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月23日 (木) 10時17分

そうですか・・・雪二さんも忙しいんですね。まぁ僕も受験生なんで遊んでる暇なんて無いんですけどね^^;

投稿: へたれ | 2009年4月23日 (木) 17時16分

>へたれ さん
「テレビだけ」を見れば、PSPワンセグがあるので問題は解決しているのですが、
KaiにしてもPS3にしても、モニターが必要になりますでしょ? その、僕専用個人モニターが無いんです。なかなか悩ましいところです。
受験生とな。coldsweats01
くれぐれも勉強優先でお願いしますぞ~(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月23日 (木) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神闘宴お試し | トップページ | MHP2G:武神闘宴挑戦3 »