« MHP2G:ダイダラボラスを狙う | トップページ | MHP2G:ダイダラボラス完成 »

2009年4月 2日 (木)

MHP2G:岩竜の剛翼出ず

ダイダラボラスはまだ作成していない。

岩竜の剛翼と黒鎧竜の天殻が在庫ゼロになってしまうので、
これらを増やしてから。

G★3『火山の黒き鎧』。

P090402a

秘薬を忘れてしまい、えらい目に遭った。

P090402d

天殻が出た。smile

あとは岩竜の剛翼をゲットするだけ。1個でいい。

P090402b

その1個が出ねぇ。wobbly

G★2『バサルモスな季節』。

10頭倒せば、剛翼が確定報酬らしい。

4頭しか倒せてないし。despair

水弓ブチヌキと吾輩の実力ではここまで。

たぶん、10頭倒すには
「ネコ火事場発動して貫通強化ヘビィボウガン使え」
ということなんだろうと思う。

正直、そんな緊張感は要らんです。coldsweats01

100頭称号もゲットしており、モチベーションも上がらない。

4頭ずつでもいいから、ひたすら剥ぎ取りで頑張る。

P090402c

2オチ癖がついている。
こんなことしてるからハチミツが300個切るんだ。
700個オーバーだった在庫はどこへ・・・

猛省せねば。

岩竜の剛翼が出るまで、バサルモスな季節を続ける。

|

« MHP2G:ダイダラボラスを狙う | トップページ | MHP2G:ダイダラボラス完成 »

コメント

岩竜の剛翼、僕も苦しみましたねー。

僕が行くときは高級耳栓つけて閃光玉投げてアメザリクロウで乱舞しまくりますよ。
ただそれで10匹倒せたかは記憶が定かではありません(^^;)

投稿: オトモハンター | 2009年4月 2日 (木) 17時51分

コメントありがとうございます。
 
>オトモハンター さん
出た、アメザリクロウ。delicious
いやー、これは急がば回れで、手間でもその入手を済ませるほうが、かえって効率良いのかもなぁ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 2日 (木) 18時48分

剛翼…
なかなか出ないですよねw
私も苦労しましたよーw
10匹倒すには単純計算で1匹5分・・・
バサル素材ちょっと欲しいんで今から行ってきます♪
簡単にできそうな戦法見つかったら報告しますねw

投稿: Redia | 2009年4月 2日 (木) 19時20分

>Redia さん
お、報告期待していますよ。まだ剛翼出ていません。
欲を言うと、あと3個欲しい。
10匹とは言わない。せめて6匹ずつ倒したい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 2日 (木) 19時34分

僕は攻略本持ってるんで調べてみたら・・・もし十頭倒したとしても 60%でした。
そのクエスト自体で7%・剥ぎ取り(G級)で5%です。(。>0<。)
根性も運もいるけどがんばって!!good

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 2日 (木) 21時43分

ちなみに中学生ですwink
悪魔ネコ(改造)は使わないんですか??
僕たちはほとんど一体は持っていて、
苦しいときには使います^^;

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 2日 (木) 21時46分

ハチミツかなりつかっちゃいましたね~^^;
それにしても五百個は想像つかないですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 2日 (木) 21時49分

丁度バサルモスな季節とキンチャチャ気分でやってます。
龍頭琴でやってるけど、イマイチしっくりこない。
貫通がいいのかな?

投稿: ディアボロス | 2009年4月 3日 (金) 00時29分

おはようございます(^O^)
何となくわかりますsweat01弓で行くと4匹目辺りで強撃ビン、爆弾、罠辺りの手持ちが切れ、ナマ矢で射つも焦りが出始め6匹目戦う頃には回復薬も切れて‥
って感じですかね(^_^;)
4本の角クリア出来ました♪残り時間57秒(>_<)勝ちは勝ちですけど、最後まで何も掴めませんでしたorz

投稿: ジュラ | 2009年4月 3日 (金) 08時54分

コメントありがとうございます。
 
>モンハン一筋 さん
10頭倒して60%?あれ?そうでしたっけ。
僕も今は、あのブ厚い攻略本を持っているんですよ。
あらためてチェックしておきます。
ハチミツは…減った分、腕が上がっていると信じたい。coldsweats01
ここぞで悪魔ネコ(改造)に頼ると、いつまで経っても上達しませんよ。gawk
そんなもの、今すぐ捨てることを薦めておきます。
 
>ディアボロス さん
あぁー、龍頭琴。そういうのもありましたな。
でもしっくりきませんか。そうですか。うーん。
貫通を選んだのは、あらゆる角度から腹破壊が狙えると期待してなんですけど、弓の非力さはそれ以前の問題で泣けました。
 
>ジュラ さん
ぬおっ、まるで僕のプレイを後ろから見ていたかのような(笑)
4本の角クリア、お疲れ様です。smile
何も掴めないというのも経験のひとつで、「この方法はダメだった」と分かるだけでも収穫なハズですよ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 3日 (金) 10時24分

僕はもう悪魔ネコ卒業しました。
それからがほんとに面白かったです!!
やっぱモンハン最高!!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 3日 (金) 12時26分

