« MHP2G:武神闘宴クリアを狙う | トップページ | MHP2G:太刀とか片手剣とか »

2009年4月 8日 (水)

MHP2G:ティガvsハンマー…

G★3『誇りを賭けた試練』を25分針1発クリアし、超ご機嫌。

残りアイテムは以下。

P090407d

残タイムは20:08だったから、つまり上記アイテムで
G★3『ダイヤモンドダスト』を29:52以内にクリアできれば
武神闘宴クリアの可能性がイッキに高まるわけだ。

イケるぜ!good

死んだ・・・。weep

気がついたらベッドの中だよ。

P090408b

ラージャンも見ずに3乙。

や、やべぇ。

ティガvsハンマーってどうやるの・・・sweat02

大剣と太刀を足して2で割った立ち回りすればいい、とか

アバウトに考えすぎてた。

イメージと全然違う。

・・・と、とりあえず

アイテムを追加させてくれ。

P090408a

ホットドリンクとこんがり肉はスタート時に。

また、モドリ玉やオチるなどでキャンプに戻ったときは、
闘技場支給品を取れると仮定して

回復薬9個(応急薬)
元気ドリンコ8個(携帯食料)
砥石4個(携帯砥石)

を使えることにしよう。

よし、リベンジ行くぜ。

・・・って、

やっぱり3オチした。weep

いかん。

ハンマーでティガレックスに勝てない・・・

考えが甘かった。

これは練習が必要だ。まず何かを掴む必要がある。

ただ、こういう時にいつも問題になることが。

武器使用頻度を平坦に保つ関係上、
ひとつの武器を20回も30回も繰り返せないのである。
せいぜい10回。

ちょいと、太刀で行こう。

「ハンマーだったらどうするか」を考えながらティガと交える。

ダイヤモンドダストは一端、保留だ。

G★3『絶対強者』を繰り返す。

ただやるだけではつまらないので、

全く作っていないレックスXを揃えることを目標にしよう。

P090408c

轟竜の天鱗が4個欲しいな。

P090408e

うるぁ。

P090408g

どりゃぁ。

P090408f

こんちくしょうめぃ。

・・・。

なんつーか・・・

ハンマーより太刀のほうが可能性あるか・・・?

でもグラビモス亜種がなー。despair

というわけで

P090408d

アイテムをフル活用すれば、
ハンマーでもどうにか勝てる方法を見つけた。

しかし武神闘宴どころかダイヤモンドダストでも
絶対に出来ないアイテム消費だ。これではダメなんだ。

絶対強者(単体クエスト)は例によって体力が約2倍として

爆弾・罠肉無し
シビレ罠x2倍=2個
閃光玉3個x2倍=6個
回復薬グレート10個x2倍=20個

で勝てるようにならなきゃいけないと思う。
最低の最低条件だろう。そもそもラージャン無視してるし。

うーん。

これすらも出来ない現状からすると、
武神闘宴クリアなんて、夢の夢のまた夢じゃね?despair

思う存分練習したいわー。

ハンマーの使用回数だけ、凸ぼこっと飛び出てもいいかな?

|

« MHP2G:武神闘宴クリアを狙う | トップページ | MHP2G:太刀とか片手剣とか »

コメント

こん◯◯わ!
ヘタれな私が言うのも、おこがましいのですが...
>ハンマーの使用回数だけ、凸ぼこっと飛び出てもいいかな?
私はいいと、思います
武神闘宴クリアしたら、また足並揃えれば良いのでは
ないでしょうか?
目標があるのなら、それに対する代価は付き物ですし...
頑張ってください!

投稿: ナイト | 2009年4月 8日 (水) 12時24分

誇りを賭けた試練おめでとうございますo(^-^)onote
しかし、ハンマーVSティガですかsweat02私もやったことないです(^_^;)
ハンマーは使用回数が3番目に多い武器なのですが、回復薬に頼った立ち回りしか出来ません(>_<)
ハンマーだけ凸っても、他の武器もそこまで持っていけば平坦に戻りますので、問題ないはずです(^O^)

投稿: ジュラ | 2009年4月 8日 (水) 12時39分

ティガ苦手意識のある方

まず閃光でぴよらせます。
あとは回転攻撃か威嚇にタメ3を確実に頭に当てる!
マジこれだけです(^O^)/
スタンプは衝撃波(?)を当てるようにして完璧に頭に当てられるよう何度も練習して下さい。

これだけでダイヤモンドダストのティガなら6分はカタイですo(^-^)o


らしいのですが、どうなんでしょうか?(ティガレックスハンマー対策より拾い)

