« MHP2G:太刀とか片手剣とか | トップページ | MHP2G:DD30分針… »

2009年4月10日 (金)

MHP2G:毒槌【鳥兜】を作る

ダイダラボラス(攻1404/毒240)で問題無いとは思うが
毒槌【鳥兜】(攻1248/毒400)も試したい。

匠スキルを付けるなら、会心プラスの鳥兜のほうが
有効かもしれないし。

というわけで作ろうとしたら
いきなりヴェノムモンスターから素材不足。

P090410b

この調子では、次もその次もそのまた次も
素材が足りていないのであろう。

気絶無効・盗み無効装備を引っ張り出して、ゲリョスへGO。

下位ゲリョスは事も無し。

写真も撮影していない。

次、デスヴェノムハンマー。

P090410c

やはり上位ゲリョス素材が足りない。

P090410e

ちゃっちゃと終わらせる。

尻尾ばかり斬って、頭破壊に失敗しているのは内緒だ。

ここからG級。パープルメイス。

P090410d

G級素材と上位素材両方が足りない。あいたたた。

G★1『霧にむせぶ旧沼地』。ゲリョス亜種2頭同時討伐。

昔は脅威だったが、
ゲリョスZ装備にG武器・レア10武器全盛の今となっては
捕獲に失敗して倒してしまうほどの力の差が。

P090410f

こちらは火片手剣ゴールドイクリプスで行った。

今でも狂走エキスが剥ぎ取れると嬉しい。

尻尾ばかり斬って、頭破壊に失敗しているのは内緒だ。
コピペ最高。

時間の関係上、昨晩はここまで。

P090410a

ゲリョスって、まだ50頭倒しただけなのか。
そりゃー、素材も狂走エキスも足りなくなるわな。

今晩はパープルメイスを完成させて毒槌【鳥兜】も作って、
その時点で時間があれば、早速『誇りを~』に使ってみたいところ。

そうしてダイダラボラスと鳥兜を比較してから、
再びティガvsハンマーを練習する。

1日目で25分針をたたき出した時は

「こりゃぁ1週間もあればクリアできるかも」catface

とまで考えていたが、現在は己の見通しの甘さに泣けている。

あの時の俺、今の俺に謝れ。

|

« MHP2G:太刀とか片手剣とか | トップページ | MHP2G:DD30分針… »

コメント

おはようございます雪二さんo(^-^)o
だいぶ煮詰まってますねshockG級はやはり恐ろしい(>_<)
私は何故か火薬術が発動しなくて、気付いたら集8に赤クリアが(°□°;)sweat01ホントに古龍と戯れまくってて残すとこ沼地ナズチのみとなってしまいました(^_^;)
『あんたにゃG級はまだ早いよ』とシェンに言われてる気がします(T_T)

投稿: ジュラ | 2009年4月10日 (金) 12時37分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
煮詰まって…いや、そんなことないですよ。coldsweats01大丈夫です
「まだやれることがある」ので、希望を持ってます。
シェンとなると火薬術欲しいでしょうね。
火薬術無しなら…
モノデビルU火事場+2ガンナーで貫通攻め、かなぁ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月10日 (金) 13時17分

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=monhan21&id=1

上のサイトに、スキルの組み合わせとか、ありますね。でも、モンハンって自分で思考錯誤するのが、楽しいので、気が向いたらみてみてください。
相変わらず、お金がありません。素材玉売ってると、買い過ぎたり、閃光玉投げすぎのせいでしょうか。

投稿: ニャンコ餅 | 2009年4月10日 (金) 14時29分

コメントありがとうございます。
 
>ニャンコ餅 さん
自分で思考錯誤するのはもちろん、
他の人のを真似するのも楽しいです。
資金不足、大変ですよね。
確かに、素材玉と光蟲が犯人グループのひとつであることは間違いありません。ふてぇ奴らです。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月10日 (金) 14時55分

モノデビル‥素材がぁdash
それもそのはず、モノは未だに7匹しか狩ってないshockshockshockまぁゆっくり歩みますo(^-^)o
ゲリョスはネコートから頭破壊に有効性が減って以来破壊してないです(^_^;)
ハンマーで行けば狙いますけど(^w^)

投稿: ジュラ | 2009年4月10日 (金) 17時32分

こんばんわーw
鳥兜ですか・・・。ディテールがいいですよねぇw
それにしてもカプンコは武器のネームセンスがたまりませんなー。
鳥兜はホント上手いこと言ったなとか関心しましたものw
>ジュラさん
シェンは討伐にこだわらず撃退であれば簡単な方法がありますよーw

投稿: Redia | 2009年4月10日 (金) 21時51分

>Rediaさん
撃退sign01すっかり忘れてました(^_^;)
まっsweat01まぁ砦より街のシェンの方がシビアなのは事実(>_<)ぜひ教えて下さいm(_ _)m

