« MHP2G:DD30分針… | トップページ | MHP2G:DD20分針達成 »

2009年4月12日 (日)

MHP2G:毒ノ王でDD

G★3『ダイヤモンドダスト』に、毒ハンマー毒槌【鳥兜】にて。
未だ20分針クリアならず。

対ティガで閃光ピヨへの攻めが下手だなと思う。

P090412b

残18:54が最高記録。
これではナルガ・グラビ亜種・ディア亜種を葬るのは無理。

ちょいと、毒大剣(毒ノ王)でやってみる。

毒ノ王は武器スロットが無い。不自由。

P090412c

ディアとグラビを考えると、高級耳栓は外せない。
闘技場を考えると砥石高速も外せない。

すると結局、匠スキルぐらいしか付けるものがない。

アイテム全開、罠・閃光玉制限無しで挑む。

1.
残りの回復薬G3個、残り閃光玉8個の35分針。
残タイム14:35。取りあえず勝ってみただけ。

2.
1分50秒で1乙。リセット。
ティガの目の前でホットミートを食べてはいけない。

3.
3分2秒で1乙。リセット。
ティガに削られまくった後、ギアノス体当りでトドメ。屈辱。

4.
残回復薬G7個、残閃光玉12個。残タイム15:11。
もっと回復薬消費量を減らしたい。

5.
残回復薬G3個、閃光玉8個。残タイム10:49。
これはヒドかった。

6.
残回復薬G12個、残閃光玉10個。残タイム17:32。

P090412e

毒ノ王での、今の精一杯。
2乙タイムロスがあるので、まだまだ希望は見出せるが。

初めてティガを10分針(残35:03ギリギリ)で仕留めた
記念すべき回。シビレ罠2個使用。

なのにラージャンで20分かかって台無し。

ダイヤモンドダストは、ラージャンの角破壊をしなくても
金獅子の剛角が貰える可能性がある。

P090412d

やっと金色真が全身揃った。

次はガンナーの黒子・真を狙う。
こういう楽しみでも無けりゃ、
このクエストを繰り返すのはシンドすぎる。

P090412f

蛇竜の特上皮はトレニャー火山1500に期待しよう。

他、こういうの(↓)やったりとか。

P090412g

何となく、麻痺ガンランス(龍木ノ古槍【神葬】)を
完成させたくなって。(武神闘宴とは関係無い。)

ティガレックス戦が・・・上手くいかないなぁ。

ダイヤモンドダストと武神闘宴のティガは、
体力4000/攻撃力倍率400/全体防御率60%
で同じとなっている。ついでにサイズ倍率まで同じだ。

どうにかしてDDティガで10分切れるようにならないと、
武神闘宴クリアなど夢の話だろう。

|

« MHP2G:DD30分針… | トップページ | MHP2G:DD20分針達成 »

コメント

ついに、ウカムルバス、
倒せました。しかし、財政難は変わらないので、新しく解放された武器が買えない。
次は、モンスターハンターにチャレンジしていく予定です。

投稿: ニャンコ餅 | 2009年4月12日 (日) 21時22分

 うーん。お疲れ様です。
 なんだろう。あまり時間を見てこなかったけど、DDとイベクエの四匹って同じ体力だったんですねー。知らなかった…。

 あいつら相手にタイムアタックだと…大剣?

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年4月12日 (日) 21時41分

なにげに金色真一式おめでとうございまーす。

ティガ近接は私苦手でございます。怒っているときの対処がどうも、ねぇ。いつも閃光漬けっす^^;

雷様は案外好きな部類。単純に面白いです、ラージャン戦は。

投稿: おーちゃん | 2009年4月13日 (月) 00時51分

コメントありがとうございます。
 
>ニャンコ餅 さん
ウカムルバス討伐おめでとうございます。smile
村9モンハンクリアも出来るよう、祈っています。
G武器は実はG★3武器より弱いのがデフォルトですが、勲章のためにもコツコツ買っておきたいところです。
 
>消閑の放浪者 さん
というわけで大剣で行ってみました。
僕はまだ「どの装備で行くか」という基礎段階ですが、
どうも武神闘宴を目指すとなると「どんなテクニックが必要か」という世界にまで踏込まねばならないようです。
 
>おーちゃん さん
僕のティガvsハンマーは、閃光漬けでもこの有様。coldsweats01悲しい
ラージャンは時間を気にすると「お前、少し落ち着け」と言いたくなってきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月13日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:DD30分針… | トップページ | MHP2G:DD20分針達成 »