« MHP2G:武神闘宴クリア(ディアラー編) | トップページ | MHP2G:チャレクエ10(大剣) »

2009年5月 6日 (水)

MHP2G:武神闘宴vs大剣を終えて

数々の応援コメント、祝辞コメント、ありがとうございました。

もちろん、閲覧のみの読者様にも感謝です。

いつ終わるともしれない失敗報告、代わり映えの無い内容、
正直、「訪問者数が落ちて当然」と思っていたのですが
管理者アクセス集計の数字で確認するに、
実はこの1ヶ月、逆に100人増えました。(^^;何故か
これでは止めるに止められません(笑)

あ、最近ここを見つけた読者様、はじめまして・・・
こんな39歳のオッサンブログで申し訳ないです。
いい歳こいてゲーム好きですスミマセン。

皆さんのコメントが、アクセスカウントが、
僕に元気を与え、この武神闘宴ソロクリアを生みました。
ありがとうございました。

招きネコの金運で6万x2=12万。

P090503d

まさかの無乙だったから・・・ごっつぁんです。

なんだか、ポッケ農場が懐かしいよ。

P090503e

和んだわ。

キッチンアイルーも待たせすぎた。
もう、自由に使えるんだなぁ。

前記事写真確認の通り、残り時間は3分26秒でした。

ディアブロス亜種を討伐して、全ての準備を整え、
「さあラージャンだ」と確認した時の残り時間が12分5秒。

激昂ラージャンを9分弱で倒した計算です。

この結果からすると、

ナルガ5分討伐にこだわる必要は無い

という結論が導き出せそうな。coldsweats01

ナルガやティガで随分とリセットを繰り返してきましたが、
あきらめが早過ぎた回もあったろうと推測されまする。

しかし、それは激昂ラージャンを9分弱で倒せる腕になったからこそで。
13分で敗北した頃は、1分でも1秒でも欲しいところでした。

さて、ここで

順番が逆の後付けになりますが、心残りだった

『ダイヤモンドダスト無乙20分針クリア』を。

閃光玉5個、シビレ罠2個までを認めてチャレンジ。

P090505h

なんか15分針になっちゃってるし。

ティガに閃光玉が許されるなら、敵ではありません。
脅威は雪山の地形でした。狭いわ~

次に『誇りを賭けた試練』。25分針はもちろん、無乙も狙って。

ネコの火薬術が無かったのですけど、
あえてカクサンデメキン無しで。
(大タル+爆薬10個は持ち込んだ)
武神闘宴と同じスタイルで戦いたかったから。

P090505i

くぐり抜けて来た『試練』が違う。20分針も夢じゃない勢い。

あぁ誇賭よ。初クリアでは「もう2度とやるまい」と言っていた
あのイナズマのようなクエストが。
こんな、見る影も無くボロボロになっちまって。

今回、どちらも無オチにこだわったけれど、
合計で3オチにならなければ良いと思う。
どんなに上手くなっても凡ミスはありえるだろう。

最後に『チャレンジクエスト10(大剣)』を、20分以内目標に。
(助言コメント推奨タイム。)

20分以内ということは、15分針か・・・

P090505j

・・・あれ。sweat02

P090505k

これは・・・思ったより微妙な数字だぞ。余裕が無い。

20分以内だと・・・?!

確かに、推定体力的には、それぐらいで倒せなければ
武神闘宴で10分以内は難しいだろうと納得せざるをえない。

DD20分針+誇賭25分針とともに、
この『チャレンジクエスト10の15分針』を
武神闘宴練習クエストとして認定しよう。
(そんな決定権がお前にあるのか>自分)

武神闘宴クリア後、早々に目標決定。

この
『チャレンジクエスト10(大剣)の15分針』
を狙うことに決めました。

|

« MHP2G:武神闘宴クリア(ディアラー編) | トップページ | MHP2G:チャレクエ10(大剣) »

コメント

武神闘宴クリアおめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
ひょっとしたらこれで終わっちゃうのかなっって思ってそうなった時用のコメント考えてましたw
無駄にはなりましたが楽しみが無くならずうれしく思います。

