« ガンダムユニコーンアニメ化 | トップページ | MHP2G:会心80%ナルガ笛 »

2009年5月11日 (月)

MHP2G:火竜の天鱗2/4

出た・・・。2個目・・・。bearingうぅ、良かった

P090511b

双剣使用回数178回。大剣に並んだ。
天鱗が出たのを区切りとして、これで双剣は止めにしておく。

ところで、大連続狩猟には捕獲報酬が無いそうですね。
(回答コメント感謝。)
倒し切るほうが楽なので、それはそれで良いのだけども
クエスト報酬と部位破壊報酬で頑張らねばならんのは残念。

天鱗2個目は狩猟笛で出すつもりだったけど、
とにかく出てくれりゃいい。

3個目を狩猟笛で狙う。
で、4個目を竜王の系譜にてラオートで。

さて、G★3『火山の三柱』に狩猟笛。

何を使えばいいんだろか。

やっぱり狩猟笛ギザザミハルス、なのかな。
でも持ってないんだコレ。
まずシェルカスタネット生産から始めねばならず、ゴム質の上皮が足りない。
次のシェルカスタネット改も、恐らくゴム質の特上皮が足りないだろう。

というわけで会心狩猟笛の夜笛【逢魔】を一発生産してみた。
(迅竜の天鱗消費)

それから今、せっせと「ネコのKO術」を持つキッチンネコを集めている。
狩猟笛で頑張っている間に安定発動してほしいものだ。

P090511c

ショウグンギザミ狩猟数は77。
100匹討伐までには天鱗が出てくれると信じている。

|

« ガンダムユニコーンアニメ化 | トップページ | MHP2G:会心80%ナルガ笛 »

コメント

どの武器でも安定して勝てる雪二さんはさすがですね(^O^)
私はとゆうものG級に入ってからはランスにばかり頼ってます(^_^;)
そして緊急ナルガ発生しましたnoteお気に入りのダークネス担いで様子を見て来ようかと思ってますsmile
天鱗も残り2枚sign01頑張ってくださいo(^-^)o

投稿: ジュラ | 2009年5月11日 (月) 12時23分

強化生産ではなく一発生産とは豪気なことでΣ( ̄ロ ̄ )。ナルガの天鱗は余っているようですね。もしくはSソルZ強化でお金使うから、笛に80000z余分に払うよりかは天鱗使用ってとこですか。
でも個人的希望として、迅竜の天鱗はミラバル防具用にあと2枚くらい残しておいても良かった気も・・・w

投稿: O | 2009年5月11日 (月) 18時50分

コメントありがとうございます。
 
>ジュラ さん
おー、いいですねダークネス。
緊急ナルガ前にランスに慣れていたというのも巡り合わせが良いと思います。
ナルガは「ひらりひらりとかわせ」みたいなアドバイスをよく目にするところですが、最初はガードを固めて観察すべきだと思うんです。
こやつは初見だと射撃でもかなり難しいので、観察するにはガード系で行くしか。
 
>O さん
ナルガXが剣士・ガンナー両方揃って、後は武器に使うだけと思っていたからこそでしたが、ミラバルZに天鱗が必要とは知りませんでした…coldsweats01
ナルガ天鱗はあと3枚です。ミラバルZの分はあると言っていいかも。今後は気をつけます~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月12日 (火) 15時41分

残念ながらミラ素材だけじゃ作れません。ミラバルZには実に5種もの天鱗が必要です。
火竜の天鱗*1
轟竜の天鱗*1
鎧竜の天殻*1
黒鎧竜の天殻*1
迅竜の天鱗*1
剣士・ガンナー合わせて5種10枚+ミラバル素材w
しかしそれに見合う性能だと思いますよ。

投稿: O | 2009年5月12日 (火) 18時35分

確かにミラバルZはヤバいですねぇw
回避2・匠・火事場2・根性とかヒドイ性能ですし。
龍耐性も大変な事になってますが、
「根性あるからよくね?」
みたいな軽いノリで使えてしまいますw
剣士・ガンナー両方揃えるのであれば、天鱗・天殻よりむしろ剛角12本と剛翼10枚の方がしんどいかも?

投稿: Redia | 2009年5月12日 (火) 22時20分

はいo(^-^)oおかげ様でHR8になりました(`∇´ゞnote
G級装備含みで回避性能は発動出来そうにないし、ちょうどネコの体術【大】発動したので、
フルフルZにギザミU(腕) 金剛・覇(脚)+
鉄壁珠×2と斬空珠×2
ガ性+1、耳栓、業物noteと、有り合わせにしては満足気な装備で安全な立ち回りを心掛けて25分針無乙討伐o(^-^)onote
5回位は麻痺ったかな?運が良かったのかもしれませんが、苦手なナルガに落ち着いて立ち回れたような気がした緊急クエでした(^_^;)

投稿: ジュラ | 2009年5月12日 (火) 23時03分

>剛角12本と剛翼10枚
確かにこっちのほうが大変かも。角は二回破壊出来るから剛翼のほうがネックですかね。
部位破壊&剥ぎ取り&討伐報酬。
一体のミラバル撃退・討伐で剛紅翼1~4個ってとこですかね。運が良ければ3~4体屠れば作成可能・・・・・?僕は意外と重紅殻が足りなくて手こずった記憶が。
しかし皮算用とは何でこんなにも楽しいのだろうかw

投稿: O | 2009年5月12日 (火) 23時23分

>Oさん
角破壊は2段階可能ですが、剛紅角が破壊報酬になっているのは1段階目か2段階目のどちらかだけだったような気がするので、実質1回です。また、壊しても100%ではないので剛紅角のがしんどいかと。

投稿: Redia | 2009年5月13日 (水) 08時46分

コメントありがとうございます。
 
>O さん
はい、そこにも気付きました。覚えておきます。
剣士用は使いこなせないだろうと思いましたが、
ガンナー用は使う場面があるかなと感じました。
取りあえずミラバル素材が無さ過ぎですが(笑)
 
>Redia さん
作るならガンナー用ですけど、ミラバル素材は確かにキツイ。
部位破壊うんぬんどころか、勝つので精一杯。
 
>ジュラ さん
HR8昇格おめでとうございます。
上位防具との組み合わせが初々しい(笑)
ナルガの苦手意識が無くなるかどうかの境目は、
尻尾を回避できるかどうかだと思います。
例えランスでも、尻尾振り攻撃だけは何とか回避で対処したいところ。
と言いつつ、僕もランスではガード7:回避3ぐらいcoldsweats01
つまりナルガは苦手だっちゅーこっちゃ(爆)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月13日 (水) 12時42分

>剛紅角・一段階目のみ
・・・・・記憶違いでした。
6ヶ月前の自分は他にn(ry
角で特に困った事がなかったので、勘違いしてたのかも。
失礼しました。

投稿: O | 2009年5月15日 (金) 00時16分

>O さん
要はミラは、ソロだと部位破壊報酬が
「4~5戦して1個」ってことなんですよねぇ。
泣けます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月15日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムユニコーンアニメ化 | トップページ | MHP2G:会心80%ナルガ笛 »