« MHP2G:クーネレラカム完成 | トップページ | MHP2G:ミヅハ真完成 »

2009年5月20日 (水)

MHP2G:龍風圧無効装備

集★7『密林の双壁』はG級装備で行き、
事も無く怪鳥の耳ゲット。

その後、順調に弓強化は進み、最後の最後で
G級オオナズチ素材(霞龍の特上皮)が必要になった。

P090520c
(防盗珠x5 重魂珠x2 文鎮珠x1 武器スロx2使用)

龍風圧無効、盗み無効、心眼でGO。

先の装備、頭パーツは自由。
心眼が必要無ければ、攻撃力UPを【小】から【中】にする等。

P090520d
(防盗珠x5 重魂珠x2 文鎮珠x1 武器スロ未使用)

ルナーリコーダーは風圧無効の演奏が可能なので
龍風圧無効スキルは要らない感もあるが、
その発動には6音符を費やし、手間がかかる。
演奏せずに済むならそのほうが助かる。
将来的にミラアンセスアヴロス(攻撃力強化【大】を持つ龍狩猟笛)が持てたらいいね、という願いも込められていたり。

まず、この龍狩猟笛で頭破壊して25分撃退し、
第2戦を心眼装備で尻尾切りして討伐する流れ。

P090520f

霞龍の宝玉・古龍の大宝玉狙いで尻尾切りは必要。
(今回は出なかった。)

というわけで

P090520e

ユミ【凶】完成。

なんか、気付けばミヅハ真(剣士)が、
胴と腕パーツを残すのみになっていた。

P090520g

どうなんだろなコレ。作っておくべきだろうか。
有れば有るで便利なものかな。

オオナズチが出現しなかった回で
なんとなくキリンに行ったら特大サイズが出た。

P090520h

こちとら毒片手剣で、頭に届かないったらありゃしない。

P090520i

聞けば928.6は、
最大中の最大サイズというではないか。ヤバかった。

P090520b

今日のヒナタ君=防御力255/380(+30)

果てしなく地道。

|

« MHP2G:クーネレラカム完成 | トップページ | MHP2G:ミヅハ真完成 »

コメント

さきほど、村のアカムトルムを撃破しました。
モドリ玉、光蟲、ドキドキノコなどたくさん忘れ物をしたので、1死でしたが、1回目で倒せました。
。村と同時に集会所も進めていたので、ハンターランクも6になりました。あと少しで、G級に復活できます。データが、消えたのは痛すぎです。


投稿: ニャンコ餅 | 2009年5月20日 (水) 14時02分

お疲れさまです、ヒナタ君(o^o^o)
腹筋のコツは筋肉と会話することだ!
あ、いや、キツイところで息を吐いてお腹をへこますといいっていう意味ですよ(;^_^A
それじゃあ、頑張れヒナたん☆

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月20日 (水) 17時41分

オトモの成長はちょい②見てると先が長く感じますよね(^_^;)
スキル入れ換えの方が早いのは重々承知なのですが、キッチン落ちのオトモが順番待ちしてて終わりが見えないです(>_<)sweat01
キリンに毒片手剣φ(・ω・)雌火竜の紅玉2コしか持ってないのですが使いどころでしょうかね?他にティタルニアやコロナの強化もしてない‥
ガ~~~"(ノ><)ノsign05┻┻
ふぅdash失礼しましたm(_ _)m

投稿: ジュラ | 2009年5月20日 (水) 22時23分

オトモの成長はちょい②見てると先が長く感じますよね(^_^;)
スキル入れ換えの方が早いのは重々承知なのですが、キッチン落ちのオトモが順番待ちしてて終わりが見えないです(>_<)sweat01
キリンに毒片手剣φ(・ω・)雌火竜の紅玉2コしか持ってないのですが使いどころでしょうかね?他にティタルニアやコロナの強化もしてない‥
ガ~~~"(ノ><)ノsign05┻┻
ふぅdash失礼しましたm(_ _)m

投稿: ジュラ | 2009年5月20日 (水) 22時24分

連続コメント失礼しましたm(_ _)m
途中のコメントが消えてて、もう一度送ってみたらやはり消えましたshockshockshock
~見えないです(>_<)
の続き↓
キリンに毒片手剣ですか
φ・ω・)
雌火竜の紅玉での強化のしどころですかねしかし、在庫が2コしかありませぬ(^_^;)
コロナやティタルニアの強化もまだだと言うのに‥
ガ~~~(ノ><)ノsign05┻┻

失礼しましたm(_ _)m
です(^_^;)

投稿: ジュラ | 2009年5月21日 (木) 00時58分

あれ
入らない‥(;_;)

投稿: ジュラ | 2009年5月21日 (木) 01時00分

ニフティも頑張れ!

