« 除雪当番 | トップページ | MHP2G:岩竜の剛翼出ず »

2009年4月 1日 (水)

MHP2G:ダイダラボラスを狙う

グラビモス亜種を楽に倒せるようになるため、
毒ハンマー『ダイダラボラス』が欲しい。

スパイクハンマー改を持っている。
ここから派生していけばいい。

まずはシェルハンマーに強化。

P090401g

岩竜の甲殻が全然足りない。

集★4『見えざる飛竜、バサルモス!』。
(村★4でも良いんだけど、支給品を考慮すると集会所のほうがお得かなと思って。)

水狩猟笛フロッグクラフトでヒョイと。

P090401f

水狩猟笛というと、本当はギザザミハルスで行きたいところ。
素材が無くて断念している現状。

P090401p

よし。

次はグラビィトンハンマー。

P090401h

鎧竜の甲殻を増やしてからにしたい。

集★5『湿地帯の激闘』。

P090401i

なっ・・・! 17分もかかった・・・shocksweat02 G級装備で情けない

P090401j

よし。

下位クエストも内容にこだわっていきたいものだ。

次。

アルドクレイター。

・・・。

・・・・・・。

・・・なっ、ぬなっ?!

P090401k

えっ?! うそ!!

P090401l

嘘だと言ってよ!!(4月1日だけに)

P090401m

持ってた・・・。crying

どうも、スパイクハンマー改は、ダイダラボラスではなく
火狩猟笛『ガンズ=ロック』派生のために作ったらしい。
しかし同じく火狩猟笛のヴォルガノアルパを入手したため、
この派生計画が止まっていた、と推測される。

ちなみにスパイクハンマー改は
雷ハンマー『スーパーノヴァ』にも派生するが、
その前段階のグレートノヴァは既に有る。

つまり、スパイクハンマー改は不要な武器だったと言える。
それに気付かず放置していたわけだ。

もう遅い。

最初のシェルハンマーにした時点で、後戻りは出来ない。

とっくにセーブしてしまっている。

バサルグラビ甲殻が思いっきり無駄になった。

はぁ・・・

今回のバサルモスは100頭目だったらしい。

P090401b

取りあえず、これだけでも喜んどこ。

アルドクレイター素材と費用7万zを得したと思おう。

P090401n

ともかくヴェノムクレイター。
これは素材に余裕があるからサクッと作成。

そしてラスト。

P090401o

ダイダラボラスは
岩竜の剛翼黒鎧竜の天殻を増やしてから。

P090401d

轟竜の天鱗ゲットは初めて。
レックスX脚が欲しいので(聴覚保護+2、スロット3)
密かに熱望していた。smile

天殻出るまでグラビモス亜種。

キツイけど頑張るぞ。catface くじけてられへん

|

« 除雪当番 | トップページ | MHP2G:岩竜の剛翼出ず »

コメント

がっがんばって!bearing
HK ミラボレアスの邪眼はもうとっくに手にしてますか???  僕はまだいちどしか・・・^^;

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 1日 (水) 16時10分

はんまー使いですか・??
ぼくはハンマーですけど・・・?!

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 1日 (水) 16時11分

勿体ない事しましたね。
どうですか?ダイダラボラス。
かっこいいでしょ。
ナルガなんか毒りまくってすぐ昇天しますよ。

投稿: ディアボロス | 2009年4月 1日 (水) 18時31分

あるある!
以前、同じミスをやらかした自分…orz

黒グラ天殻はイベクエで確定報酬ですよ〜
ガチンコの乱戦では非常に面倒なので、分断してサクッとやっちゃいましょうb

投稿: 日々ランサー | 2009年4月 1日 (水) 19時45分

はじめまして。

2週間前にこのブログを見つけてから、
夢中で読破しました!一年分!
雪二さんの挑戦を追体験した気持ちで、熱くなりっぱなしでした。

さて、私も同じココログで、
モンハンブログをやってますので、
気が向いたら遊びにいらしてください。
http://mhp2g-marino.cocolog-nifty.com/

相互リンクはやっておられないとのことですので、
勝手ながら、私のブログにはリンクをつけさせてもらいました。
紹介記事も、昨日UPしておりますw

では。今後も楽しい記事、期待してます!

投稿: Marino | 2009年4月 1日 (水) 20時04分

始めまして。1年分、よませていただきました。
ところで、このブログもそうなんですが、
「続きを読む」というところから、
その記事を読むには、どのようにするんですか?
同じココログですので、やりかたを教えてください

投稿: ルーシィ | 2009年4月 1日 (水) 21時32分

やっと大名終わった。
G武器それぞれの属性で一番強いの誰か教えてくれないかなぁー。

投稿: ディアボロス | 2009年4月 1日 (水) 23時09分

私も鬼鉄でそれやりました(^_^;)
毒ハンマー良いですねnoteでもグラビ相手にとなると‥shock
昨日4本の角に慣れない双剣(祭囃子)で行ったとこタイムアップ(°□°;)手数が足りないから麻痺らんし‥氷双剣に持ち替えて高級耳詮が必要か(>_<)sweat01
‥素直に慣れた武器で行くのは保留ですけどsmile

投稿: ジュラ | 2009年4月 2日 (木) 09時04分

<ディアブロスさん
一番強くするためにはデータ的にもG級武器よりも
強化のほうが強いですけど・・・happy02
G級武器は強化したものより属性が弱く攻撃力があります。
強化したものは属性が非常に高いです。
どちらを選んでもいいですが、僕は強化ですねwink