投稿: ジュラ | 2009年4月10日 (金) 22時44分

掲示板化失礼します
>ジュラさん
えっとですね、基本コンセプトは
「シェンに街を攻撃させない」
これです。
やり方は
1、なんか適当に双剣持って出発
2、脚1本をロックオン
3、乱舞を何回叩きこんだら怯む(足が赤くなる)かを数える
4、シェンが攻撃モーション中に怯ませる
これで街への攻撃をキャンセルすることができます。
例えば、乱舞5回で怯むとしましょう。そしたらどっかの足Aに乱舞を4回入れておきます。完了したら他の脚(B、C、D)を攻撃してダメを稼ぎます。シェンが立って攻撃しようとしたら足Aに5回目の乱舞を入れて怯ませ、攻撃をキャンセル。
これの繰り返しで街の耐久値を維持するといった感じです。
そこまで武器を選ばないんで、これでクリアはできると思いますw

投稿: Redia | 2009年4月11日 (土) 01時12分

100匹討伐きつっ。
バサルモスやっと50匹。
お金がカンストに近いからどんどん9,10の防具が増えていく。
武器コレクションのつもりが防具コレクションになってしまった。
しかもフル強化。
それでもお金が減らない。参ったぞこれは。

投稿: ディアボロス | 2009年4月11日 (土) 01時49分

はじめまして、おーちゃんと申します。

MHP2G発売から気が付きゃ1年。
私もまだまだモンハンやっとります。
なっかなか飽きる気配もないですし、
子育てゲーマーとしてはPSPは重宝してます。
ファーストキャラはハンマー使い、
現在はセカンドキャラで弓縛りであそんでます。

武神に挑まれるとのこと、おーえんしてます。

うちも、いつかは武神!

投稿: おーちゃん | 2009年4月11日 (土) 11時36分

お初コメいたします。

過去ログも拝見させていただきましたが、
驚きの連発ですΣ(゚д゚)

自分も全武器で村9モンハンクリアを目指して今やっていますが、
ヘビィと大剣でしかまだ出来ていませんね(泣)
まだまだ道のりは長そうですが
応援してます、頑張ってください!

投稿: エドガー(仮) | 2009年4月11日 (土) 12時34分

双剣かぁ(*^o^*)
自分の引き出しにその選択肢は無かったflairやってみようと思いましたが、シェンに有効そうな双剣が無く、素材も足りず、いたしかたなくハンマーで撃退しましたo(^-^)o
さーせんm(_ _)m
ナズチ討伐も済ませ、ようやく集8残すとこ(ミラ系を除けば)アカムのみとなりました♪♪♪

投稿: ジュラ | 2009年4月11日 (土) 13時14分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
ゲリョスは確かに、ネコート&G級では、頭破壊したほうが嫌ですねー。
シェンクリアおめでとうございます。
アカムかぁ~。あれも楽じゃないですが、健闘を祈ります。
 
>Redia さん
そうそう、確かに鳥の兜を使ってるなぁ、毒だなぁと。coldsweats01
街シェンの攻略法、ありがとうございます。
 
>ディアボロス さん
ディアボロスさんは、よほどダメージを受けずに討伐できているのでしょうね。
そして、アイテムもほとんど使わないんでしたっけか。
つまり素材玉や光蟲、トラップツールにお金を取られることがあまり無いのだろうと推測されます。
その実力が羨ましいです。
 
>おーちゃん さん
はじめまして。
もはや飽きる飽きないの次元じゃなくなっております、このゲーム。
これを止めるゲームがあるとしたら、
MHPの3rdしかないかも。
子育てゲーマーでセカンドキャラ奮闘中とな。
さぞ限られた時間でのプレイだと思いますが、無理せず楽しんでくださいsmile
 
>エドガー(仮) さん
はじめまして。
村9モンハン全武器クリアを目指そうという時点で、驚くのはこちらのほうです(笑)
ちなみに、ここのコメント常連の日々ランサーさんが、それを達成したとの報告をしています。
2009年2月13日記事コメントにて完結していますので、その付近の記事は、コメント欄もご覧いただくと参考になるかもしれません。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月11日 (土) 14時10分

 1stキャラの武器コンプでその武器を作った覚えがありますが…雪二さんと全く同じ素材が足りなくて奔走した記憶がありますw

 毒ハンマーのフォルムは地味に好きデスナ。

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年4月12日 (日) 12時30分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
ゲリョス素材、レアアイテムでもないのに不足するってのは
何なんでしょうね。coldsweats01

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月12日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:太刀とか片手剣とか | トップページ | MHP2G:DD30分針… »