« MHP2G:ティガvsハンマー… | トップページ | MHP2G:毒槌【鳥兜】を作る »

2009年4月 9日 (木)

MHP2G:太刀とか片手剣とか

G★3『誇りを賭けた試練』。
毒太刀(大鎌威太刀)で行ってみた。3乙した。

P090409a

さすがに太刀では紫ゲージが必要。弾かれまくり。
攻撃力も、状態異常だけでは全く足りない。

残り時間3~4分での3乙という、労力的に最低な結末。

太刀でこのクエストに行くとしたら、
どういう装備が良いのだろう。

太刀はひとまず諦めて

現在、鬼門となっているティガレックスの考察を続ける。

G★3『絶対強者』に
麻痺片手剣(デスパライズG)で行ってみた。
ネコの火薬術が発動したので、
麻痺る度に大タル爆弾+小タル爆弾を炸裂させる戦法。

P090409c

これは・・・無いな。
武神闘宴に片手剣で行くという選択肢は無い。

ちなみにレックスX、残るはガンナー用脚パーツのみ。

P090409d

これさえ買えば、剣士用・ガンナー用、両方の全身が揃う。
轟竜の天鱗をくれ。

それから、今使っている状態異常強化防具、
ティガ戦で龍耐性-4が結構ヒビいてる感じがする。

ティガに好きにさせちゃいけない。もっと動きを止めたい。

すると閃光玉が欲しい。

再び、毒ハンマーvs『誇りを~』。

ディアブロス亜種への閃光玉を節約して戦ってみる。

P090409b

ディアブロス亜種=残38:44。
グラビモス亜種=残26:24。

ディア亜種には閃光玉4個(内1個失敗)
11分16秒かかった。

最終タイムも30分針。イマイチ。

でも何となく、練習次第な気がした。

ディア亜種は閃光玉2~3個で立ち回れるように・・・無理か。
いや、なにごとも努力だな。

P090407a
(名人珠x4 研磨珠x4 武器スロット2個使用)

状態異常攻撃強化をやめてでも、匠スキルにすべきかも。
白と紫、1.3倍と1.5倍の違いはデカイのでは。

もう一工夫してみる。

|

« MHP2G:ティガvsハンマー… | トップページ | MHP2G:毒槌【鳥兜】を作る »

コメント

どぅうも☆

いろいろ苦労されてるようですねぇ。でも、全てが武神に向いてると思うと苦労では無いですね。

ご存知かも知れませんが、B○Dさんという方のブログに『試練vs太刀』の動画がアップされてますので、参考にしてみてはいかがでしょうか?上手過ぎですけど・・・

投稿: デカつるぎ | 2009年4月 9日 (木) 12時33分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
全勲章の最後の3つは、数こなしてりゃ何とかなるものでしたが、今回のは数こなしてもダメかもしれないというのが、一番の苦労です。
太刀の上手い人って、尋常じゃないほど上手いですよねー

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 9日 (木) 13時08分

耐性-4はそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょか。
耐性プラスの方がいいに決まっていますが、被ダメが4%増えたところでそんな変わらないと思いますよ?
状態異常と匠に関してなんですが、ダイダラボラスに両スキルを当てはめると次のA・Bようなスペックになります。
A 攻撃力1404 毒300 白ゲージ
B 攻撃力1620 毒240 白ゲージ
私は迷わずBを選択してしましますが、雪二さんはいかがなさいますか?w

投稿: Redia | 2009年4月 9日 (木) 13時41分

おひさしぶりです。

誇りをかけた試練VS毒ハンマーの動画をみたことありますか?
あれ、ディアVSハンマーの戦い方が秀逸ですよ。(全部すごい戦いですが)
一言でいうと、とにかく長い尻尾の先端にアタックアタックです。
私もVSディア閃光無しなら、その戦法でいきます。なれれば手玉にとれちゃいますね。

一度ご覧になってみてください。

武神にハンマー・・・ふふふ。
サイコーッ

投稿: ぶらふ | 2009年4月 9日 (木) 13時52分

コメントありがとうございます。
 
>Redia さん
耐性がどうあろうと、「被ダメくらったらタイムロス」なわけで、「回復薬Gの消費量を何とかせい」という段階ですしね~
攻撃に関しては、匠スキルを付けようと思います。
 
>ぶらふ さん
「誇りをかけた試練VS毒ハンマーの動画」
はい、見ました。movie
対ディアは、頑張ってマネしようと思いました。
対ナルガはあの動画では不調だったようなので、別のタイムアタック動画を参考にしているところです。
自分はこれらの3割ぐらいしか出来ませんけど、
逆に「今までの実力が3割増しになった」と前向きに考えようと思います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月10日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ティガvsハンマー… | トップページ | MHP2G:毒槌【鳥兜】を作る »