いつも楽しく拝見させていただいております。
チーターですか・・・。
持っているのに「卒業した」とは中々おもしろいことを言いますね。
「苦しい時には使う」と言っていて「卒業した」とは中々(ry
全てを猫まかせにして、武器も防具もそろった状態から始めて「楽しい」んですか?
雪二さんが苦労しつつも「あーでないこーでない」やって、「武器が完成」「防具が完成」などの喜びがブログからはっきりと伝わると思うのですが、その人に向かって「悪魔猫は使わないんですか?」って・・・。年齢とか関係なく、神経を疑ってしまいます。
私オンラインでのことですが、1回チーター被害にあいまして、このブログに軽々しくそんなコメントを残している方がいたのでちょっとコメントさせていただきました。
失礼いたしました。

投稿: 通りすがり | 2009年4月 3日 (金) 12時45分

コメントありがとうございます。
 
>モンハン一筋 さん
最初からやり直したのであれば更正したと認めますが、
キークエスト等を改造ネコで突破したデータでそのまま続けているなら、それは卒業とは言えません。
そこは勘違いしないようにお願いします。
モンハンの面白さを100%感じるために、大切なことです。
 
>通りすがり さん
フォローありがとうございます。
僕も一瞬「うげっ?!」と思ったもので。coldsweats01
確かに「中学生だから仕方ない」で済まされることではないとは思いますが、そうであっても、若気の至りと思って許してやってください。
この子が過ちに気付くことを祈りましょう。
チーター被害は残念でしたね。僕も「明日は我が身」の危険性を、肝に銘じておきます。
それでもモンハンは素晴らしいゲームですから。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 3日 (金) 13時18分

2オチ直後、真っ直ぐ支給品からチケットを取り出し納品してる様子を東北の空から見てましたsmile(笑)
‥ってか、自分がソレを上位で3クエ連続やったんですけどね(ρ_;)
双剣はラージャン戦に大活躍してくれてるので上達した気になってたのですが、所詮は使用回数35回shockまだまだこれからですね(^_^;)

投稿: ジュラ | 2009年4月 3日 (金) 13時40分

>ジュラ さん
むむっ、そうだったのかー(笑)
上位は装備が中途半端なまま向かうことになりがちなので、
妙な苦労をするときがありますよね。
ディアvs双剣は、僕もまだまだです…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 3日 (金) 14時01分

と、言う訳で行ってきましたバサルな季節。
結果から申し上げますと・・・
成功しました!(1回だけ・・・Orz)
匠火事場の黒滅龍槍というホント誰にお勧めするんだくらいのマジモード。
さらに罠やら爆弾やらフル持ち込みで残り時間が2分ちょいという・・・。
10匹討伐はソロでやるもんじゃないってことがわかりました・・・。
まぁ、ダイダラボラス完成したみたいでよかったですwww

投稿: Redia | 2009年4月 3日 (金) 19時01分

そんなつもりではなかったんですけど すいません・・・。 ちょっときになったからきいてみました・・・。 これからは反省してしっかりとした大人になるため頑張るのでどうか弟子入りさせてくださいcoldsweats01

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 3日 (金) 21時46分

>Redia さん
バサル10頭討伐おめでとうございます。凄ぇ。
黒滅龍槍ではなく「真・黒滅龍槍」ですよね?
いずれにせよ龍ランスで行くとは凄いですなー。
やはり火事場が必要なんだ、と言うか、火事場を使えばソロでも行けると分かっただけでありがたいです。僕は狙いませんけどcoldsweats01
 
>モンハン一筋 さん
ここでの返信は省略し、後記事にまとめます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 4日 (土) 12時28分

久々にパソコン使える状況になって日記を覗いてみたら、何やら一悶着起きてますね。眠い。

>バサルモスに龍頭琴
龍頭琴は属性値が高いわりにタメ2・3の性能の低いから、使い方が特殊な感じですよね。上手く当てればタメ1連射のほうがダメージ稼げるという稀有な弓。でも装填数UP付けて、タメ4(貫通LV5)主体で戦うと大分使い易くなると思います。バサル10匹は無理でしたがw

>悪魔猫
日にちがずれているので本人は見てない可能性もありますが一応コメントを。
何事にも楽しみ方は様々な形で存在するので、好きにすればいいというのが正直なところ。何故こんなにまで幾人から、「それはチート卒業ではない」と言われ、「最初からやり直したほうが良い」とまで忠告されているのか?その意味が分からなかったり、後ろめたさが無かったりするのであれば、現状のままで良いのではないかと思います。無論後ろ指を指されたり軽く扱われたりしますが。
個人的には、悪魔猫とやらを抱えたデータは消さずに残し、2nd・3rdキャラを作ってリスタートが良いかと思ったり。何かに気付けた時点で消去するも良し、気付かぬまま再び悪魔猫に魂を売り渡して頼るもよし。
もし気付けたならば、より深い喜びを見出せることでしょう。なにもこれはモンハンに限った問題ではありません。
長々と説教臭く述べてきましたが、あくまでも他人の意見に強制力はないので、ご自由にどうぞ。
願わくは、自身に恥じない選択を。

投稿: O | 2009年4月 6日 (月) 03時12分

>O さん
「一悶着起きて~」と「眠い」に、
どんな因果関係が(ワケ分からん笑)
龍頭琴+装填数UP、ですね。
まぁ確かに、それでもバサル10頭は無理でしょうけど。coldsweats01
改造の話に関しては、1度、本記事に取り上げるべきなのかもしれないと思い始めているところです…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 6日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ダイダラボラスを狙う | トップページ | MHP2G:ダイダラボラス完成 »