>ジュラ さん
(´_>`) ←暖かい目

投稿: 毒殺天使 | 2009年5月21日 (木) 01時30分

ミズハ真はかなり使えますよ。
耐雪・龍風圧無効・高級耳栓がデフォルトでついてますので、
ミラ後に解禁?ウカムにも最適かと。
氷耐性も高いし丁度イイ。
武器スロットと合わせて無理やり匠をつけることも出来ますw

メンテ関係無しでの不具合??
コメ連投乙デス>ジュラ さん

投稿: O | 2009年5月21日 (木) 01時59分

いつもコメントありがとうございます。
 
ジュラさんのコメント再送信
(ニフティ頑張れ的な意味で)
 
ブログ管理人には見えているのですが、
ウェブ掲載で不具合が起きました。
 
-----
オトモの成長はちょい②見てると先が長く感じますよね(^_^;)
スキル入れ換えの方が早いのは重々承知なのですが、キッチン落ちのオトモが順番待ちしてて終わりが見えないですbearingsweat01
キリンに毒片手剣ですか φ・ω・)
雌火竜の紅玉での強化のしどころですかねしかし、在庫が2コしかありませぬ(^_^;)
コロナやティタルニアの強化もまだだと言うのに‥
ガ~~~(ノ><)ノsign05┻┻
-----
 
大変失礼しました。
 
先日の毒殺天使さんの投稿もそうだったのですが、
どうも、顔文字の(>_<)の、特に『(>』の部分を、何らかの特殊記号と誤認しているようです。

(上記『bearing』の部分が、原文では『(>_<)』(半角))
 
少々面倒ですが当面、
『(>_<)』(全角)または『bearing
を使用するしかありません。
 
これは不具合と見て間違いないと思うので、
ニフティに通達しておきます。
何か判明しましたらお知らせします。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月21日 (木) 08時54分

コメントありがとうございます。
 
>ニャンコ餅 さん
確か4月末時点ではハンターランク2、
あれから村アカム討伐、及びハンターランク6ですか。
頑張りましたな(;_;)/
セーブデータのバックアップって必要かも。
 
>毒殺天使 さん
「腹筋のコツは筋肉と会話」←解ります。
その昔(15年ぐらい前?)、僕は身長166cmのくせに体重が75kgありました。ズボンのサイズなんか93cmとかでした。
そこからダイエットで58kgまで落としたんです。
その後、特にリバウンドも無く。
腹筋に関しては、いろいろ調べましたねぇ~
 
>ジュラ さん
まさかのコメント不具合、申し訳ありません。
ニフティに代わりましてお詫びします。
先日、ココログがバージョンアップして機能が追加されたのですが、もしかしたらその時に何かが…?
と推測しています。
でも自分のココログ設定ミスの可能性も無くは無いですし、ココログ運営様の回答待ちです。
--
『キッチン落ちのオトモ』
あー、うちにも居ます。delicious
近接メンバー5匹と射撃メンバー5匹にしようとしていますので、そういう面でも増えました。
雌火竜の紅玉使用というと、ロイヤルローズの前の一発生産、クイーンローズですね。
この系列の毒片手剣はお薦めですが、「片手剣にしては強い」といった程度です。所詮は片手剣。常に火力不足との戦いになります。
紅玉消費は迷いどころですねー。
 
>O さん
ウカムかー。確かに氷耐性も高いし、なるほどです。
対ナズチ防具は盗み無効を付けたりして少々特殊なので、素材稼ぎをするなら今のうちにやっておいたほうが良いかと思いまして。

投稿: しらさぎ雪二 | 2009年5月21日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MHP2G:クーネレラカム完成 | トップページ | MHP2G:ミヅハ真完成 »