投稿: (≧×≦;) | 2009年4月 8日 (水) 15時47分

対ティガでのハンマーはやはり慣れてないと難しいでしょうね。
やはり対ティガは回避性能。
太刀の場合切り下がりが上手く使えますが、ハンマーの場合は突っ込みぱなしですから、回避スキルはいると思います

対ティガはべたに左前の足(手?)を叩いて、こかしてからスタンですかね
基本的に閃光を使わないとハンマーでは相手したくない相手ですよね~

投稿: シャル | 2009年4月 8日 (水) 17時07分

どぅうも☆

ティガvsハンマー・・・
集団演習で何回殺られたことか(;´д`)
結局ライトでクリアしましたけど。

上手い人の動画観ると(観られてると思いますが)、
顔の前から向かって右側にタメ移動して
突進出させないようにしてますよねぇ。
閃光も限りあるのでこれができれば・・・。
えっ、わたしには無理ですよ。

投稿: デカつるぎ | 2009年4月 8日 (水) 18時53分

武神闘宴ってハンマーが楽なの?

投稿: ディアボロス | 2009年4月 9日 (木) 00時52分

おはようございますw

ティガ対ハンマーの練習をしたい
武器使用回数を揃えたい
のであれば、ダイヤモンドダストでティガを狩ったらリタイアでいいのでは?w
素材を集めることが目的ではないということですので、中途半端に他の武器担いで逝くよりはいいかと思いますよ?w

投稿: Redia | 2009年4月 9日 (木) 08時47分

コメントありがとうございます。
 
>ナイト さん
どもども。
はい。常連さんには許してもらえるかなとは思うんですけど。
今日明日にここを発見してサイドバーを見た読者さんには、いまひとつインパクトが薄くなるだろう、という自己満足ナルシストな面からの悩みはあります(笑)
 
>ジュラ さん
僕もまだ、回復薬に頼ってます。
ハチミツが200個切りました。ヤバイです。
大剣・太刀回数がズバ抜けていた、あのときの苦労を思うと、ハンマーを凸らせるのは躊躇してしまいます。
でも「何とかなるさ」でしょうかねー
 
>(≧×≦;) さん
ふむふむ。そうですか。
6分というのは、たぶん雷ハンマーを使った場合だろうとは思いますけど、「回転攻撃・威嚇にタメ3」という点は、「やはりそうなるんだな」と納得しました。
実際やってみると、咆哮ありジャガイモありで、言うほど簡単ではないですが。coldsweats01
 
>シャル さん
高級耳栓と回避性能を両立させる組み合わせってあります?
ディアとグラビに高耳無しで向かう自信がイマイチ無くて…
腕不足で申し訳ない。
やっぱりティガには閃光で止まってもらうしかないですかねー
何とか対ディアの閃光玉を減らすしか…
 
>デカつるぎ さん
そういえば、集団演習ならハンマーがあるのでした。
繰り返すならその手もありそうですね。
動画見ました。マガジンティガvsハンマー10分。
頭に溜め3を当てるタイミングが上手くて。
あれぐらい出来るようにならなきゃ無理なのかなー。
 
>ディアボロス さん
それが、分からないんです。楽なのかどうか。
攻撃力ならハンマーかなと思っていたところ、ROCKさんのブログを見て「いけるかもしれない」と始めた次第で。
検証したわけではなく、ただの勘です…(苦笑)
 
>Redia さん
リタイア、そうそう、そうなんですよね。coldsweats01
でも切ないじゃないですか、やっぱり?(笑)
100頭称号も多少、意識してますしね…
もう、ハンマーを凸る覚悟を決めるべきなのかも。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月 9日 (木) 11時56分

ディアブロZに回避性能と高級耳栓の珠で、高級耳栓、業物、回避性能、見切り+1、悪霊の加護 と見た目は十分実践的なものになります

しかし、ふと思うとティガの咆哮は回避性能での回避が可能です
無論、グラビの方も可能ですが、慣れなければ失敗する方が多いです(笑
グラビ、ディア為だけの高耳であれば、万能的な回避性能+2の方が有効かな~と思ったり
雪二さんが廃人目指していらっしゃるのであれば、是非に回避性能による咆哮回避を極めてください

投稿: シャル | 2009年4月11日 (土) 00時03分

>シャル さん
なるほど、ディアブロZで悪霊の加護をそのままにする組み合わせがあったかー。
高級耳栓捨てて回避性能+2にしても、咆哮は甘んじて受ける、みたいなプレイになりそう。(ダメじゃん)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年4月11日 (土) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神闘宴クリアを狙う | トップページ | MHP2G:太刀とか片手剣とか »