« MHP2G:やり直し | トップページ | MHP2G:力尽きた回数1200回 »

2009年4月19日 (日)

MHP2G:訓ティガ・ディア・ラー

本格的に再開する。目指すは武神闘宴。

病み上がりの身、どこで勘を取り戻そうかと思案するに…

訓練所かなと。

抜刀集中アーティ+ネコの火薬術で武神闘宴に行くのは、
ほぼ確定だと思う。

武神モンスターの中で、大剣の訓練があるものに挑んだ。
(闘技訓練ティガ・ディア、特別訓練ラー)

P090418b

ティガレックスで2:41、ディアブロスで4:49。

自分としては「これで勘弁してくれないか」といったところ。
タイムアタックは上を追求し始めると過酷。

ティガレックス訓練で3分を切る日が来ようとは。

P090418d

支給されている閃光玉2個と大タル爆弾2個使用。
(爆弾は閃光ピヨ威嚇中に設置、ナイフ起爆)

閃光ピヨに対する攻めが下手なのは相変わらず。
いっそ、閃光玉無しのほうが・・・?

ディアブロス訓練で5分を切る日が来ようとは。

P090418e

支給品の音爆弾2個使用。
でも大したことは出来ない。溜め3が首に1回入るだけ。
その後のディア着地尻尾に、溜め3を入れるのが難しい。
もたもたすると風圧負けする。

他はひたすら尻尾狙い。股下くぐりながら抜刀斬りがメイン。

最後は特別訓練ラージャン。

厳密には、武神闘宴のラーは激昂ラーなのでG級訓練に行きたいところだが、あちらは大剣の訓練が無い。だから特別訓練で妥協。

P090418f

タイムは11:52。
15分切りを目標としていたので、大変満足している。smile

P090418g

いつかは訓練タイムも突き詰めたいが
訓練は頑張っても素材がショボいのが難点。
まだまだ天鱗とか欲しいし、あまり時間をまわせない。

うん。感覚が戻ってきた。smile

P090418h

まぁ、こういうことをやってると
大剣の使用回数が突出してくるわけだが・・・

おまけ。

訓練中に起きた珍事。

P090418c

まさかの投げナイフフィニッシュ。bleah

平凡なタイムだったのでヤケクソ気味に投げたら死んだ。

次は
ダイヤモンドダストで無乙20分針クリアを狙う。
火薬術が発動したら誇りを賭けた試練25分針に行く。

|

« MHP2G:やり直し | トップページ | MHP2G:力尽きた回数1200回 »

コメント

もう武神闘宴行ってもいいんじゃないの?

投稿: ディアボロス | 2009年4月19日 (日) 20時57分

>ディアボロス さん
そうですねぇ… 今の実力で、ちょっと試してみますか。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月20日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:やり直し | トップページ | MHP2G:力尽きた回数1200回 »