« MHP2G:ごく平穏にナズチ | トップページ | MHP2G:古龍の大宝玉出ず »

2009年5月23日 (土)

MHP2G:さびた小さな塊

『さびた小さな塊』、所持数3個。

「そろそろ寝るか」とセーブした後、PSPの電源を切らずに
何の気無しにそれを使ってみたら、ちょうど3個目
「凄くさびた小剣」が出た。マジか。こりゃラッキー。

いきなりテンションが上がり、そのまま、まずはリセット。

クエストを2回こなしてから、再び武器屋へ。

P090523a

『凄くさびた小剣』ゲッツ。
セコいリセット技により、さびた小さな塊の消費も1個で済んだ。

さて、こいつを強化するぞ・・・

P090523b

さびた小剣。大地の結晶20個なんぞ、事も無し。

次。

P090523c

ここは鋼氷剣に行く。素材はまだ余裕。

P090523d

鋼氷剣-改。まだまだ。

そしてエストレモ=ダオラに行く。

P090523e

くそっ、鋼龍の宝玉か・・・。怪しくなってきた。

ラスト。

P090523f

ミストラル=ダオラ。

うん。でしょうね。はい、そうでしょうね。catface
まぁ、そんなこったろうとは思いましたよ。pigえぇ

鋼龍の剛角x2、鋼龍の靭尾x3、鋼龍の重殻x5、
そして古龍の大宝玉x1、か・・・

んー・・・欲しい。この氷片手剣、やっぱり欲しい。
カイザーXやクシャナXより欲しい。

そっかぁ。ここで必要になったか~。

覇滅弓クーネレラカムに使ったのは後悔していないけど、
凄くさびた小剣がポンと出るのは想定外だった。

取りあえず、クシャ素材は揃えておこうと思う。
それは楽勝だろう。剛角も靭尾も恐るるに足らん。

いよいよミヅハ真のデビューかな。防御力を上げて・・・

P090523g

うげっ!!coldsweats02

真鎧玉がいつの間に・・・
いったい誰がこんな散財を。(←お前しか居ない)

はぁ。景気良く使い過ぎた。
ポッケ農場の採掘はサボってたし。

ちょっと驚いたが、調合素材があるから問題無い。
でも、真鎧玉消費はしばらく控えめにしよう。

ミヅハ真では行かない。クシャルには別装備で行く。

あわよくば古龍の大宝玉が出てほしいのは当然・・・

P090523h

ゲリョス討伐数が意外に少ないのは、
狂走エキスをトレニャー密林500で稼いでいるから、かな。

今日のヒナタ君=防御力271/380(+30)

全ての目標は、「1」を積み重ねることで成る。

|

« MHP2G:ごく平穏にナズチ | トップページ | MHP2G:古龍の大宝玉出ず »

コメント

ほーこの片手剣かっこいいすね。ダオラ系かあ。
ちなみに片手だと黒呪とかも好きですhappy01

投稿: おーちゃん | 2009年5月24日 (日) 09時43分

コメントありがとうございます。
 
>おーちゃん さん
黒呪(こくじゅ)…えーと…
…(攻略本で確認中)…
ほう、これか。剣というより棍棒みたいですね~
能力的には匠を使っても白ゲージだけど、
攻撃力420/会心15%が光りますな。
ふむふむ。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月24日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:ごく平穏にナズチ | トップページ | MHP2G:古龍の大宝玉出ず »