投稿: モンハン一筋 | 2009年4月 2日 (木) 10時24分

モンハン一筋さん、どうもですm(__)m
今モンハン100匹討伐のついでに武器のコレクションしようかなと思っておりまして。
全武器のG級とGの付く武器のそれぞれ1番強いやつを集めようかなと。
そういえばキンチャチャも称号あるのかなぁ?
あったらめんどくさいぞこれは。

投稿: ディアボロス | 2009年4月 2日 (木) 12時18分

コメントありがとうございます。
 
>モンハン一筋 さん
黒龍の邪眼は入手済みです。
今はそれより、黒龍の剛翼に苦しんでいます。
自分が『何使い』なのかは、自分でもよく分かりません。
 
>ディアボロス さん
ダイダラボラスはまだ作成してないです。
ナルガ毒りまくり…できると良いのですけど。coldsweats01
大名お疲れ様でした。wink
ふむふむ、武器コレクションとな。
キングチャチャブーも100匹称号あります。冗談じゃないですね。despairほへー
 
>日々ランサー さん
僕だけじゃなかったという安心感(笑)
イベクエ確定報酬って、闘技場で黒グラ2頭のアレでしょ?!coldsweats01
例え僕が「オトモ絶対」のこだわりを捨てたとしても、今の僕ではアレは無理です~
 
>Marino さん
はじめまして。
2週間で1年分読破って、また無茶やりましたなぁcoldsweats01
リンクだけではなく紹介記事まで、恐れ入ります。
相互リンクに関しては、
コメント欄の「アドレス(URL)」を利用してもらえば、旬なブログをお届けできるという考えです。
決してサイドバーの管理をこれ以上増やしたくないという怠惰から来るものではありません。えぇ、断じてそんなことはありませんとも。
 
>ルーシィ さん
はじめまして。
またまたここに1年分読破の読者が…coldsweats01凄いなぁ
質問については、
その状況と目指しているものがよく分からないのですが…
1.
「本文」と「本文(続き)」に分けて編集する
2.
固定リンクで表示したページは自動で全文表示になる仕様
3.
「<<」や「>>」のページ送りで表示した場合も全文表示になる仕様
↑これら3つはご存知かと思います。
4.
作成タグ>新規投稿
の上のほうに
「この編集画面の表示設定を変更する」
というものがあり、その中で
「編集画面の表示設定」があります。
ここを「カスタム/本文(続き)表示無し」に設定していないでしょうか。
 
以上、見当違いの回答になっていたらごめんなさい。
ココログ管理画面の上に「ヘルプ」があり、
そこからサポートページに飛べます。
http://support.cocolog-nifty.com/
ここの「使い方ガイド」にて
「編集画面の表示設定」で検索すると
期待する回答があるかもしれません。
 
>ジュラ さん
分岐派生のある武器は危険ですねcoldsweats01
グラビvsハンマーは全く慣れていないので、これから勉強です。
ディアvs双剣は、僕は高級耳栓付けて閃光玉と音爆弾フル活用で勝つしか出来ません…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 2日 (木) 12時45分

どうもありがとうございます。
解決しました。
http://gyouun-ryuusui.cocolog-nifty.com/blog/

暇があったらきてください。

尚、今は勇なま2をクリアするまで、
モンハンはやらないという禁止令を
自分でだしたので、モンハンの記事は
あまりありません

投稿: ルーシィ | 2009年4月 2日 (木) 15時30分

>ルーシィ さん
拝見しましたよ。
勇なま2の記事もあまり無いんですね(^^ゞ
日常の思いついたことを気ままに書くというスタイルが、何だか懐かしいです。僕にもそういう時期があったなと。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 2日 (木) 18時32分

恒例の掲示板化、そして長文失礼します

>ディアボロスさん、モンハン一筋さん
通常のG級武器(生産→強化)とG武器(○○G)て解釈でいいですよね?
「1番強い武器を1本」ということですが、コレクションであれば「強そうでカッコいい武器を1本」でいいのではないでしょうか。
と言うのもですね、各武器には
物理攻撃力 / 属性値 / 会心率
の3要素があります。
一つとして同じ武器が無いのは、「それぞれの武器に個性がある」からです。
また、各属性の武器には大体「物理型」と「属性型」が対で存在しています
(例えばラー武器&キリン武器)。
また、抜刀アーティやラオートのようにスキル次第で大化けする武器もあります。
全部含めて武器の個性です。
んで、モンスターの各部位にも「物理がよく通る」部位と「属性がよく通る」部位が存在します。
そんな理由から一概に「最強」は決められないので「お好きな武器を1本」w
G武器に関しては「手軽に作れてそこそこ強い武器」といった感じでしょうか。
しかし、龍刀[紅蓮]Gのようにミラ太刀(物理型)と劫火(属性型)のちょうど中間のような武器や、エメラルドスピアGといった一線級の武器も多数あるのでなかなか侮れないのも事実です。
ホントにコイツ長々とウルセーヨという批判覚悟で長文書かせていただきました。
失礼しました。

投稿: Redia | 2009年4月 2日 (木) 19時54分

Rediaさん、どうもですm(__)m
そうなんですよね。
それで悩んじゃってます。

投稿: ディアボロス | 2009年4月 2日 (木) 22時31分

>ディアボロスさん
まぁ100頭を狙えばいろんな武器作る素材もお金も相当貯まると思うんで、1本と言わず、作れる武器は作ってしまおう的なスタンスでいいと思いますよ?w

投稿: Redia | 2009年4月 2日 (木) 22時59分

>Redia さん
解説どもども。(^^)
 
>ディアボロス さん
というわけだそうです。(^^ゞ

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 3日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 除雪当番 | トップページ | MHP2G:岩竜の剛翼出ず »