« MHP2G:チャレクエ10(大剣) | トップページ | MHP2G:火事場貫通メテオフォール »

2009年5月 8日 (金)

MHP2G:S・ソルZ完成を狙う

というわけで、次なる目標を発表します。
今回の目標は、
「S・ソルZ(シルバーソルゼット)を全身揃える」
です。
取りあえず、剣士用のみでOK。

この防具は、ご存知のように頭から脚パーツまで、全てに
火竜の天鱗」を要求されます。

ぶっちゃけ、腰パーツしか持ってません。( ̄▽ ̄;ゞ

P090507b

例によって在庫ゼロにはしたくないから、

立ちはだかる火竜の天鱗数は4個

が、頑張ります・・・sweat02

で、火竜の天鱗を集めるにあたり、困ったことがひとつ。

P090507c

リオレウスは既にサイズ冠・100頭称号をゲットしており…

例えばG★3『秘境を目指して』(希少種)で
落し物・尻尾・頭破壊・捕獲と頑張っても、天鱗が出ないと
他の楽しみは資金稼ぎだけになります。
これはイカンです。クジけます。

ちなみに、このクエストの所要時間は25分弱といったところ。
塔での戦闘なので、フィールドに悩まされないのも利点。
効率としては悪くないのですが、どうも・・・

ならばと『竜王の系譜』に行ってみても、
これはもっとイカンです。倒れます。

「いやぁ、リオ天鱗なら系譜でしょ」「クエスト報酬5%はデカイ」
という声が聞こえてきますが、

このクエストはハチャメチャすぎます。

少しは落ち着けとあの夫婦に言いたい。

実はリオレイアの狩猟数が未だ80なので、
系譜に行く意味はあります。

でも3オチが有り得るのは困る。アイテム消費もハンパない。

マラソンをやるにしては真剣勝負すぎ。

そこで、G★3『火山の三柱』に目をつけました。

火山昼の大連続狩猟。
ヴォルガノス・ショウグンギザミ亜種・リオレウス。

P090507d

ヴォルは、ラヴァX剣士・ガンナー用両方を揃えたわりに、
狩猟数32で100には程遠い。稼ぎたい。

ギザミは狩猟数57、亜種ならギザミZを揃える楽しみも有り。

これだなと。

ギザミZ完成を目指すうちに、自然に天鱗も増えそうな。

ところで過去の『火山の三柱』の戦績はと言うと、恐らく・・・

あの武器使用回数100回ジャスト祭りでの、
ハンマー100回戦以来であります。catfaceハハハ

その時は「残り10分です」表示が出てから
際どい追い込みで勝利。何というギリギリっぷり。
もちろん、そんなマラソンはしたくありません。

気分良く繰り返したいものです。
できれば希少種天鱗狙いと同じ、25分以内がいい。

さて、どんな装備・戦法で行くか・・・

|

« MHP2G:チャレクエ10(大剣) | トップページ | MHP2G:火事場貫通メテオフォール »

コメント

またまたこんにちわ(>_<)ゝ
奇遇にも昨日私も天鱗欲しさにオトモと共に系譜に逝ってきましたshockミズハ真で行ったんですが有効だったのは耳栓でも風圧無効でもなく、隠密でしたw
オトモの屍を越えた先で雄雌天鱗を仲良く1個ずつ1発で手に入れました(o^o^o)ホクホク
調子に乗ってまた行ったんですがことごとく狙われ失敗の嵐(/゚д゚)/┻┻ガッシャーン(卓袱台がえし)!!
やっぱりオトモ(リュート君)の怨みを買ったようです
皆さん、オトモを大切に!
P.S.今度のクエは大連続で尻尾を切る必要がないためハンマーor笛でどうでしょう?

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月 8日 (金) 09時46分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
「隠密」(笑)
モドリ玉とけむり玉を駆使した特殊戦法とか…
雄雌天鱗おめでとうでゴワスsmile
2回目の失敗はオトモの怨み…?coldsweats01
ともかくオトモ大事にします(笑)
火山の三柱、あぁそうか、天鱗狙いとは言え、大連続だから尻尾切る必要無いですね。いや、実はまだ行ってないもんで。
ハンマーor笛か。ふむふむ…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月 8日 (金) 10時56分

 天鱗ですか…(汗
 私的にはやはり「竜王の系譜」をオススメしたい。
 楽勝とは言いませんが、閃光を15個持っていき、大タルも拾ってしまえば、おおよそ倒せます。

 順番としては、レウスを空中から落として落下ダメを稼ぎつつ足止め。
 その間にレイアをぶちのめして差し上げると、後はレウスとサシ。

 そこまでが大変なんですけどね^^;

 シビレ罠とタル爆弾を使ってレイアをいかに早く倒せるかが問題といえば、問題デスネ。

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年5月 8日 (金) 13時07分

どぅうも☆

武神が終わって少しマターリかと思いきや、またマゾいことを。ぶっちゃけ、夫天鱗出たことありません( ̄▽ ̄;ゞ 嫁のは出るんですけどねぇ。夫天鱗狙うとしても銀レウスしか行かないと思うヘタレです(´Д`;)

わたしの集会所では、遅ればせながらGミラが出てきやがりました(全ナルガ武器集めとか寄り道し過ぎましたw)。3兄弟倒せば勲章5つゲット。その他、G級訓練激ラー4武器、キング3頭、G武器半分。勲章コンプリートまでもうすぐだぜ!