最後にもう一度、クリアおめでとうございます

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月 6日 (水) 01時55分

コメントありがとうございます。
 
>毒殺天使 さん
「終わった時用のコメント」(笑)
そこまでこのブログに思い入れくださり、大変嬉しいです。
実は、僕なりに「こうなったら終わろう」と密かに決めていることがあります。
アクセス集計の月間推定訪問者数の数字が、
ピーク時の4割になったら静かに身を引こう、
モンハンブログとしては幕を閉じよう、
と思っているんです。
そう決めてかれこれ数ヶ月経過しました(笑)
つまり訪問者数が全く衰えていないということです。
今はこの声に応え続けたい。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月 6日 (水) 12時00分

うちものんびりモンハンやってはいますが何時かは武神、と思ってますので、雪二さんのクリアレポート励みになりました。

MHP2G、まだまだ飽きてませんがそうこうしてるうちにMHP3とかでるんじゃないかなぁ、と考えとります。MH3は・・・どうしよ?

ともあれ、どうぞこれからもガンバッテクダサイ。
肩肘張らずにごゆるりと。

おーえんしてます!

投稿: おーちゃん | 2009年5月 6日 (水) 23時49分

役に立ちませんでしたが、攻略法をカキコミして、
クリアーした達成感で、
モンハンブログやめたら、どうしようと思っていたので、続けられるようで、うれしいです。(日本語おかしくてすみません)
これからも、自分のペースで頑張って下さい。

投稿: ニャンコ餅 | 2009年5月 7日 (木) 07時32分

>おーちゃん さん
武神が要求するレベルは高いので、実力も間違いなく上がります。僕は5頭全てにおいて、1ヶ月前の自分より今の自分のほうが上手いと断言できます。
ぜひ、いつの日か狙ってみてください。
MHPの3rd、仮にそれが出るとしても、だから2ndGをやらなくなるというのは、たぶん無いんじゃないかなと。発売直前まで2ndGをやっていそう。
MH3は、今のところ未定。みんなのゴルフやスペースハリアーはモンハンの息抜きのようなものと考えていますが、MHG・MH3となるとそういう意識では出来ないでしょうから慎重です。coldsweats01
MHP2Gがおろそかになるのが怖いんですよ。
 
>ニャンコ餅 さん
今まで、攻略コメントが役に立たなかったということは1度もありません。
まず第一に「ダメならその方法を試せばいい」という精神安定剤になります。それだけで意味があります。
そして、頭の中でシミュレーションしますから、例えば武器が違ったとしても参考になることが多いです。
特に先日の攻略コメは、自分の作戦が「間違っていない」と確信できた部分が多く、影響はありましたよ。
モンハン記事に関しては、「必要とされているらしい」と感じている間は続けます。smile

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月 7日 (木) 09時32分

 遅ればせながら、クリアおめでとうございます。
 コメントを返す以前に訪問自体が少なかった気もしますが・・・地味に昼休みの空き時間を利用して一つ一つみさせてもらっています^^

 ブログの内容に関しては、以前雪二さんに言われて感銘を受けた言葉を一つ・・・。
 「自分の書きたいことを書けばいいんです」
 実際は必要としている一人ですが、モチベーションの続く中で続けていただければ、幸いです。

投稿: 消閑の放浪者 | 2009年5月 8日 (金) 13時01分

コメントありがとうございます。
 
>消閑の放浪者 さん
毎日更新ブログだから毎日訪問しなくてはいけないなんてことはありません。smile
忘れないでいただけるだけで十分。
「書きたいことを書く」
実はそう言いつつ、「今の自分はそうしているか」というと、イマイチ胸を張れません。catfacesweat02
「これは誰も興味無さそうだよな」と勝手に判断して、勝手にボツにしたりすることも多いです。
もうちょっと大胆な展開をしたいと思いながら、どうしても踏み込めない小心者ッス~

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月 8日 (金) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:武神闘宴クリア(ディアラー編) | トップページ | MHP2G:チャレクエ10(大剣) »