« MHP2G:毒槌【鳥兜】を作る | トップページ | MHP2G:毒ノ王でDD »

2009年4月11日 (土)

MHP2G:DD30分針…

武神闘宴の練習、G★3『ダイヤモンドダスト』。

30分針。てんで話にならない。

P090411g

ティガレックスは閃光玉で足を止めまくるしかなさそう。

するとディアブロス亜種の閃光玉をいかに減らすか…

今回のダイヤモンドダストは毒槌【鳥兜】にて。

P090411b

装備はフルフルZ(頭~腰)、ガルルガX(脚)。
高級耳栓、砥石高速、匠。広域化+1。
状態異常強化を外した。

ついでに毒大剣(毒ノ王)を作った。

P090411c

場合によってはこれも選択肢のひとつ。

P090411f

G★2『密林の嵐作戦』(ザザミ亜種→ゲリョス→レイア)
に行ったのは、
対ゲリョス装備に慣れているうちに
ゲリョスXガンナー素材を確保しておこうと思って。
使わない・作らないとは思うけど、素材だけは一応。

他、

最後の招待状にラオートで行ってみて、
それほど楽じゃないなぁと悲観しつつ、
そのラオートで黒龍に行って、ガノに行って
資金集めのつもりがオチまくっちゃって。

毒ノ王(大剣)といえば、
金色真の脚パーツがまだ出来てなかったな、
何故だったっけそうだ鋼の厚龍鱗が足りなかったんだ
クシャルに行こう狩猟笛で行こう。

全て何らかの意味があって行っている。

それにしても

ダイヤモンドダスト20分針の道は遠い。

次回は閃光玉や罠など、アイテムフルで戦ってみようと思う。

一度、『誇りを賭けた試練』のことを忘れて、
ともかくDDの20分針クリアを目指す。

|

« MHP2G:毒槌【鳥兜】を作る | トップページ | MHP2G:毒ノ王でDD »

コメント

 十分早い気がしますw

 自分もやってみようかしら…?

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年4月12日 (日) 21時24分

>消閑の放浪者 さん
ぜひやってみてほしいと思います。
僕も真似する対象が増えると嬉しい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月13日 (月) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:毒槌【鳥兜】を作る | トップページ | MHP2G:毒ノ王でDD »