« MHP2G:クーネレラカムとやらを | トップページ | MHP2G:龍風圧無効装備 »

2009年5月19日 (火)

MHP2G:クーネレラカム完成

龍弓クーネを目指してレラカムトルムを。アカムトルム討伐。
LV3通常弾速射ライトボウガン(デゼルトテイル)で行く。
「ネコの射撃術」+「通常弾威力UP」が火を噴くぜ。

P090519b

・・・。自動装填って、速射には効かないんだ。catfacesweat02

ついでに、電撃弾を1発も撃つこと無く終わったので、
属性攻撃強化も全く意味無し。

P090519a

勝てたから良いんだけども。

レラカムトルムが完成し、次が本命。

P090519c

覇竜の大牙(はりゅうのおおきば)が5個欲しい。
クエスト報酬にも期待は出来るけど、頭の部位破壊か・・・

やってやれないことは無い。でも危険。

P090519d

モノブロスXアレンジの火事場貫通強化で行ったら
見事に2オチした。

ホントに上位モンスターか、こやつ。
ダウンロードクエストのG級アカムとか行きたくねぇ。

頭破壊したいなら、普通は耐震ハンマーで行くのかも。

さて大牙・・・

P090519e

なんと、イッキに5個出た。(クエ報酬4+部位1)
ひゃほう。

覇滅弓クーネレラカム完成。

P090519f

クーネによる攻略は結構目にしているので、前々から作りたいと思っていた。これでバリエーションが広がる。

次。

弓と言うと、もうひとつ気になっているものがある。

ユミ【凶】。(攻360/毒強化/会心10%/溜め3連射5)

これも期待できる気がするんだ。

青鳥幣弓IIIを持っているのに何故か鳥幣弓IIを持っている人。
・・・ま、間違えて買ってあったわけじゃないんだからね!
そ、そう、ユミ【凶】を作りたくなることを想定して買ったのよ!

P090519g

こいつを強化していくことにする。

P090519h

のっけからズッコける素材在庫。

集★7『密林の双壁』・・・かな。次回はそこから。

今日のヒナタ君=防御力250/380(+30)

|

« MHP2G:クーネレラカムとやらを | トップページ | MHP2G:龍風圧無効装備 »

コメント

ついに崩天玉在庫を切り崩しましたか。
クーネレラカムは、火力不足になりがちな弓の中でもお勧めの龍弓だと思ってます。
機動力があって火事場との相性も良いですし。

ちなみに細かな指摘ですみませんが、
ユミ「凶」の毒気に中てられて「改心」になってますよー。

投稿: O | 2009年5月19日 (火) 18時03分

コメントありがとうございます。
 
>O さん
はい、崩天玉消費です。
なんか、今のままではいつまで経ってもウカム再戦しないなと思いまして。心の余裕を無くすためにも躊躇せずに使いました。
「かいしん」はコソコソッと直しました~
大丈夫、誰にも気付かれていませんよ(←そうか?)

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月19日 (火) 18時22分

おっ、クーネ完成ですね!

クーネは弓師の憧れのひとつ。私も早くほしいなぁ。
ユミ【凶】もいいですね。しかし私は【大虎髯】好き。

紫エフェクトも可愛いモンです。

投稿: おーちゃん | 2009年5月19日 (火) 21時50分

クーネ完成ですか、おめでとうございます^^
自分は装填数up、根性、集中などつけてミラによくいったものです
イベントクエストの白光も十分クリアできるんでやってみるといいですよ^^

あと、アカムにハンマーはすごい相性いいんでおススメですよ
雪二さんはそこそこ使ってるようなので、村アカムであればGクラスのハンマーでいけば5分針安定かと思いますよ
個人的にアカムにお勧めはスイ[凶]です

投稿: ROCK | 2009年5月20日 (水) 02時38分

クーネ作成おめでとうございますo(^-^)o
武神闘宴以降クエストクリアの連続で見てる私も楽しくなります(*^o^*)
私はとゆうと、今更ながら訓練所の特別訓練制覇を最優先でクエストが進んでない状況です(>_<)sweat01

投稿: ジュラ | 2009年5月20日 (水) 09時12分

クーネ完成おめでとうですw
崩天玉の使い道は、クーネに1個、阿武に2個あれば十分だと思っているので問題ないですよ多分♪

投稿: Redia | 2009年5月20日 (水) 10時18分

コメントありがとうございます。
 
>おーちゃん さん
轟弓【大虎髯】…ふむふむ。(攻384/会心-30%)
-30%って「どひー」と思いますけど、逆に見れば7割は大丈夫なんですよね。
最近は「捨てたもんじゃないな」と考えています。
 
>ROCK さん
はい、ミラを意識しています。
今までボウガンばかりだったので、楽しみ。
イベントクエストは時間切れが怖いですけど…coldsweats01
アカムにハンマーはスイ【凶】ですね。φ(。。)メモ
 
>ジュラ さん
やってるほうも、もちろんクリアできたほうが楽しいもので。smile
武神連敗は「本当にこのまま1年経ったらどうしよう」と思ってましたから(笑)
ほう、特別訓練を。訓練やると上達しますよ~。
最終的には開発者がセッティングした支給品のみでクリアできるようになるのが理想ですが、まずはフィールドアイテムを利用してガンガンクリアしておきましょう。
 
>Redia さん
阿武祖龍弩かぁ。coldsweats01
アレはもう、入手しただけで燃え尽きてしまいそう。
崩天玉の使い道というと、ウカムル防具なんかも横目で見ていたりします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月20日 (水) 11時04分

クーネ作成おめでとうございます。
歳が近いから、集中できることが凄いなと素直に思います。
自分も何とかウカムを討伐しましたが、崩天玉は無かったので・・・sweat01
リベンジに向けて素材集め中!!

投稿: てちぃ | 2009年5月20日 (水) 19時09分

コメントありがとうございます。
 
>てちぃ さん
最近は、
モンハンで遊んだからブログネタにするのか
ブログネタのためにモンハンで遊ぶのか
解らなくなってきております(笑)
崩天玉は、僕もこれから苦しめられるんだろうなぁ。
ウカムは火片手剣で1度クリアしただけなので、記憶が薄くて不安がありまする~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月21日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:クーネレラカムとやらを | トップページ | MHP2G:龍風圧無効装備 »