投稿: デカつるぎ | 2009年5月 8日 (金) 14時16分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
「竜王の系譜でレウスに閃光してレイアから」
そうそう、以前にもそんなアドバイスをいただいたことが。
実はそれを覚えていて、1戦突撃しました。
でもやっぱり「これはやってられんわ」と思いましたcoldsweats01
 
>デカつるぎ さん
「出たことない」って、それホントにぶっちゃけですなweep
そうですよねぇ、銀レウスに行くのが素直ですよねぇ…
ギザミZが完成してもまだ天鱗が揃っていなかったら、系譜とか銀レウス妥協とか考えます。
Gミラ出現おめでとうございます。全ナルガ武器も凄いですな。
勲章は…何やらパッと見、「もうすぐ」に見えませんがcoldsweats01
(苦労しそうなのばっかり(笑))

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月 8日 (金) 14時52分

シルバーソルZとな(^∀^)
ふむふむ心眼ですか‥それが目標ではなく、その先にある目標の為の過程のような気がします(¬o¬)ノ
その先の宣言を楽しみに待つとします
(^w^)note
しかし、天鱗4つですか‥

投稿: ジュラ | 2009年5月 8日 (金) 16時51分

S・ソルZ・・・。実は、僕も苦戦中で(>_<)
同じ悩みを抱えていて、ちょっと嬉しいかも(笑)

お互い完成目指して、頑張りましょう!

ちなみに、ヴォルが大嫌いな僕は・・・。
配信クエストの、『JUMP 赤き闘技会』で、
頑張ってます(・∀・)いちいち大連続クエスト
行かないといけないのけないのが辛いですね(>_<)

投稿: nemi | 2009年5月 8日 (金) 22時55分

↑、途中で送ってしまいました(汗)

S・ソルZ・・・。実は、僕も苦戦中で・・・。
同じ悩みを抱えていて、ちょっと嬉しいかも(笑)
お互い完成目指して、頑張りましょう!

ちなみに、ヴォルが大嫌いな僕は・・・。
配信クエストの、『JUMP 赤き闘技会』で、
頑張ってます(・∀・)いちいち大連続クエスト
行かないといけないのけないのが辛いですね(>_<)

投稿: nemi | 2009年5月 8日 (金) 23時28分

お疲れ様です♪
というか、リオ天鱗なら系譜でしょ!
クエスト報酬5%はデカイ!
です実際(笑
そろそろ属強ラオートの出番では?
たしかにアイテム消費激しいです・・・。
閃光10個以上、水冷弾60発、電撃弾60発通常弾約150発くらいですかね。
その代わり、10分針でクリアできます。
閃光の当て具合では5分針も可能です。
もちろん火事場なしでw
一度試してみてはいかがですか☆

投稿: .Redia | 2009年5月 9日 (土) 00時24分

やっとクイーンランゴ終わった。
次はキンチャチャ100匹か(;´д`)
誰か楽な倒しかた教えて下さい(ToT)

投稿: ディアボロス | 2009年5月 9日 (土) 00時55分

はじめまして。
いつも仕事しながら拝見してます。(笑
同じくソロで進行してて、ようやくウカム挑戦前です。かなり参考にさせてもらってます。
SソルZ・・天燐は塔で9個入手しましたよ。
100頭狙いしてたら勝手に貯まってました。
目標があるといいですね!
これからも頑張ってください!!

投稿: てちぃ | 2009年5月 9日 (土) 10時46分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
はい、次の目標のために、このS・ソルZを作ります。
でも今はまだ、次の目標は伏せておきます。
天鱗4個はかなり時間を食うでしょうから…
 
>nemi さん
同士でござったか。頑張りましょうsmile
『JUMP 赤き闘技会』…ほうほう、こんな配信クエストが。
これは目に入っていませんでした。
天鱗確率1%も2%も大して変わらないかcoldsweats01
 
>.Redia さん
属強ラオートで系譜…
あぁ何だか昔、そんな助言コメントもあった気がする。
今は火山の三柱でモチベーションが上がっているので、せめてここで天鱗1個と思っています。
その後に系譜でラオートやってみます。
 
>ディアボロス さん
クイーンランゴお疲れさまです。やっちゃいましたかcoldsweats02うぉ
キンチャチャ100匹…楽な倒し方ってあるのかなcoldsweats01
 
>てちぃ さん
はじめまして。
仕事しながら…coldsweats01sweat01
まぁ、僕も人の事は言えないのでツッコめません(笑)
ウカムは1度クリアしたきりで、気になっている相手です。
9個って凄いですね!coldsweats02
僕は塔銀レウスからは4~5個ぐらい…かなぁ。
全部、他のことに使っちゃいましたけど。catface

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月 9日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:チャレクエ10(大剣) | トップページ | MHP2G:火事場貫通メテオフォール »