« MHP2G:訓ギザ亜種・ヴォルvs笛等 | トップページ | MHP2G:系譜vsラオート »

2009年5月16日 (土)

MHP2G:バランスオトモを鍛える

S・ソルZを作ったのは、次なる大目標のためだったのですが、
まだやらねばならぬ作業があることに気がつきました。

「三柱vs笛25分針」は思いがけぬ小目標になりましたけど、
今回のは、その足元にも及ばぬショボい企画です。coldsweats01
ミニ目標とでも言いましょうか。何とか、お付き合いくだされ。

次に目指すは、「↓このヒナタ君を鍛える」です。

P090515g

「なんでそんなことを」とか考えないように。catface

防御力を上げます。
攻撃力はこのまま120で、防御力フルを目指します。

手始めに防御力強化の術を・・・って、

P090515h

オトモポイントが足りないどころか、修得不能とは!wobblyオイ

えーと、コレを修得するには
バサルモスかグラビモスを倒すこと、か・・・

バサルは100頭超えしているので、グラビにしよう。

オトモ指導スキルがあったほうが良いのかなぁ?

P090515i

既にLV20のオトモには意味が無い?

防御力があと181、オトモポイントも200近く必要。

アイルーキッチンで腹筋やらせつつ、
クエストに連れ回すぐらいしか能が無い…ですよね。

何か、効率の良い上げ方とかあるのでしょうか。

で、グラビに行った後、系譜vsラオートやります。

もう、今回のミニ目標ならクエストは何でも良いと思うので。
リクエストに応える形を取りまする。

て言うか、系譜vsラオートは自分が言い出しっぺなんだから
責任持ってやれ、って感じですが。coldsweats01

火竜の天鱗雌火竜の天鱗が1個ずつ出るまで頑張りたい。
(↑何気に死亡フラグじゃないことを祈る(笑))

その後は・・・どうしようかな。

まぁいいや。まずは目先のグラビと系譜だ。

|

« MHP2G:訓ギザ亜種・ヴォルvs笛等 | トップページ | MHP2G:系譜vsラオート »

コメント

ご機嫌いかがですか(笑)

猫ピアスいいですよね☆(^-^)♪私もオトモの愛が欲しくて(←合計なつき度65の称号)
回避ランサーに憧れて練習がてら猫ピアス付けて行ったら村ティガに2乙したあげく禁断のガード突きでやり返したのはいい思い出(;_;)
 さて、ここからが本題ですが、オトモの成長には『クエスト』と『トレーニング』によるものの2つにわかれます。
 『クエスト』で鍛えられるのは経験値、なつき度、オトモポイントです。
 『トレーニング』では攻撃力と防御力。
 オトモピアスで影響あるのは前者のみで、今回のヒナタちゃんに対してはオトモポイントのみ有効となりますよ。それよりもなつき度が5のオトモがレギュラーにいると、1匹なら2倍に、2匹なら2.5倍に、3匹なら3倍になる事の方をお薦めしますよ(o^o^o)
長々と失礼しました

あと(笑) 余談ですが、アイルーはケルビみたいに雄と雌がちゃんと分けられているのでしょうか?私は名前で判断していますが、今連れている『ケイ』は男の子か女の子か困っています。雪二先生、鑑定お願いしますm(__)m

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月16日 (土) 04時26分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
その回避ランス失敗をオトモはどんな気持ちで見ていたか(笑)
オトモの成長。ふむふむ、なるほど。
なつき度5オトモで修正があるのは知りませんでした。
アイルーは全員オスだと思ってました。単純に口調から。
(^^ゞ
でもネコートさんはメスです。オババが「詳しくは彼女に聞きなさい」みたいなことを言ったと記憶しています。ネコートちゃんって呼びたい。
僕は古い人間なので、『ケイ』は女の子ですね…
うーん、何か公式設定があるのかな。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月16日 (土) 13時49分

うちもザコ敵掃討用オトモを育成中です。
ゲネポスとかランゴスタとか最悪ですホント。

でもオトモのスキルは何つけたらいいんすかねぇ。

思案中。。。

投稿: おーちゃん | 2009年5月16日 (土) 14時51分

掲示板化失礼します(;^_^A

やはり雪二先生もそう思われますか。ちなみにヒナタちゃんも女の子だと脳内設定されてます。
 私もブランゴZをベースに腕と腰にレウスXを組み合わせた【自動装填・通常弾強化・攻撃力UP(大)】の装備があるのですが、レウス(腰)+ブランゴ(足)の組み合わせは最悪です。例えるなら魔法陣グル〇ルのキタ〇タおやじ(←わかるかな?)から腰みのの前半分を奪い取った感じで、それにブランゴZキャップを付けたらもう………どこからどう見ても変態です。ラオートを持った変態です。
女性には見せられませんし、これがキッカケで私はオトモの性別を気にするようになりましたsweat01
ヒナタちゃんとラオート装備で行くときはぜひ気を付けてあげて下さい(T_T)/~

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月16日 (土) 15時28分

雪二さん〉
私の親友の名は『恵(ケイ)』で♂ですsmilenote
因みに私の嫁の名は『恵(めぐみ)』ですので私にとってケイは♂ですねhappy01‥どーでも良い話ですが(^_^;)
毒殺天使さん〉
グ〇グルのキ〇キタ親父とは懐かしいo(^-^)onote‥まぁリアルに居たら怖いですくど(>_<)sweat01

ところで、バランス(切断)オトモを育てるとゆう事は、雪二さん的に打撃武器で何かをするつもりですかhappy01しかし打撃武器での心眼は必要性が少ないので、次に雪二さんが何を成すか想像もつきませんsweat01ので楽しみです(`∇´ゞnote

投稿: ジュラ | 2009年5月16日 (土) 22時42分

コメントありがとうございます。
 
>おーちゃん さん
ザコ掃討用ですと「遊撃手」「武器のみ」にするのは絶対ですが、スキルに関しては、僕は
「毒」「状態異常攻撃強化」「高速作業」
をお薦めしておきます。
本来は武神闘宴用だったのですが、フィールドに連れ回してみて、その有効性に驚きました。
 
>毒殺天使 さん
「ヒナタ」に関しては僕も迷いましたけど、
後記事の通り「ヒナタ君」と呼ぶことにしました。
魔方陣○ルグルのキタキ○おやじですな?
もはや伏せ字の意味が無くなっとる(笑)
僕は見た目をほとんど気にしないので問題ありませぬ。
気になったのは、今のところスカルフェイスとアイルーフェイクだけですね。あの2つは気持ち悪くて被りたくないです。
 
>ジュラ さん
僕にとって『ケイ』は、ピンクレディーのケイちゃん…ではなく、ダーティペアのケイです。
どっちにしても古いなオイ(笑)
あ、「打撃では切断オトモ」「切断では打撃オトモ」は、やめました。(^^ゞ
やっぱり統一して補助的な役割を持たせたほうが有効そうな感じがしまして。
次の大目標の発表は、ヒナタ君をキッチリ済ませてからにしようと思っています。読者様をじらすのは本意ではないのですが、今回は挑戦の前日に記事にすべきだと判断しました。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月17日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:訓ギザ亜種・ヴォルvs笛等 | トップページ | MHP2G:系譜vsラオート »