« MHP2G:武神闘宴初時間切れ | トップページ | みんゴル:みんなのGOLFポータブル2 »

2009年4月27日 (月)

MHP2G:武神闘宴ラーまで

今日も今日とて、負け続けております。

P090427a

時間切れも3乙も大して変わらんわ。

残り11分でラージャンを迎えても仕留められない。
これは終わったか。

ナルガを閃光+音爆、ティガを閃光でハメないと
ラージャンまで思うように到達しない。

ディアできつい戦いになるとしても、ナルガには閃光を使う。

助言に従い、一応グラビで尻尾を切りに行くようになった。
捕獲したとしても尻尾剥ぎ取りで回復薬Gが増えて助かる。

ただ、吼え方で黒煙が出る出ないの区別はいまひとつ。
よく間違える。

ウェンカムルバスのほうが良いのかな。

P090427c

P090427b

素材が全く足りていませんが。

「ネコの火薬術」「ネコの解体術【大】」が同時発動していて
この恩恵は相当大きく、他のクエストに行き辛い。

ずぅーっと、リセットの繰り返し。
セーブデータ上では、プレイ時間が全く進んでいない状態。

なんか本当に、1年間こんな報告ばかりになりそうで怖いのぅ。

|

« MHP2G:武神闘宴初時間切れ | トップページ | みんゴル:みんなのGOLFポータブル2 »

コメント

お久しぶりです。うっかりデータ消してしまい、やり直してます。ハンターランク2です。

http://www.famitsu.net/imode/svc5/mhp/nikkan_bet/basara_22_01.php

↑フ○ミ通のサイトで、
武神の攻略しているので、参考にしてみて下さい。
無料で見れます。
ちなみに、他のサイトのアドレスは載せないほうが、いいですか?

投稿: ニャンコ餅 | 2009年4月27日 (月) 15時32分

コメントありがとうございます。
 
>ニャンコ餅 さん
うひゃー、データ消去とな。wobblyその経験はしたくない~
他サイトのアドレスは、特に企業サイト相手では、
見て見ぬフリをしてもらえそうな程度であるかどうかがポイントかなぁ、と思っています…
ところで該当のリンクはモバイル(iモード)のサイトですね。パソコンでの閲覧は出来ません。
ネットも多様化してきて、なかなか迷わせる問題が出てきておりまする。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月27日 (月) 16時37分

この装備だとやりやすいっすよ。
武器崩剣ウェンカムルバス
防具ナルガX一式+装飾品
発動スキル罠師・砥石使用高速化・回避距離UP・回避性能+2スキルっす。
やっぱウェンカムルバスに砥石使用高速化は必要ですよね~。罠師と戸石使用高速化はいいですよ。
罠師は罠使わないで爆弾おけるし、グラビ亜種には最高!!砥石使用高速化は武器の為。念のためキレアジもってったほうがいいかも~(゚ー゚;

投稿: 大剣最高 | 2009年4月27日 (月) 18時18分

こんばんわw
いま、訓練所、ATSUIです。
各訓練に記録残っているじゃないですか?
駆け出しハンターの時の記録なんで、バンバン記録更新出ちゃいまして♪(アタリマエ
自分の腕が上がっているのが実感できるって素敵ですよねw
タイムアタックしてる方の気持ちがわかりはじめました。

>ウェンカムルバスの方が~
匠抜刀をつけた場合、アーティのが間違いなく上です。切れ味補正の問題で。

一応崩剣はディアラー弱点の氷属性ですが、武神において氷属性でないといけない局面(ラーの尻尾切りたいとか)が無いこと、属性ダメはモーション値で変化しないこと(手数が問題)、そもそもの属性値がとても低い等の理由からアーティでおkです。

投稿: Redia | 2009年4月27日 (月) 23時37分

ラージャン到達、時間切れおめでとうございますhappy01
早くクリアの報告が聞きたいです(>_<)sweat01
攻撃特化の大剣(←ジュラ的見解)でもそれほど時間に追われるとは‥私も今のうちに大剣の練習が必要なのかもしれませんね(T_T)

因みに大剣の使用回数は44回sweat02ひよっこ
赤ミラに初のボウガンで行ったら30分で3死しました(;_;)全部メテオshock長く苦しい戦いになります(>_<)

投稿: ジュラ | 2009年4月28日 (火) 00時00分

あれっ!?
文章切れてるsweat01
続き‥
私的なイメージで大剣は攻撃特化その大剣でもそれほど時間に追われるとは私も今のうちから大剣の練習も必要なのかもしれませんね(>_<)‥因みに大剣の使用回数は44回sweat02ひよっこ
赤ミラに初のボウガンで行ったら30分かけて3死(T_T)‥死因は全てメテオ( ̄○ ̄;)
長く苦しい戦いになります(^_^;)正直根性が欲しくなりました・・・

投稿: ジュラ | 2009年4月28日 (火) 00時09分

コメントありがとうございます。
 
>大剣最高 さん
ウェンカムルバスで抜刀も匠も無しの構成で行くとな?coldsweats02
それはキツイですね、僕はその装備では勝てそうにありません。無理。
G級グラビ亜種に攻撃する場合、僕の大剣攻撃パターンでは白ゲージが最低条件です。
翼に攻撃する場面において、白溜め1なら通りますが、白抜刀では弾かれるので困ります。
 
>Redia さん
はい、訓練所は熱いですよね~。時間を気にし始めると。
タイムアタックは記録が伸びなくなってからが本番。そこからの辛さは尋常じゃないですが…
匠抜刀装備ではアーティのほうが強いんですね。
計算確認が面倒だったので感謝です。(^^ゞ
 
>ジュラ さん
クリアできなくてすみません。( ̄▽ ̄;)ハハ
時間を気にすると頭に攻撃することになり、その危険性が武神の手強さだと思います。
文章切れましたか、申し訳ないです。ココログの回線不調か何かあったかなぁ。
赤ミラ(上位でしたよね?)お疲れ様です。オトモ連れて行くと、あのメテオがズレがちで恐怖。G級で根性スキルを調達しておくのはお薦めですよ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月28日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神闘宴初時間切れ | トップページ | みんゴル:みんなのGOLFポータブル2 »