« MHP2G:火竜の天鱗2/4 | トップページ | MHP2G:匠笛装備いろいろ »

2009年5月12日 (火)

MHP2G:会心80%ナルガ笛

今回から狩猟笛で火山の三柱。
使用回数が少ない打撃武器ってことで。

P090512c
(鼓笛珠x5 名人珠x3 達人珠x1 武器スロ2個使用)

見切り+3 笛吹き名人 耳栓 業物

もともと紫ゲージのナルガ笛なら匠スキル要らず。
見切り+3で会心率80%にしてGO。

作戦的には双剣と同じ。
ヴォルに落とし穴x2、ギザミ亜種にシビレ罠x2、
レウスを閃光ハメ。

双剣の自己最高(残り時間)25:25にどれだけ近付けるか。
タイムを気にすりゃ、マラソンも作業感が薄れるというものよ。

P090512e

・・・って、遅っ!

残り時間2:43。2乙。45分針になっちゃったよ・・・。

P090512d

結構、期待していたんだがな。

さすが吾輩の狩猟笛、未熟すぎる。
かつてサクラノリコーダーでブイブイいわせていたこの武器も、
だんだん、下位素材パシリ役にシフトしつつあったからなぁ。
双剣や片手剣をさしおいて。

ちょっとwiki確認してみる。

・・・(調査中)・・・

なるほど、ヴォルガノスに打撃は、
スタン狙いもいいけど肉質的には脚狙いで十分なのだな。

それから、落とし穴では背中に攻撃するほうが良さそう。

ショウグンギザミ亜種は、
水属性が無ければヤド狙いは厳しい、と。

シビレ罠では腕ばかりに当たる。
△ブン回し攻撃より、△+○を繰り返すべきだろうか。

普段の攻撃も、△+○攻撃で横から脚や腕をかいくぐって
頭・胴体に攻撃を当てていくほうがいいかも。

リオレウスは、閃光で頭を殴っていくしかあるまい。

うん。勉強になった。
特にヴォルの肉質は完全にガノトトスと勘違いしていた。

これらを踏まえて再チャレンジだ。

P090512f

・・・って、やっぱり遅っ!

えー・・・。(´・ω・`)ショボーン

これじゃあ天鱗マラソンは出来ない。やってられない。
最低限、25分針は安定してくれないと。

水属性のギザザミハルスを作るべきか。

P090512g

ゴム質の上皮をゲットしてシェルカスタネット。

P090512h

鎌蟹の尖爪在庫を気にしつつシェルカスタネット改。

P090512i

そしてギザザミハルス…は鎌蟹の剛爪が足りない。
ショウグンギザミ(原種)に行かねば。

そういえばこの笛にすると、匠スキルを考えねばならんな。
防具の組み合わせも考え直しか。うーん。

面倒じゃのぉ・・・pig

それでも

あっさり他の武器に変えず、ここで足踏みしてみる。

天鱗うんぬんじゃなく、30分切り(25分針)しておきたい。
出来ると思うんだ。たぶん。

|

« MHP2G:火竜の天鱗2/4 | トップページ | MHP2G:匠笛装備いろいろ »

コメント

どぅうも☆

ギザザミハルスに1票。匠耳栓笛名人あたりがあれば、25分針いけるんじゃないでしょうかね?というか、圧倒的に難しい武神クリアされてるので慣れだと思いますよ。(自分もヴォルが苦手...)

そうっ!ソロ勲章、キングクラウン(フルフル・テオ)でリーチになりました\(´▽`)/ 激ラーガンス訓練が思ったより苦労しなくて良かったぁ(残り25分04秒)。落とし穴4シビレ1爆弾2あればかなりラクですね。
テオは置いといて、フルフル連戦逝ってきます=3

投稿: デカつるぎ | 2009年5月12日 (火) 17時59分

こんばんわ♪
防具はアレでいいんじゃないですか?
前作で猛威をふるった笛装備、金色ですw
デフォルトで匠・笛吹き名人ついてますし、レウスを閃光でハメルのであれば火事場と笛効果の攻撃大かなんかで瞬殺できると思われます。
挑発もついているので、オトモのデメリットが軽減されて頭も狙いやすくなるのでは?

投稿: Redia | 2009年5月12日 (火) 22時03分

お疲れ様ですm(_ _)m
蟹に笛は未だに自信のない組み合わせです(^_^;)ですがガンナー根性欲しいので勉強させて頂きますhappy01‥ザザミ亜種ですがsmiledash
しかし、いつ見ても素晴らしいコメントです(ρ_;)
なるほど‥匠・笛吹き+閃光&火事場ですか(^_^♪後日の肥やしにさせて頂きますnote
m(_ _)msweat01
あまり本文に関係なくてすいませんcrying

投稿: ジュラ | 2009年5月12日 (火) 22時39分

頑張っておられますねhappy01笛をお薦めした手前、何かアドバイス出来ればよかったのですけど、武器に防具に既に出ており、何も言えません(>_<)

お‥お体をに気を付けてm(_ _″m)ペコリ

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月13日 (水) 00時48分

う~ん…やっぱりギザザミハルスがいいんでしょうか(・ω・`)?
笛使用回数がたった十回(しかも持っている水の笛は蛙ちゃん)の自分には何の助言も出来ませんがモンハンは積み重ねた物が如実に出るゲームなのできっと時間短縮も出来ると思いますよ。<何様∑( ̄口 ̄)
後、今日たまたまYouTubeで見つけたモンハンMADが結構面白かったのでもし見たことがなかったら見てみて下さい。
「天国と地獄 モンスターハンター」で検索すれば出ると思います。

投稿: にわかガンナー | 2009年5月13日 (水) 01時06分

度々すいませんsweat01

そういえば以前『回避型狩猟笛装備』というタイトルの話で、ギザザミハルスを作ったときに重用するかもしれないと言っていた装備がありましたよ。
装飾品を付け替えるのは面倒かもしれませんが面白そうだと思ったので失礼します。

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月13日 (水) 03時39分

コメントありがとうございます。
 
>デカつるぎ さん
メンバー的に武神の経験が直接活かされない(笑)
なんか大冠進んでますね~bleahぬぉ
激ラーガンスもお見事でした。
これは繰り返したくない訓練のひとつだなぁ。
10分かけて採取して1分で死ぬとか悲しいわ。
 
>Redia さん
前作知らないから、その猛威がいかほどか知りませんが(笑)、
金色か。ふむふむ。
真鎧玉強化で、多少は使いやすくなるのかもしれないけど、火事場…どうかな~
 
>ジュラ さん
ザザミ亜種の話かい☆(笑)
ザザミZは良い防具です。スロットも多いし。作っておく価値アリですよ。
このブログはコメントも含めて、ひとつの作品だと思っています。ありがたいことです。
 
>毒殺天使 さん
はい、身体に気をつけます(笑)
いやいや、アフターフォローは気にしないでください。
何気なくボソッと話したことがヒントになるんです。
『思いつき』で構わないのですよ。
「回避型狩猟笛装備」の回、忘れてました。coldsweats01
これは凄く良いブログネタ。大感謝です。
 
>にわかガンナー さん
蛙ちゃんも持ってます。smile
バサル金冠マラソンで活躍したんだったかな。
僕もまだ、笛ではどれが良いのか解りません。
会心笛と水笛ではギザミ亜種への攻め方が変わるので、同じ天秤に乗せられないんです。迷います。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月13日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:火竜の天鱗2/4 | トップページ | MHP2G:匠笛装備いろいろ »