« MHP2G:グラビ亜種vs毒ハンマー | トップページ | MHP2G:全武器155回 »

2009年4月 5日 (日)

MHP2G:狂走エキスと音爆弾を集める

タイトルの作業の前に、
G★3『火山の黒き鎧』にてグラビ亜種vs毒ハンマー。

10戦目にて、やっと、やっと無乙クリア・・・。bearing
(ちなみに9戦目は時間切れ。)

密かに当面の目標としていた35分針も達成できた。

P090405b

しかしながら、その内容は
回復薬G20個、応急薬12個、秘薬2個消費のボロボロ。

この回復時間を減らせれば、おのずと30分針も見えてくる
と思うが、今の実力では相当厳しい。

これは…ダメかも分からんね。グラビvsハンマー。
イメージしていたのと違った。

ハンマーが155回になったので、ひとまず終了。
(いったん、全武器155回に揃えるため)

ハンマー戦でいくつか強走薬グレートが無くなった。
狂走エキスを増やす。

以下はぶっちゃけ、
肉球さんのブログ情報(2009年3月24日記事)の真似です。

装備は剥ぎ取り名人+錬金術

P090405d
(天癒珠x2 秘術珠x5 武器スロ未使用)

龍殺しの実x20、モドリ玉、調合書1~5
を持って、

P090405e

村★2『幻のキモを追え!』。

魚竜のキモ+龍殺しの実=狂走エキス(錬金術)

P090405f

なんか、写真では回復薬グレートとか持っているけど
これは大げさだった。支給品の応急薬3個で十分。

狂走エキス20個調合したら、

魚竜のキモ3個を確保し、モドリ玉で戻って納品して終わり。

P090405g

狭いエリア1でやれば多少の時間短縮になるだろう。
ドスゲネポスは変に追いかけず、遭遇したら倒す。

火片手剣ゴールドイクリプスでだいたい25分だった。
(音爆弾使わず。)
1分少々で1個の計算だが、ゲリョスで稼ぐより楽。

龍殺しの実が余っているならお薦めだ。

ついでに同じく肉球さんブログ情報の音爆弾集めも試す。

P090405h

集★1『鉄壁の盾蟹』。

このクエストは何と言っても支給品がオイシイ。

P090405i

音爆弾x4と捕獲用麻酔玉x3の支給が強烈。happy02

携帯シビレ罠まで支給されているおかげで、
クエスト成功条件のダイミョウザザミ討伐も楽勝だ。

P090405j

ザザミ討伐前に、エリア3で釣りカエルを採集する。
釣りミミズ確率が高くて難儀するが、頑張って10個取りたい。

オトモの釣りカエル採取にも期待だ。

(釣りカエル+角笛=鳴き袋(錬金術))+爆薬=音爆弾

この作業をしてからザザミに向かう関係上、
千里眼の薬を持ち込んだほうが良いかも。

P090405a

クエストクリア通算回数1700回達成。

|

« MHP2G:グラビ亜種vs毒ハンマー | トップページ | MHP2G:全武器155回 »

コメント

こんばんわ♪
なんと・・・。
龍殺しの実てそんなに持ち込めるんですかw
MH2、MHFだと1クエで3個までしか持ち込めなかったような・・・。
なので、先日のクエでで錬金使って狂走エキス集めるってのがあったと思いますけども、正直
「効率悪くね?w」と思いました。
そんだけ持ち込めるなら話は変わってきますね、採用させて頂きますwwww

投稿: Redia | 2009年4月 5日 (日) 22時33分

狂走エキス集め、試してみました。片手剣でなく、大剣のほうが早くないですか?同じ装備で10分くらいで、できましたよ。
音爆弾は、お金も角笛もないから、地道に集めるしかなさそうです。

投稿: ニャンコ餅 | 2009年4月 6日 (月) 08時15分

おはようございますo(^-^)o
強走Gはキッチンネコからの貢ぎ物でまかなってるジュラです(笑)
やはりグラビVSハンマーは難しいですか‥(>_<)sweat01
訓練所でもハンマーはやりずらくはないけど、何となく時間がかかるから実戦で使ったことないです(^_^;)
ところで雪二さん!来ました緊急シェン!!
まだクシャとナズチとマ王←sweat02が残ってますが、今夜(‥で済めば良いのですが、)マ王を倒し、古龍と戯れつつ火薬術発動次第行ってみようと思います(`∇´ゞ

投稿: ジュラ | 2009年4月 6日 (月) 08時46分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
へぇ、過去作ではそうだったんですか。
滅龍弾と間違えているってことは無いですよね?coldsweats01
僕もさすがに3個だったらゲリョスに行きます~
 
>ニャンコ餅 さん
おぉ、大剣だと10分でしたか。smile
今回は例によって、武器使用頻度平均化の都合により、
片手剣と双剣の2択だったもので。
「お金も角笛も無い」って、何か切ないですね…weep
ニャンコ餅さんの財布が豊かになりますように。
 
>ジュラ さん
僕も「酒+乳製品」の時代は、情報★★★のキッチンネコ5匹だったので貰えました。
今は「肉+野菜」にしていて情報レベルは犠牲。despair
緊急シェン出現おめでとうござ…祝辞はまだ早いか。
「マ王を倒し、古龍と戯れつつ」って、それまた簡単じゃないと思うけどcoldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 6日 (月) 13時06分

やはり簡単じゃなかったです(^_^;)
マ王の体力恐るべしsweat02立ち回り的にはネコート時よりうまくいった感がありましたのでアイテム見直して再挑戦します(>_<)
そろそろ肉×野菜に切り替え時なのかもしれませんsweat01

投稿: ジュラ | 2009年4月 7日 (火) 11時16分

>ジュラ さん
上位マ王も上位ミラと同じく、「これってどうなの」と泣ける体力・攻撃力なので、無理をしない(場合によっては先にG級に行く)ことをお薦めします~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 7日 (火) 11時32分

はじめまして。
狂走が大量に欲しくて簡単なのを探してたので参考にさせてもらいます。
音爆ですが僕がやっていたのは村長☆4・ドスランポス2です。
罠代は掛かりますが恐らくダントツで早く、量も運がよければ(激運とか)1回で10個とかでます。
マップ3のドスランポスが出てくる所にシビレ罠置いてG級のハンマーでタメ3を当てたら麻酔玉投げるだけです。2分くらいです。

投稿: Reo | 2009年4月29日 (水) 00時36分

>Reo さん
はじめまして。
ふむふむ、村★4『2頭のドスランポス』とな。
報酬で鳴き袋が出やすいんですね。
いずれ、ドスランポスの100頭称号狙いついでに(現在、狩猟数87)活用させていただきます。smile

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月29日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:グラビ亜種vs毒ハンマー | トップページ | MHP2G:全武器155回 »