« MHP2G:限界を知る・限界を見る | トップページ | MHP2G:老山龍の大爪 »

2009年5月29日 (金)

MHP2G:クシャルとどめ装備

太刀の使用回数が大剣・双剣・狩猟笛に追いついたので
今回をもって、ひとまず太刀はお休み。

最後は今更ながらのクシャルダオラとどめ装備。激運をば。

P090529a
(如山珠x1 重魂珠x1 運気珠x2 絶音珠x1
武器スロットx1使用)

頭破壊は前ハンマーで終えているので、龍風圧無効要らず。
でも風圧【大】無効はください(苦笑)
ついでに耳栓も。

クシャ右足側での気刃1が翼に届くかどうかは、
サイズによるのかもしれない。それとも立ち位置が悪いのか。
注意して見ていたが、どうも胴体判定だったような気がする。

P090529b

激運のおかげで数は多いけどショボイ報酬。

そして翼破壊ならず。

おまけに尻尾剥ぎ取りを忘れた。crying

クシャルダオラはダウン中に翼が壊れることはないそうだ。
ただし、ダメージ蓄積はある。
蓄積させた後、どこでも良いからとにかく怯ませれば翼破壊が成立するらしい。

という情報を踏まえて

頭を狙ってダウン→翼に気刃斬り3(RRR)
を繰り返したが、結局壊せなかった。

翼は肉質が硬い。
破壊するなら初戦ハンマーから頑張っておく必要があるのかも。

と、まだまだクシャルダオラ戦は
いろいろ考えるところがあるのだが、ここらでやめて、

次はテオを繰り返そうと思っている。

カイザーXは作っておく価値があるのではなかろうか。

ただ、あやつの頭破壊は龍属性が必要だ。
毒ハンマー(ダイダラボラス)では行けない。

大剣(龍ブリュンヒルデ)も狩猟笛(龍ルナーリコーダー)も
今は使用回数の関係で使えない。

龍ガンランス(エンデ・デアヴェルト)は作ったけど・・・

P090529c

ガンスでテオに行った日にゃ、討伐に3戦かかるのは目に見えている。coldsweats01下手でスマン
できれば2戦で済ませたいのは当然。

龍ハンマー作成から始めろってことか? うーむ。

ドラゴンブレイカーGで良いべか。

|

« MHP2G:限界を知る・限界を見る | トップページ | MHP2G:老山龍の大爪 »

コメント

クシャル連戦、お疲れ様でしたnote

次はテオですね!
ガンランスでの必死さも見たいですが(ぇ
ドラゴンブレイカーGで充分だと思いますよshine
私も愛用してますし(・ω・)/

投稿: 兼頼 | 2009年5月29日 (金) 12時59分

ドラゴンブレイカーGは十分すぎるくらい優秀です。
ハンマーならそれで決まりでしょう♪

ですが、テオ様にはランスをオススメしたいw
顔の前を陣取り、振り向きにガ突きを一発ずつ当てていってダウンを狙う。ぶっちゃけこれの繰り返しだけで勝てちゃいます(笑)
ガード性能+1があればOK!

投稿: 日々ランサー | 2009年5月29日 (金) 13時01分

コメントありがとうございます。
 
>兼頼 さん
ガンランスは尻尾切りで必死になる予定(笑)
そのせいで3戦かかるようであれば、別案を考えるしか。
ドラゴンブレイカーG、老山龍の大爪が足りず…
 
>日々ランサー さん
はい。ドラゴンブレイカーG。
ラオシャンロン行って来ます。
…って、ランスでござるか…?
撃龍槍【吽】G? 封龍槍【刹那】G?
封龍槍【虚空】はラオ天鱗がシンドいですが…

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月29日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:限界を知る・限界を見る | トップページ | MHP2G:老山龍の大爪 »