« MHP2G:力尽きた回数1200回 | トップページ | MHP2G:武神闘宴挑戦2 »

2009年4月21日 (火)

MHP2G:武神闘宴お試し

まだDD20分針と誇賭25分針が不安定すぎるけど。

取りあえずやってみますか。

P090417d

武神闘宴。

装備は例によって、金色真の集中抜刀アーティ。

ネコの火薬術あり。

まずナルガクルガ。閃光+音爆弾ハメを使う・・・が、

何個まで使って良いやら。coldsweats02決めてなかった

後にティガとディアが控えている。
奴らには絶対使わなきゃいけない。

迷っている間に2オチ。初戦ナルガで2オチて。

いきなり心が折れたぞな。sweat02

行けるところまで行ってみることに。

・・・グラビ登場時の残りタイムが29:50。

もう絶対無理で集中力が切れて3オチリセット。

初戦はダメすぎた。気を取り直して。

リセットなのでネコの火薬術そのまま。2回目のチャレンジ。

1頭目ナルガクルガ。

試しに、タイム重視で
惜しみなくアイテムを使うことにしてみた。

恐らくティガやディアで大苦戦必至とは思うが、
戦意喪失でリタイアするよりマシ。

で・・・ 音爆弾が8個消えてしまった。

ナルガが死ぬまで使い続けるとこんなに消費するのか。

ともかく倒した。倒した瞬間に一時停止メモ。
残りタイム45:43。

4分17秒でナルガを倒すも、音爆弾8個の犠牲は大きい。
閃光玉もそれなりに無くなっているし。

2頭目ティガレックス。

閃光玉温存で戦ってみる。シビレ罠1個使用。

途中、牙が刺さる壁を利用しようとしたら、
失敗して1オチしてしまった。(残39:26)

そんなこともあったが残37:42にて討伐。約8分か。遅い。

3頭目グラビモス亜種。

落とし穴2つ。爆弾ドッカンドッカン。
調子にのってたわけじゃないが、残25:17で2オチ目。

そして、なんと回復手段が無くなった。
こいつを倒して回復薬Gを4個剥ぎ取り、
フィールド採取もして乗り切らなきゃいけなくなった。

どうにか討伐。残18:10。グラビ倒すのに19分32秒・・・
これは・・・終わったが・・・。最後までやってみる。

4頭目ディアブロス亜種。

「残り10分です」表示が出て間もなく、あっさりやられた。

激昂ラージャンを見ずに3オチ終了。

ハラホロヒレハレwobbly…・・━━━☆…・・━━━☆

まいったな。

閃光玉と音爆弾の配分に困る。

誇賭の時はディアが先だったので、
ディアに使った余りをナルガに使えば良かった。

武神闘宴ではそれが逆になる。

現状、ディアのアイテム使用数は一定していないのである。

そもそも、ナルガとティガとディアに閃光玉を配分するのは無理がある。5個ずつじゃ足りない。

これは・・・

ナルガクルガかティガレックスのどちらかを、

閃光玉を使わずに

5~6分で倒せるようになるしかない。

DDと誇賭での練習に戻る。

|

« MHP2G:力尽きた回数1200回 | トップページ | MHP2G:武神闘宴挑戦2 »

コメント

完全に通常営業に戻ったようで、よかったですw

ナルガかティガをNO閃光玉で…私ならナルガを選ぶと思います。
閃光玉を使ったとき、その場から大きく動かないので攻撃チャンスが増えるかなと。
ナルガへの閃光玉使用は、ティガ程恩恵を受けられない個人的な感覚があります。(音爆弾はディアですよね~。)

私事ですが、先日闘技訓練とウカムが終了しました。今、モンハン挑戦に向けて、準備中といったところです。

では~。

投稿: tacks | 2009年4月21日 (火) 10時17分

自分も武神をランスでクリアしようと訓練中っす!

ダイヤモンドダストよりも村クエのモンスターハンターの方が闘技場で戦えるからいいのでは?

投稿: ウッズ | 2009年4月21日 (火) 11時12分

コメントありがとうございます。
 
>tacks さん
通常営業(笑) はい。おかげさまで。
NO閃光玉は、確かにナルガを選ぶべきでしょうね。
闘技訓練とウカム終了おめでとうございます。
村9モンハンは「あれ、こいつらこんなに強かったっけ」と冷や汗ものですよ~
 
>ウッズ さん
ランスで。素晴らしい。僕はその選択肢は無いです。coldsweats01
モンスターハンター。リオレウスが邪魔だけど。
そうですねぇ…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月21日 (火) 11時43分

こんばんわ&おかえりなさい♪
てかしばらく来ないうちにいろいろあったみたいですね。無事に生還したみたいでなによりですw
ところで武神闘宴いかがでしょうか?
ニコニコにですね、武神の大剣動画あげてる方がいまして、対ディアでとんでもない立ち回りを見ました。
具体的には、潜り動作を利用して尻尾を切れないように切りまくるというw
その発想はなかったわぁな動画でしたよ?w

投稿: Redia | 2009年4月21日 (火) 20時41分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
復活に1週間はかかるかと思ったんですが、おかげさまで何とか回復しました。
ニコ動の武神大剣動画、見ました。
ディア尻尾は、潜り動作だけじゃなく、地上に出てきた直後も尻尾が切れないことが分かっていますが、ハッキリ行って今はそれどころじゃありません(笑)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月22日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:力尽きた回数1200回 | トップページ | MHP2G:武神闘宴挑戦2 »