« MHP2G:武神闘宴失敗 | トップページ | MHP2G:武神装備変更 »

2009年4月29日 (水)

MHP2G:武神ラーに負ける

ラージャンと激昂ラージャンは違う。shock

こやつを10分で倒さねばならん。

激昂ラーは激昂ラーで練習が必要だなと思う。

でも双獅激天じゃ練習にならんし、
G★3旧火山は地形がウザい。

チャレンジクエスト10ってダウンロードしたこと無いんだが
これって大闘技場で激昂ラー? それだと助かるけど・・・

恒例の失敗報告を2つ。

最近はナルガを5分以内で倒すまではリセットしているので
2回しかプレイしていないわけではない。

装備=抜刀アーティ
キッチンスキル=ネコの火薬術・解体術大・金運
オトモ=防音・風圧無効・高速作業

スタート時回復薬G10個/閃光玉15個/音爆弾10個

落とし穴はティガ1個、グラビ2個(捕獲)
シビレ罠はディア1個(捕獲)
フィールドで携帯シビレ罠が出た場合はラーに使用

以下、残り時間や残りアイテム数

第1戦

ナルガ45:57/回復10/閃光11/音爆5
ティガ41:18/回復10/閃光6
グラビ(34:48=1オチ)
グラビ24:29捕獲/回復10
ディア12:09捕獲/回復9/閃光0/音爆1
ラー(2オチ、3オチ・・・)

第2戦

ナルガ46:17/回復10/閃光11/音爆4
ティガ39:55/回復10/閃光5
グラビ(35:45=1オチ)
グラビ20:55捕獲/回復10
ディア11:24捕獲/回復10/閃光0/音爆0
ラー(時間切れ・・・)

ご覧の通り、回復薬不足で困ることが無くなってきた。

ネコの解体術大が無くなっても大丈夫かもしれない。
するとネコの火薬術さえあればよいわけで、キッチンメンバー的にそれは出やすい。

今のキッチンスキルを捨ててでも、他クエストにて練習するほうが、急がば回れな近道ではなかろうか。

激昂ラージャンを10分以内で仕留められる実力が欲しい。
結構厳しい・・・

|

« MHP2G:武神闘宴失敗 | トップページ | MHP2G:武神装備変更 »

コメント

武神もうちょいのとこまできてますね
ラージャンはとにかく確定行動を狙っていく、といったところでしょうか
あとデンプシーをすり抜けて攻撃、とかも狙っていってとにかく手数を増やしていったほうがいいと思います

あとチャレクエ10は大闘技場で激昂ラージャンが相手ですよ、体力とかはWikiになかったんですが、練習にはちょうどいいかもしれません

投稿: | 2009年4月29日 (水) 16時27分

おっと、さっきのコメ名前入れ忘れてた,
お久しぶりです、ROCKです
武神制覇にむけてがんばってください

投稿: ROCK | 2009年4月29日 (水) 16時28分

たびたびスミマセン^^;
ちょっと気になったのでチャレクエ10DLしてハンマーでやってみました
結果18:42で7回激昂状態に変身してました
ほかの武器の装備とかから考えておそらく集会所の破壊と滅亡~とあまり体力は変わらないかもです
なのでこのクエ20分切れればいいんじゃないでしょうか?
場所も一緒なので練習にはなると思いますよ

投稿: ROCK | 2009年4月29日 (水) 18時44分

コメントありがとうございます。
 
>ROCK さん
ケルビステップ後のバックステップに溜め斬りを置いておくのが下手過ぎて泣けます。
そしてデンプシーすれ違い抜刀斬りの成功率は
失敗1:成功3:空振り6
といったところですsweat02
ここが普通ラーと激昂ラーの一番の違いですweep
チャレクエ10情報、めっちゃ助かります。感謝。
練習言うてもどこまで頑張れば良いやらと思ったので…
20分切りを目標で、7回激昂が目安ですね。
頑張ります。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月29日 (水) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神闘宴失敗 | トップページ | MHP2G:武神装備変更 »