« みんゴル:行く勇気引く勇気 | トップページ | MHP2G:武神クリア速報 »

2009年5月 3日 (日)

MHP2G:武神温存作戦失敗

なんだかそろそろ
「本当にプレイしてんのかいな」と疑われそうな勢いですが
ちゃんとやってるんですよ~

そういえば、右のサイドバー(→)の武器使用頻度が
4月18日から全く更新されていませんが、
武神闘宴のリセットばっかりで回数が変わらないから
更新しようが無いわけでして。

やっぱり、キッチン火薬術+解体術大を捨てられず、
身動き取れませぬ。

チャレンジクエスト10激昂ラー練習も、
クリアまでは頑張らず、途中リタイアを繰り返して
最後にリセットするというやり方で練習。

それから、
ダイヤモンドダストの無乙20分針クリアを目指すのも
うやむやになっておりまする。

それを達成せずに
「ティガに殺られるぅ」「ラージャン強ぇ」とか言っても、
基礎を疎(おろそ)かにして応用やってるようなもので
これはいけません。

ちょっと気にしているところであります。

さて

今回は、「落とし穴温存作戦」を試してみました。

ティガとグラビに落とし穴を使わず、
ラーに落とし穴を2つ使おうと考えたわけです。
(グラビ捕獲で1個は使用)

でも失敗。despair

ティガはいつもより1~2分遅れ。

グラビは1度も30分針捕獲が出来ず。

意外にスタートダッシュが効いていたと、ある意味驚いた次第。
ティガ・グラビの落とし穴スタートは間違いではなさそう。

激昂ラーを罠無しで10分以内に倒すには
頭への攻撃を意識するしかないのか。

雷ビームの隙に溜め斬り入れようとして
その雷光に当たり吹っ飛ぶようでは終わっている。

|

« みんゴル:行く勇気引く勇気 | トップページ | MHP2G:武神クリア速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんゴル:行く勇気引く勇気 | トップページ | MHP2G:武神クリア速報 »