« ポケモン:金銀リメイク | トップページ | MHP2G:火竜の天鱗1/4 »

2009年5月10日 (日)

MHP2G:火山の三柱vs双剣

出ない!砦蟹の天殻が出ませんわ~shock

金剛・真なんぞ、もういい。ガードなんか要らん。

水双剣で行く。

P090509b
(名匠珠x1 匠珠x6 加護珠x2 武器スロ未使用)

何のヒネリも無いディアブロZそのまんま。

G★3『火山の三柱』。
なんか、すんごい真剣にやってる自分が居る。coldsweats01

タイムを気にしだすとセメント勝負になってしまう。
強走薬グレートもガンガン使って。
これでは消費ペースが竜王の系譜と大差無いぞ。

P090509c

現在の最速。2オチしちゃってるけど。残り時間23:23。
もっと早く出来ると思うが、今はこれが精一杯。

第1戦ヴォルガノス(初期エリア10)

落とし穴2回。怒り状態ではないときに使う。

普段は脚を攻めるが、
右足左足、どちら側から攻めれば良いか分からない。
どっちもどっち。

怒り這いずりに対しては、納刀して逃げ回った。
強走薬Gが効いていて、逃げるだけなら容易い。

第2戦ショウグンギザミ亜種(初期エリア6)

シビレ罠2回。ヤドに乱舞する。

初期エリア6でシビレ罠1個目、エリア7で2個目。

2回目の罠での攻撃途中でヤドが破壊され、
そのまま剥き出しの弱点らしき出っ張りに乱舞できるのが理想。

普段の戦闘は、オトモが居る時はヤド狙い、
地中回復中で居ない場合は脚に攻撃。

ヤド破壊後はエリア3でヤド復活、エリア4に逃亡。

第3戦リオレウス(初期エリア10)

閃光で固めて頭に乱舞。天鱗求めて頭部位破壊。

ここでコメントに期待して質問です。

大連続狩猟でも、捕獲報酬ってあるんでしょうか?

もし意味があるのなら、天鱗狙いの捕獲をせねば…

(回答コメント感謝→大連続狩猟では捕獲報酬無しとのこと)

それにしても

出ない!火竜の天鱗が出ませんわ~shock

そうこうしているうちに

ギザミZが剣士・ガンナー用両方揃ってしまった。

P090509f

ラヴァXもある、ギザミZもある、これからどうしよう。

剛貫珠(貫通弾強化+4/装填-2/スロット3)
をいつでも作れるようにしておくか。

P090509e

2個分ぐらい確保しておこう。
鎌蟹の朱爪(かまがにのしゅそう)をあと6個ほど。
少なくともそれまでは火山の三柱で粘ろう。

P090509d

火竜の天鱗や~い

|

« ポケモン:金銀リメイク | トップページ | MHP2G:火竜の天鱗1/4 »

コメント

捕獲報酬は無いですね。

投稿: へたれ | 2009年5月10日 (日) 16時53分

>へたれ さん
回答コメントありがとうございます。
なんか、そうらしいですね…
捕獲報酬は3~4段目だそうで、間違えて覚えてました。
そして大連続狩猟では捕獲報酬枠が無いようです。
仕方ないのでここでのリオレウスは討伐していきます。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月11日 (月) 09時13分

頑張ってください\(^o^)/

投稿: へたれ | 2009年5月11日 (月) 16時26分

>へたれ さん
どもどもdelicious

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月12日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケモン:金銀リメイク | トップページ | MHP2G:火竜の天鱗1/4 »